

春の嵐の週末!箱根 凛香さんへ(^_^;)

先週の週末・・・もんのすごい暴風雨でしたね~

そんな中、まりん一家は箱根に行ってきましたよ
ずっとお天気がよかったのに何でピンポイントで箱根旅行の日に春の嵐なのか・・・
普段の行いが悪いのかしら・・・

今回も前回の箱根旅行と同じく金曜日の夜に出発
何回か休憩しながら、この日は新東名のネオパーサ静岡で車中泊することにしました
車中で寝てたらそれまで降ってなかった雨がすごい勢いで降りだしてきたの~
あ~今からずっと雨なのね・・って諦めてたんだけど、朝になって車外に出てみると・・・曇ってるけど止んでる~

とりあえず、ぱぱっと朝食を食べて次はネオパーサ駿河湾沼津へ

雨はちょっと降ったり、止んだりしてたけど、駿河湾沼津に着いた時は止んでたの

4117.jpg

ここはペットパラダイスが入っててドッグカフェも併設されてます!まずはペットパラダイスの向かいにあるドッグランへ
簡単なアジリティーもあります
まりんが珍しく挑戦!!!超簡単なアジリティーだからね~(笑)
55002.jpg

これはセーラはピョンって飛び乗れるんだけど、まりんは抱っこ(^_^;)
せーらはやっぱりトイプーの血が濃いわ~!!!
55001.jpg

このあとはペットパライスさんへ~
55006.jpg

今回のお目当ては・・・レインコート
雨女のママを持つこの子達!なぜか今までレインコートを持ってなかったの

ミックス犬のサイズってほんと難しいよね~(>_<)
でも今回とっても嬉しいサイズが作られてたんです

まりんはDSサイズでピッタリポッチャリさんだけど、レインコートだからゆったり目に作られてます♪
問題はセーラ胴も長くて足も長い!DSだと足がチョンチョンなのね!
今回はその問題を払拭してくれるトイプーサイズを発見
これは胴の長さはDSサイズと同じで足は長めこれいい

55004.jpg

もう1枚、とっても可愛いワンピースを発見!!!パパにおねだりしてゲット

55003.jpg

さて・・・そろそろ雲行きがあやしくなってきたので、次の目的地 富士スバルランド ドギーパークへ

55021.jpg
入る時に撮るの忘れたから帰りの写真です(>_<)

中に入ると何種類ものドッグランがあって楽しめますよ~

55011.jpg

55012.jpg

55013.jpg

こんな撮影ポイントも

55014.jpg

55015.jpg

この辺で・・・ポツポツ降りだしてきて、あっという間に本降りに

さっき買ったばかりのレインコート!さっそく登場です(>_<)

55019.jpg

55020.jpg

この後、車に戻って・・・まりんとセーラお留守番
パパとママだけドギーパークの入り口にある地ビールの飲めるレストラン「シルバンズ」さんへ
ここは晴れてたらワンコとテラス席で一緒に食事が出来るんですが、あいにくの本降り
ごめんね~まりん、セーラm(__)m

55027.jpg

まずはビールママは運転があるからノンアルコールです
55022.jpg

そして、チーズフォンデュ、フライドポテト、ムール貝の地ビール蒸しを注文

55025.jpg
55024.jpg
55026.jpg

どれも全部美味しかった~ごちそうさまでした

では、今夜のお宿、箱根凛香さんへ

次回へ続きま~す







淡路島~国営明石海峡公園 ♪

少し間があきましたが・・・(^_^;)

前回の続きです

ラ・ウーベさんでランチをとった後、私達が向かったのは「国営明石海峡公園」

ここでは今、河津桜が見頃なんだって~

5526.jpg

5527.jpg

でも駐車場に着いたとたん・・・ポツポツ雨が降り出してきました
でも天気予報では通り雨程度って言ってたし
きっとすぐ止むはず!!!
とりあえず桜を見に行きましょう~

ゲートを入ってすぐの所に・・・こんなお花が

5529.jpg

5528.jpg

5530.jpg

5533.jpg

お花で書かれたお花
実際に見てみると、もうほんっとに可愛かったの

この公園、すご~く広くて次に河津桜が咲いてる場所まで結構歩くんです

やっと到着~
満開ですごく綺麗~

5542.jpg

5545.jpg
まりんの口に花びらが・・・
まりんとセーラ、かなりのボッサー
これじゃ~桜の女王コンテストは予選落ちだ~(>_<)

写真ではあまりわからないんだけど、この時すでに本降りに・・・(泣)

もう濡れついでにこの公園でもう一か所確認したいところがあるから行ってしまいましょ

それは、私達が入ったゲートの反対側、海岸口ゲートにあるバーベキュー広場

今回、ラ・ウーベさんでランチしたのでバーベキューセットは持って来なかったんだけど、これからの季節バーベキューするのにどうかなぁ~って思って・・・(^^♪
ちょっと下見!!!

5548.jpg

雨がザーザー降ってたから、バーベキューしてるのは若者達のグループが1組だけ

広~い芝生広場にきれいな炊事場もあってトイレもあって~そしてどこでバーベキューしても良いんですって
予約もいらなくて、当日に海岸口ゲートの受付に申し込むだけ!しかも無料

機材や材料は各自持ち込みですが、広いので予約を取らなくても満員になることもないそうです(^^♪
ここめちゃめちゃいいでしょ~

美味しいバーベキューに広くて綺麗な公園もちろんワンコもOK

これからの季節、楽しめそうな所 見つけちゃいました~

で・・・この後私たちは来た道をずぶ濡れになりながらテクテク歩いて駐車場まで戻りましたとさ・・・

頭のてっぺんから、足の先までボトボトになったけど、やっぱりお出かけは楽しいね

この2日後・・・今年はまりんもやりました!!!

5001.jpg

5002.jpg

ぽっちゃり体形のまりんもこのスタイルにするとスッキリ体形に見えるの
ママもザウルスにしてみようかしら~ん(^^♪

そしてセーラ!!!
今年は背中のモヒカンが細い・・・
次回からこれの倍くらいにしてもらわなきゃ~(^_^;)

5003.jpg

5004.jpg

似合ってますか~








淡路島へ行ってきました~(^^♪

昨日の春分の日久しぶりに淡路島へ行ってきました~

お天気は朝から曇り
ちょっと嫌な予感はしたんだけど、天気予報では1日中曇りで雨は降っても通り雨程度
それじゃ~大丈夫だ

うちから30分くらいで淡路島に到着~
お出かけっていうには、ちょっと近すぎる気がしなくもないんだけど・・・(>_<)

とりあえず、淡路のSAでお茶して、ドッグランへ
今回もセーラが嫌がり即退場アカンね~

そして今回の目的地 「ラ・ウーベ」さんに11時くらいに到着
ここは以前、箱根の凛香さんで知り合ったかたに教えてもらってたんだけど、なかなか行けなくて
今回やっと訪れる事が出来ました

5517.jpg

5519.jpg

5525.jpg

すごく可愛い素敵なカフェ&雑貨屋さん~
テンション上がるね

ランチにはちょっと早いので店員さんに、後でランチしにくるので先にドッグランで遊ばせてきて大丈夫ですか?って聞いたら、全然大丈夫ですよ~とのこと(^^♪
そうなんです!ここは小さいけどドッグランがあるんですでもドッグカフェではなくて、ワンちゃんも店内OKっていうカフェです

さっそくドッグランへ誰もいなくて貸し切り状態~
ラッキー

559.jpg

555.jpg

5516.jpg

貸し切りだとセーラとまりんも楽しそう~

そしてこんなブランコがあったから乗っけてみました

5512.jpg

これは・・・ママが乗ったらぶっ壊れそうだから今回はあきらめよう~(>_<)

桜も咲いてたの~

5510.jpg

5511.jpg

では、そろそろランチに行きますか~

この日のランチメニュー

553.jpg

ママはAのバランスランチ、パパはCのパスタランチを選びました

店内はこんな感じですごく可愛いの~

5522.jpg

5521.jpg

ママのバランスランチ

5523.jpg
この紫色のご飯!古代米っていう赤いお米を白米に混ぜて炊いてるんだって
1合の白米に小さじ1杯でこんな綺麗な色になって、栄養価もアップ
そして何より、餅米みたいにもちもちしてて美味しいの~
小袋で販売してたからに買ってかえりました~(^◇^)

そしてパパのパスタランチ

5524.jpg

バランスランチもパスタランチもとっても美味しかった~

食後にはコーヒーも付いてます

552.jpg

さぁ~お腹も満たされたし~

次も目的地へ

お天気・・・かなりあやしいんだけどなぁ~(^_^;)

次回に続きま~す




PM2.5 黄砂 花粉・・・そして腰痛((+_+))

みなさま、お元気ですか~

まりんママ、体はごついけど顔面の粘膜がひ弱なんです~

毎年この季節になると鼻水、目のかゆみ&涙目、喉のはれ・・・などの症状がでてきて・・
頭はボ~っとするし体はダルイし~(=_=)

そして今年はプラス腰痛
日々大きくなる双子の孫達がずっと寄ってきてくれるものだから、ついつい痛みを我慢して抱っこしちゃうんですよね~
で・・徐々に悪化
痛みを我慢か・・・抱っこを我慢か・・・悩みどころです

そんな中、先日の3月3日のひな祭り
双子ちゃん達が初節句だったので、小さいけれどお雛様を買いました~

fc2_2013-03-07_14-42-48-780.jpg

うわ~!!携帯からアップロードしたから写真めちゃ大きい~(>_<)
小さいお雛様だけれど、双子のパパがでっかいから余計に小さく見えちゃってるわ~(泣)

この日は家族、親戚が集まって葉菜&仁菜の初節句をみんながお祝いしてくれました~
みんなに可愛がられてとっても幸せな子たちです

うちにいる時、まりんはとにかく赤ちゃんにくっついときたいので・・・結構こんな感じで過ごしてます

fc2_2013-03-07_14-45-22-630.jpg


話は変わりますが・・・今日 3月7日
めちゃめちゃ暖かいですね~

今日のお昼のお散歩の後、まりん&セーラが会社の屋上で日向ぼっこ~

こっそり見に行ってみると・・・

2455 001

セーラに見つかって・・・

2455 002

でもこの子は微動だにせず・・・

2455 003

セーラが誘っても・・・

2455 005

こんな良いお天気だけど、PM2.5が飛んでるし・・・早めに引き上げましょ

今週末もお天気いいみたいだけど・・・花粉対策してどこか行こうか・・・どうしよう~(>_<)
花粉、PM2.5,黄砂・・・う~ん

またまた鳥取砂丘へ~2

前回の続きです

すぐに続きを更新するつもりだったのに・・・

いつも会社のパソコンからブログをアップしてるんだけど、最近は仕事が超ハード(>_<)
輸出関係の会社だから去年まで暇だったのが、今年に入って円安の影響で急に仕事に活気がでてきました
ビバアベノミクス\(~o~)/

では・・・鳥取砂丘の記事を・・・

BIKAIさんでのランチを終えて、向かった先はメインイベントの鳥取砂丘~

026pp.jpg

025pp.jpg

砂丘には雪は全然無かったの!!!

今回は人がたくさんいる砂山は避けて、人っ子一人見当たらない所で遊ぶことに

鳥取砂丘って結構広くて、あまりにも誰もいないから 帰り道覚えてないと遭難するんちゃうか~(>_<)ってパパと話してたの~(そんなわけ無いけどね~)

5 030
ブレブレの写真だけど、普段あまり走らないまりんも砂丘では走りっぱなし
この姿を見たかったから、ここまで遠出してきたのよ~ん

5 031

5 037

5 034

5 036

5 035

かなりの距離を歩いたんだけど、誰にも会わずのびのびと まりん&セーラを遊ばせることができました
自分達の足跡だけがくっきり砂丘に残ってて、この砂丘を独占した気分

やっぱりここに連れてきて良かった~(^◇^)

また近いうちに来ようね~

今回、ママは 鬼太郎ロードやコナンロードにも寄りたかったんだけど、お天気や時間の都合で寄れませんでした
次回は必ずリベンジするぞ~(>_<)

そして・・・話はかわりますが・・・

最近、我が家ではセーラの悪い子ぶりが目立ってきてまして・・・

とにかく、双子ちゃん達が持ってるおもちゃを片っぱしから取り上げるのです

fc2_2013-02-19_11-56-34-278.jpg
fc2_2013-02-19_11-58-34-911.jpg

クレートやゲージのない我が家では~

ここに入れておしおき




fc2_2013-02-19_12-00-43-949.jpg

セーラの困り顔!!!おもしろいでしょ^m^プププ




