スポンサーサイト


ちょこっと韓国へ♪

4月19~21日の金曜日~日曜日、2泊3日でまりんママ韓国へ行ってきました

高校の時からの友達4人で2年ぶりの韓国

仲良しの4人組での韓国旅行も今回で3回目となりました

まりんとセーラはパパと次女がみててくれるんだけど、まりんママちょっと心配(*_*;

でもでも・・・気持ちよく行っておいでと送り出してくれた家族に感謝して思い切って行ってきました

今回の旅行は食べ歩き&ショッピングの旅

食べて飲んで、買い物しての繰り返し
昔からの仲良しの友達と気兼ねのない旅楽しかったなぁ~

korea2013 019

korea2013 043

korea2013 056

この楽しい韓国旅行、実はまりんママ・・・到着したその日に発熱

双子ちゃんが保育園でもらってきた風邪が家族全員にうつってしまったんです(*_*;

でも韓国に着くまでは熱もなかったし、大丈夫だったのに・・・

体温計が無かったから熱は何℃あったのかわからないんだけど、かなりの高熱だったのは間違いなし
寒気がひどくて、このままではホテルで寝たきりに・・・せっかく韓国まで来たのに絶対にいややぁ~
ということで、ロッテホテルの方に薬局の場所を聞き、症状をハングルで書いてもらってその紙を持って薬局へ!

薬局の方にその紙を見せたら2種類の薬を飲むように言われ、そのまま購入
料金は4500ウォンなんと2箱で400円ちょっと・・・安すぎる・・・大丈夫なのかしら

ホテルでその薬を開けてみると・・ショッキングピンクの錠剤と真っ青なカプセル・・・
友達全員が「これほんまに飲むん?」って真剣に聞いてきました!
飲みますともこれで熱を下げて、韓国旅行を楽しむんだものぉ~~~

この薬、予想外に良く効いた!!!
飲めば熱が下がり、時間が経って薬の効果が切れると熱が上がり、また飲めば下がる
こんな感じで2泊3日の韓国旅行、寝込むことなく楽しめました

日本に帰ってきた翌日、月曜日!いつものように会社で仕事してたんだけど、やっぱり熱っぽい
会社を抜けてお医者さんへ行って熱を測ったら・・・38.5℃
即、点滴でした(T_T)

そして双子ちゃん達、4月初めから保育園に通い始めたんだけど・・ずっと風邪をひいてて・・
治ったと思ったらまた熱出しての繰り返しだったんだけど、先週の水曜日に今まで行ってた病院とは別病院で診てもらいました
そしたら風邪をこじらせてて、肺炎をおこしてたの二人ともそのまま入院
今日入院7日目でやっと点滴がはずれました(>_<)
24時間付き添いのため、次女と出来る限り交代して、みんなで頑張ってるんだけど、ほんと大変です
どうか1日も早く双子ちゃん達が元気になりますように・・・


その後~
5月1日 水曜日 双子ちゃん達無事に退院できました
8日間の入院生活がやっと終了
このゴールデンウィークは無理せずゆっくり家で過ごします






スポンサーサイト
コメント

まりんママさん、こんにちは!
韓国旅行~いいですね♪
羨ましい!!
私も勧告行って見たいけど、今の状態だとちょっと怖いし。
それに4匹のことを考えるとなかなか実行できなくて。
仲の良い友達と旅行って一番ですよね!
体調はイマイチだったのは残念ですね。。。
そのカラフルな薬、一時的には効いてくれたんですね。
ひとまず韓国を楽しめてよかったです。
双子ちゃんも退院、安心しました。
GWはどこに行っても混んでるので、家にいるのが一番!
我が家もゆっくりGWでしたよ^-^

v-20ティナママさんへ

久しぶりの海外旅行、楽しんできました~v-266
海外旅行って言ってもねぇ~・・・関空から1時間10分でプサンに到着v-219
国内旅行のほうが遠くに行ってるような感じです(>_<)
でも女友達と一緒に行く旅行はほんとに楽しくて♪
高熱が出た時にはどうなることかと思いましたが、謎の薬のおかげでなんとかみんなに迷惑かけずに2泊3日の日程を乗り切ることができましたv-218
帰国したらすぐに双子ちゃんの入院(T_T)
もうしっちゃかめっちゃかのゴールデンウィーク前半でした!
今は元気に保育園に通ってくれてます♪
やっぱり健康が1番v-219
気温の変化が激しいですから、ティナママさんも風邪に気をつけてくださいね~(^^)/~~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

