スポンサーサイト


淡路島~国営明石海峡公園 ♪

少し間があきましたが・・・(^_^;)

前回の続きです

ラ・ウーベさんでランチをとった後、私達が向かったのは「国営明石海峡公園」

ここでは今、河津桜が見頃なんだって~

5526.jpg

5527.jpg

でも駐車場に着いたとたん・・・ポツポツ雨が降り出してきました
でも天気予報では通り雨程度って言ってたし
きっとすぐ止むはず!!!
とりあえず桜を見に行きましょう~

ゲートを入ってすぐの所に・・・こんなお花が

5529.jpg

5528.jpg

5530.jpg

5533.jpg

お花で書かれたお花
実際に見てみると、もうほんっとに可愛かったの

この公園、すご~く広くて次に河津桜が咲いてる場所まで結構歩くんです

やっと到着~
満開ですごく綺麗~

5542.jpg

5545.jpg
まりんの口に花びらが・・・
まりんとセーラ、かなりのボッサー
これじゃ~桜の女王コンテストは予選落ちだ~(>_<)

写真ではあまりわからないんだけど、この時すでに本降りに・・・(泣)

もう濡れついでにこの公園でもう一か所確認したいところがあるから行ってしまいましょ

それは、私達が入ったゲートの反対側、海岸口ゲートにあるバーベキュー広場

今回、ラ・ウーベさんでランチしたのでバーベキューセットは持って来なかったんだけど、これからの季節バーベキューするのにどうかなぁ~って思って・・・(^^♪
ちょっと下見!!!

5548.jpg

雨がザーザー降ってたから、バーベキューしてるのは若者達のグループが1組だけ

広~い芝生広場にきれいな炊事場もあってトイレもあって~そしてどこでバーベキューしても良いんですって
予約もいらなくて、当日に海岸口ゲートの受付に申し込むだけ!しかも無料

機材や材料は各自持ち込みですが、広いので予約を取らなくても満員になることもないそうです(^^♪
ここめちゃめちゃいいでしょ~

美味しいバーベキューに広くて綺麗な公園もちろんワンコもOK

これからの季節、楽しめそうな所 見つけちゃいました~

で・・・この後私たちは来た道をずぶ濡れになりながらテクテク歩いて駐車場まで戻りましたとさ・・・

頭のてっぺんから、足の先までボトボトになったけど、やっぱりお出かけは楽しいね

この2日後・・・今年はまりんもやりました!!!

5001.jpg

5002.jpg

ぽっちゃり体形のまりんもこのスタイルにするとスッキリ体形に見えるの
ママもザウルスにしてみようかしら~ん(^^♪

そしてセーラ!!!
今年は背中のモヒカンが細い・・・
次回からこれの倍くらいにしてもらわなきゃ~(^_^;)

5003.jpg

5004.jpg

似合ってますか~








スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは~☆彡
この公園とっても広くてお花もいっぱいで良いねぇ!!
今時、予約なしで無料のバーベキューなんて最高やんヽ(^o^)丿
家族揃って楽しめるね♪

河津桜ってピンク色が鮮やかで可愛いね♪
しかし、雨に降られちゃったのね(^_^;)
風邪引かなかったの~!?

まりんちゃんセーラちゃん、トリムでザウルスちゃんに変身だね♪
モコモコしているのも可愛いけど、
こっちもとっても似合ってて可愛いww(#^.^#)
刈り込んだ背中をナデナデしたぁ~い(o^-^o) ウフッ

No title

v-20あずきマムさんへ

そうでしょ~♪
淡路でこれからの季節にピッタリの公園、見つけちゃいましたv-266
公園の中に入るのは入場料がいるんだけど、バーベキュー広場は海岸口ゲートの外にあるから、無料で使用できるんです!
無料でも綺麗に整備されてて、しかも予約なしでOKなんて♪
思い立った時にすぐに行けて便利ですよね~(^^♪
またあずきちゃん達や楓ちゃん達とここでバーベキューできたらいいなぁ~(*^。^*)

今回は雨にやられちゃいました~v-12
もう駐車場に着いた時には頭や顔から雨の滴がポタポタ垂れてる状態!
まりんとセーラももちろんビショビショ(*_*;
天気予報・・・ハズレてるやん!!!って感じでした~v-217

まりんとセーラ、ザウルス似合ってるでしょう~v-10
去年はセーラだけザウルスにしてたんだけど、今年はまりんも挑戦!
黒子ちゃんだから、あまり目立たないかも?って思ってたんだけど案外よく似合ってて可愛いのv-238親ばかですね(笑)

国営明石海峡公園 
楓も一度 行きました 

広くて お散歩させるには良いですよね

河津桜 
綺麗ですね~

バーベキューが出来るのは知らなかったけど

バーベキューする時は 是非 誘って下さいm(__)m

まりんちゃんセーラちゃんのザウルス 可愛くて似合ってます

楓もやった事有りますが
毛が柔らかく立たなくて ペッタンコになってしまうで 数日後 丸刈りにしました

No title

v-20楓ママさんへ

こんにちは~v-22お返事遅くなりました(^_^;)
会社が3月末決算だから、もう目が回るくらい決算関係の仕事に追われてます(涙)

楓ママさんも明石海峡公園に行ったことあるんですね~v-266
広くてとっても綺麗な公園v-22
ほんとワンコのお散歩に最適ですよね~♪
バーベキューv-219良いでしょう~(^^♪
4月の土曜、日曜はちょっと用事で埋まってるので、5月か6月くらいにみんなでバーベキューできたらいいなぁ~(*^。^*)

楓ちゃん、ザウルス挑戦済みなんですね~♪
毛が寝ちゃうのか~(>_<)楓ちゃん似合いそうなのに残念!!!

今週の金曜日の夜出発で車中泊して、土曜日に箱根凛香さんに予約してるんですが・・・
今回は富士五湖辺りで遊んでから凛香さんへチェックインしようと思ってるの~v-266
富士五湖周辺で楓ママさんのおすすめってありますか~v-236
良かったら教えてください~v-5
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

