スポンサーサイト


淡路島へ行ってきました~(^^♪

昨日の春分の日久しぶりに淡路島へ行ってきました~

お天気は朝から曇り
ちょっと嫌な予感はしたんだけど、天気予報では1日中曇りで雨は降っても通り雨程度
それじゃ~大丈夫だ

うちから30分くらいで淡路島に到着~
お出かけっていうには、ちょっと近すぎる気がしなくもないんだけど・・・(>_<)

とりあえず、淡路のSAでお茶して、ドッグランへ
今回もセーラが嫌がり即退場アカンね~

そして今回の目的地 「ラ・ウーベ」さんに11時くらいに到着
ここは以前、箱根の凛香さんで知り合ったかたに教えてもらってたんだけど、なかなか行けなくて
今回やっと訪れる事が出来ました

5517.jpg

5519.jpg

5525.jpg

すごく可愛い素敵なカフェ&雑貨屋さん~
テンション上がるね

ランチにはちょっと早いので店員さんに、後でランチしにくるので先にドッグランで遊ばせてきて大丈夫ですか?って聞いたら、全然大丈夫ですよ~とのこと(^^♪
そうなんです!ここは小さいけどドッグランがあるんですでもドッグカフェではなくて、ワンちゃんも店内OKっていうカフェです

さっそくドッグランへ誰もいなくて貸し切り状態~
ラッキー

559.jpg

555.jpg

5516.jpg

貸し切りだとセーラとまりんも楽しそう~

そしてこんなブランコがあったから乗っけてみました

5512.jpg

これは・・・ママが乗ったらぶっ壊れそうだから今回はあきらめよう~(>_<)

桜も咲いてたの~

5510.jpg

5511.jpg

では、そろそろランチに行きますか~

この日のランチメニュー

553.jpg

ママはAのバランスランチ、パパはCのパスタランチを選びました

店内はこんな感じですごく可愛いの~

5522.jpg

5521.jpg

ママのバランスランチ

5523.jpg
この紫色のご飯!古代米っていう赤いお米を白米に混ぜて炊いてるんだって
1合の白米に小さじ1杯でこんな綺麗な色になって、栄養価もアップ
そして何より、餅米みたいにもちもちしてて美味しいの~
小袋で販売してたからに買ってかえりました~(^◇^)

そしてパパのパスタランチ

5524.jpg

バランスランチもパスタランチもとっても美味しかった~

食後にはコーヒーも付いてます

552.jpg

さぁ~お腹も満たされたし~

次も目的地へ

お天気・・・かなりあやしいんだけどなぁ~(^_^;)

次回に続きま~す




スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは~☆彡
淡路島まで30分で行けるなんて羨ましいi-179
ラ・ウーベさんとっても素敵でしょ♪
私も大好きなんだけど、一回行ったきり転勤になっちゃったi-229
まりんちゃんもセーラちゃんもランで楽しそうだねi-184
だれも居なかったら大丈夫ってこと!?
ご一緒したときは、とっても上手に遊んでたのにねぇi-278

お天気は最後まで大丈夫だったのかな!?
つづきも楽しみにしてるねi-178

↓遅くなりましたが、お孫ちゃん初節句おめでとうございますi-267
まるまると健やかに育ってますねぇ!!そこがまた、とってもきゃわいい~i-233

今年は まだ 淡路島へは行ってないなぁ

ラ・ウーベさん
友達が行って来て良かったと言ってたんで 気になってるカフェです

貸し切りラン
楽しそうU^ェ^U

淡路島と言えば…
この後 飛行犬ですか 

No title

v-20あずきマムさんへ

でしょ~(^◇^)あずきマムさん達は絶対に行ったことがあるって思ってた~v-237
ラ・ウーベさんってご飯も美味しいし店内も可愛いしドッグランまであって、ほんと素敵v-10
前みたいに高速代1000円だったら頻繁に行きたいわぁ~(*^。^*)
明石海峡大橋・・・休日割引でも往復はやっぱり高いよね~(泣)

セーラは慣れるのにしばらく時間がかかるから、この前みたいにあずきちゃん達とランチからずっと一緒にいれば遊べるんだけど、ドッグランは初対面でいきなりだから全く遊べなくて・・・私に抱っこして~って飛びついてきます(>_<)
まりんは相変わらずマイペースだしね・・・フレンドリーなあずき、あい姉妹がうらやましいよ~v-22

双子ちゃん、大きくなったでしょ~v-238
今は歩行器2台が狭いうちの中を走り回ってるから、まりんとセーラはよく交通事故にあってます(^_^;)

No title

v-20楓ママさんへ

以外~!!!楓ちゃん、よく淡路に行って飛行犬写真撮ってるから、絶対にラ・ウーベさんに行ったことがあると思ってました~v-237

今年はまだ淡路に行ってないの?
次に行く時はぜひラ・ウーベさんに行ってみてくださいv-266
でも場所がすこし分かりにくいかも!
お休みが合えばまりんとセーラと連れてビュ~んと明石海峡大橋渡ってラ・ウーベさんにご案内しますよ~♪

飛行犬・・・じゃないんです(>_<)
でも走るのが得意なセーラの飛行犬写真、1度撮ってみようかな♪
まりんは走ってくれるかどうか・・(^_^;)

この後、河津桜を見に行ってきました~v-252

No title

まりんママさん、こんにちは♪
お出かけするのに良い気候になってきましたよね。って思ったら
また寒い日が続いてますね。。。

おぉ~素敵なお店ですね。
ワンコも楽しめるし、ゆーっくり食事も出来るしショッピングも出来るなんて長居しちゃいますね。
ナチュラルな雰囲気のお店、とっても素敵。
こんなお店が、車で30分のところにあるなんて。
これから常連さんですね。
うちもこんなお店、見っけたい!
ワンズと一緒にゆっくりとした時間が過ごせるお店、探したいです。
次も楽しみにしてますよ♪

No title

v-20ティナママさんへ

そうなんです~♪このお店、ナチュラルテイストいっぱいで可愛くて落ち着けるんです(^^♪
去年、このラ・ウーベさんを教えてもらってたんだけど、なかなか行けなくて・・・
今回やっと行ってきました~v-266
聞いてた以上に素敵なお店で、ご飯も美味しいのv-10

これから行きつけにしたいお店ですv-22
ただ・・・明石海峡大橋を渡らなくちゃいけなくて・・・(>_<)
この橋の通行料がかなり高額なの~v-12
高速料金上限1000円に戻ってほしい~と切に願うまりんママです(@_@;)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

