スポンサーサイト


またまた鳥取砂丘へ~(^◇^)

久しぶりのブログ更新・・・(>_<)

みなさま、風邪などひかれてないでしょうか~

さて、この3連休の最終日、まりん一家は12月に行った鳥取へ~今回は日帰りで行ってきました

前回、鳥取砂丘へ行った時に、まりん&セーラがすご~く楽しそうだったので今回のお出かけも鳥取砂丘
に決定~
お友達のあずきちゃんや楓ちゃんのブログで、鳥取での雪遊びの様子を見て・・・
今回は雪がたっぷりあるってわかってたので、蒜山SAでの雪遊びも楽しみだね~

家を出発してまずドッグランのある三木SAで休憩したんだけど、最近のセーラ・・・
ドッグランが大嫌いらしく・・・早々に蒜山SAへ向かって出発したのでした

ちょうどお昼に到着した鳥取の蒜山SA
聞いてた通り、雪まみれ~

さっそくまりん&セーラ、雪の中へ

2455 010

2455 009

誰かが作った雪だるま~!大きいね~

2455 004

2455 005

ちっちゃい雪だるまもたくさんあったね~

2455 003

2455 002

そして、この蒜山SAで忘れてならないのが・・・このコルネソフト
毎回絶対に食べる超おいしいソフトクリーム
2455 011

でも・・・今回は最悪
いつも揚げたてアツアツのコルネに冷た~いソフト~これが最高なのに・・・
コルネを揚げてくれてなかったの~冷たいコルネ・・・
売店のおばはん、手ぬきやで~

2455 014

パパが買ってきてまず、まりんとセーラにあげてから・・ママが食べたので、その時に揚げてないのが発覚
文句を言うには時すでに遅し次からはママが買いに行くからね!!!

気を取り直して・・・蒜山PAを後にして次に向かうのは、前回もお邪魔したレストラン「BIKAI」さん
ほんとに素敵なレストラン

2455 006

2455 007

2455 020

この日、パパは大山鶏のグリル、ママは春キャベツとブロッコリーのクリームパスタをチョイス

スープ飲みかけ・・・(>_<)
2455 015

25 017

2455 018

パパとママのランチをガン見のまりん&セーラ
2455 016

ランチのおすそ分けが無かったから、ちょっとふてくされ気味です

2455 022

2455 023

ランチも終わって、いよいよメインイベントの鳥取砂丘へGO

次回へ続きます(^◇^)


スポンサーサイト
コメント

コルネソフト、前テレビでみました!揚げてないなんて!ショックですね。
鳥取そんなに雪があるんですね。驚き!!セーラちゃん、雪好きなんですね。うちの子と一緒です(^o^)
最近、花粉が飛び始めたから?自分もですが、うちの子、目が赤くなったりするので、ペットくすりの洗眼液を使っています。涙やけも防止できるので、いい感じです。

蒜山高原SAで 雪遊びが出来て良かったですね 

コルネソフト 
揚げてなかったのは 残念かも

BIKAIさん 
ワンコメニューは無いけど 素敵なレストランですよね 

又 一緒にランチしたいです

まりんママさん、こんばんは~v-10

コルネ冷たいと固いやろうし残念~v-367
揚げないで売る事もあるんですね~
それでも、まりんちゃんとせーらちゃんは喜んで
食べてますね~寒くてもソフトクリームは美味しいもんねv-290

蒜山まで行ったら、空気も美味しいし
チーズに乳製品が、おいしいんだよなー
鳥取砂丘リポート楽しみにしてますね~

まりんちゃん・セーラちゃん蒜山で雪遊び出来て良かったね~(*^^)v
それにしても、コルネ揚げてなくてメチャ残念やったね^^;
おばちゃん手抜きやめてよねぇ(>_<)新人さんやったんかな!!

BIKAIさん落ち着けるから大好きやわぁ(^^♪
また、次回みんな一緒に行きましょうね!!
続きも楽しみにしていま~す(*^^)v

v-20めいさんへ

コルネソフト、揚げてたらほんと絶品なんですけど・・・
今回は残念でした~(>_<)
鳥取は蒜山や大山の辺りにはものすごく雪が積もるので毎年冬に雪遊びに行くんですよ♪
めいさんのワンちゃんも雪が好きなんですね(^^♪
花粉・・・私も毎年悩まされます((+_+))
ワンちゃんの洗眼液・・・うちの子達は目薬1滴入れるのも苦労します(^_^;)
めいさんのワンちゃんは大人しい良い子なんですね~(^◇^)

v-20楓ママさんへ

蒜山SA、すごい雪でした~!
前回、雪が無かっただけに今回の雪は結構嬉しかったなぁ~♪
コルネソフト~揚げてないのなんて初めてでした(>_<)
ほんと手抜きで腹が立ちました!!!めちゃ楽しみにしてたのに~!!!
BIKAIさんでは、楓ママさんが食べてたフルーツワッフルに惹かれたんだけど、今回は食べれなかったわぁ~(^_^;)
次回はデザートじゃなしに、ランチとして食べましょ♪
その時はぜひご一緒してくださいね~(^^♪

v-20ごくゆきさんへ

ほんとに今回のコルネソフトは残念・・・((+_+))
揚げてないコルネだったら、普通の蒜山ソフトのほうがよっぽど美味しいよ~!!!
次回からは私が買いにいって、ちゃんと揚げてるか確認しなきゃ~(>_<)

そうなんですよ~♪蒜山や大山はアイスクリームやプリンがめちゃ美味しいの♪
これも鳥取へ行く楽しみの1つ(^^♪

続きのブログ、早くアップしなきゃ~(>_<)

v-20あずきマムさんへ

前回あずきちゃんや楓ちゃんとご一緒させてもらった時はほんとに雪が少なくて残念だったけど、今回ようやくまりん一家もリベンジ雪遊びが出来ました~♪

コルネソフト・・・ビックリするでしょ~v-40
おばちゃん!!この日初めて注文したお客さんは次回から絶対コルネソフト注文せぇへんよ!!プンプン!!!
まりんママは次回から揚げてるかどうか、確認するから大丈夫(^◇^)

BIKAIさんは、ほんと良いレストランやね~♪
事前に楓ママさんのブログをチェックしたら、フルーツワッフル注文されてて、もう迷った迷った(>_<)
結局パスタランチにしたんだけど、次回は絶対フルーツワッフル食べます(^_-)-☆
その時はご一緒してね~♪

こんにちは♪
おぉ~すごい雪v-276
まりんちゃん、セーラちゃん、行き遊び大丈夫なのね
うちはさせたことないけど、どうなるのかしら。
この間の雪で、ベランダに積もった雪でさえびびっちゃって
ベランダに出ようともしなかったですからね。
うちも雪の上でフリーダムにしてみたいです。
寒いところで食べるソフトクリーム、美味しいですよね。
でもちょっぴり残念でしたね。
美味しいランチに、可愛いまりんちゃん、セーラちゃんの元気に遊ぶ姿がみれたらもう言うことないですね。
次も楽しみにしてますよ♪

雪国~~
まりんちゃん雪にはまってる??(⌒▽⌒)アハハ!
うちは2年前に5センチ?ほど積もった時に
公園で遊ばせただけやったけど
毛に雪玉いっぱいついて歩けなくなってました(^^;)
日帰りで鳥取まで行っちゃうなんて
すごい行動力!!
あ。。。寒い時にアイスって美味しいの?寒そうなんですけど・・・

v-20ティナママさんへ

鳥取、すごい雪でした~♪
まりんは最初に雪遊びした時に、嫌がるだろうなぁ~って思ったんだけど案外うれしそうに雪の中走ってたの(^^♪
セーラは絶対喜ぶはずv-219って確信してたの♪
予想どうり、最初から大はしゃぎ~!
ティナちゃん達は雪が苦手なのかしら?
でも雪の原っぱでの雪遊びなら、4ワンズも喜んでくれそう♪

まりんとセーラの喜ぶ姿を見ることもできたし、自分達も日常生活から抜け出してリフレッシュもできたし、たまの遠出はやっぱり楽しいです(^◇^)♪


v-20舞華ママさんへ

短足&ぽっちゃりのまりんはいつも雪に埋もれちゃうんですよ~(笑)
それ見ていつも笑ってるの(^◇^)
セーラは足が長いからちょっとくらい埋まっても自力で脱出してますv-237
去年、阿蘇に車で旅行に行ってから、ドライブの距離感が全然変わったの~!
とにかく阿蘇は遠くて走っても走ってもたどり着けなかったからね~(>_<)
以来、以前は遠いと思ってた伊勢や鳥取が近場感覚になりました!
運転もほとんどパパがしてて、かわろか~?って聞いても大丈夫って~(^^♪

コルネソフト~!ほんと美味しいんですよ!
でも暖かくした車内で食べます(^◇^)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

