スポンサーサイト


カキオコ、たまちゃん(^^♪

ごぶさたしております~

久しぶりのブログ更新さぼりすぎですよね~((+_+))

さて・・・三連休の最終日25日の日曜日に岡山県日生にある牡蠣のお好み焼きで有名な「たまちゃん」に行ってきました
まりんママ、去年初めてパパに連れて行ってもらって、今回は2回目!
パパはバイクのツーリング仲間に教えてもらったんだって~
毎年の恒例行事になりそうです

片道1時間半、とりあえずドッグラン併設の三木SAで休憩~
車を降りてすぐに目に飛び込んできたのは・・・馬うっそ~

24.5.5 003

24.5.5 002

近くで見たら犬って分かるんだけど遠くから見たらポニー並みの大きさだったから一瞬馬かと思ったわ~(>_<)
アイリッシュウルフハウンドっていう犬種なんだって!

そういえば先月淡路のSAでこんな子見かけました~(^^♪
24.5.5 001

ドッグランの中にいたんですよ~
初めて見ました!ドッグランで遊ぶミニブタちゃん
とってもフレンドリーで良い子でした(^^♪

さて三木SAのドッグランの中にはバーニーズの女の子が遊んでたの
やっぱり大きいわぁ~すごくおとなしかったんだけど、まりんとセーラは大きさにビビってました~(>_<)
24.5.5 005
バーニーズちゃんのママは、この子は痩せっぽっちなんです!って言うんだけど・・・
私たちから見ればかなり立派な体格に見えますが・・・

三木SAを出て、日生にあるカキオコたまちゃんに到着したのは11時10分
たまちゃんのオープンは11時だからすぐに食べれるかも~(^^♪
・・・って思ったんだけど甘かった
さすが有名店だけあって、この時点で1時間半待ち・・・

先に注文用紙に書き込んで、順番がきたら携帯に電話をくれるとのことなので、その間にちょっとお散歩~
24.5.5 009
24.5.5 008
この後、セーラが草むらに入りまして・・・出てきたと思ったらなんと体中におびただしい数のひっつき草をくっつけて出てきました
待ち時間の1時間半、セーラの体からひっつき草を取るのに必死であっという間に過ぎました~(^_^;)

順番が来ました~ってたまちゃんから電話をもらって、お店へ
たまちゃんはワンちゃんの入店はダメなので まりんとセーラはちょっとの間 車でお留守番です

24.5.5 011

お店の外は待ってるお客さんでいっぱい!
24.5.5 010

お店の中は昔ながらのお好み焼き屋さんって感じ!
24.5.5 012

そしてママとパパが注文したのは・・・
まずは「あなごの角焼き」¥1500-  枚数限定なので早い者勝ちです
これは岩塩で食べます♪お好み焼きの生地の上にアナゴがびっしりのってておいし~(^◇^)
24.5.5 013

次は名物カキオコ ¥1300-
半分は岩塩、半分はソースで食べるのがおすすめらしいですよ!
でもソース好きの私は全部ソースがよかったかも(>_<)
カキは250グラムも入ってます
24.5.5 015

ラストはカキソバ!  ¥1000-
これも岩塩かソースが選べるんだけど、パパが岩塩選びました(T_T)
ソースがおいしいと思うんだけどなぁ~・・・
24.5.5 016

そして相席でお向かいに座ってたライダーの方が注文されてました(^^♪
24.5.5 017
カレーカキオコパパがそれは何ですか?って聞いて写真も撮らせてもらいました(^_^;)

この後、オリーブ園に行ったのですが、長くなったので次回にしま~す









スポンサーサイト
コメント

No title

まりんママさん、こんにちは!
うまそ~^0^/ヒヒ
こんなに並んでる有名なお店なんですね。
まりんちゃんたちと遊びながら、美味しいものを食べに行くなんていいですね。
うちもこの間、群馬のほうにおそばを食べにいってすっかり写真を撮るのを忘れました。笑。
うちの4匹も、食事中は車でお留守番です。
今時期、すごいひっつき草でびっくりしますよね。
そして、昨日リンとティナは公園で尻尾を引きずって歩いたようで
尻尾がすごいことになってました。
公園とか行くときは、スリッカーブラシもって行かないといけないですね!

No title

まりん&セーラママさん、こんばんは~

と~ってもおいしそうな牡蠣三昧ですね~
ごうゆき牡蠣大好きなんだけど、1度当たって、
また2回目当たって、今度食べたら死ぬよ~って、
病院で言われてて、もう一生食べる事はないですー
なので家でも牡蠣料理は、しないので、
ごくゆきパパはお外で牡蠣フライとか食べてます~
そしてこのアップ見て、行こう~っと言ってます~
ごくゆきパパも連れてって下さい~

大きなワンコいますよね、本当に犬?って事ある~
でもドックランで豚さんには会った事ないですね~

No title

ティナママさんへv-266

ここはカキオコで有名なお店らしくて、とにかく待ち時間が長~いんです(^_^;)
去年は、お昼過ぎに到着したもんだから3時間待ちでした!!!
それを踏まえて、今年はオープン時間に合わせて到着したのに、すでに1時間半待ち・・・v-12
それでもセーラのおかげ(?)で退屈しなかったんですよ~(笑)
そうそう~絶対にスリッカーはお出かけバッグにひとつ入れとかないと、大量のひっつき草取るのは無理(^_^;)
今回は手で一つ一つ取りましたが、帰ってスリッカーしたらまだたくさんのひっつき草がでてきました(>_<)
群馬のおそば!せっかく行ったのに写真撮り忘れ・・・って、めちゃめちゃ分かります(^◇^)
美味しい物食べながら、おしゃべりしてたら・・・気が付けば写真撮ってないとか、食べかけの写真とか(>_<)
私ほんとによくあるものv-237逆にちゃんとした写真の方が少ないくらいです(笑)

No title

ごくゆきさんへv-266

あちゃ~(>_<)牡蠣に2回もあたったんですか~v-12
貝類ってあたったら、ほんとにめちゃめちゃ大変(T_T)
私も9月に大貝にあたって・・・はじめて貝であたったんだけど、死ぬかと思いましたv-40
それから大貝、大好きだったのに怖くて食べれないんですよ~(泣)
ごくゆきパパさんは、牡蠣好きなんですねv-10
このカキオコ たまちゃんは牡蠣以外も美味しいですよ~♪
神戸からもドライブにちょうど良い距離だし、ご家族で1度行ってみてください(^◇^)
ミニブタちゃん、びっくりするでしょ~(*^。^*)
ドッグランでワンコ以外の動物を見たのは初めてでした!
ミニっていってもかなりの体格(笑)ミニじゃないブタってどんだけ大きいねん(>_<)って感じでした~(笑)

No title

ドッグランにミニブタちゃんがおっても
「豚に似たわんこ?」って思いそう(≧m≦)ぷっ!
ドッグランって犬しかいそうにないもんね(^▽^;)

あ~ここ有名ね♪
でも、私貝類苦手なの。その中でも一番牡蠣がダメでして・・・
むかし、きっとまずい牡蠣を食べたんやろうな~
今、一番美味しい牡蠣を食べたら好きになるかな?って思うんやけどね。
オリーブ園?なになに?
次の更新楽しみにしてま~す♪

No title

舞華ママさんへv-266

ドッグランにミニブタ!ちょっとビックリするでしょ~(>_<)
で・・・ここで疑問が!!ブタがいいんだったら、ネコやウサギや猿なんかもドッグランで遊べるの???誰か知ってる人いないかなぁ~(笑)

舞華さん、牡蠣嫌いなの~(^_^;)
ごくゆきさんも食中毒になってからは食べれないって言ってたけど、牡蠣って好きな人も多いけど嫌いな人も多いよね~v-219
この時の牡蠣はまだちょっと小ぶりでしたよ!これからどんどん寒くなってきたら身も大きく食べ応えのある美味しい牡蠣になるんだけど・・・
年が明けたらまた行こうかな~(^◇^)

オリーブ園のブログ、早く更新しなくちゃ~(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

