スポンサーサイト


セーラ、抜糸完了~(*^^)v

ごぶさたで~す
この2週間、バタバタ忙しくてなかなかブログの更新できず・・・ご報告が遅くなってしまいましたが・・・

セーラ、10日に無事避妊手術を終えまして、1日入院、11日に退院いたしました~
10日の夜、セーラのことが気になりながらも、久しぶりにまりんとママとパパでお出かけ
前に行った南京町の入り口にあるイタリアンのお店へ晩ご飯を食べに行きました
24.5.5 001

そろそろ日も暮れてきて・・・
24.5.5 004
南京町もいい感じ

24.5.5 002

24.5.5 003


でも、久しぶりの3人でのお出かけなんだけど、話題はセーラのことばかり
考えたら可哀想になって気持ちが重くなるからってお出かけしたんだけど・・・
やっぱり4人でのお出かけが1番やね(>_<)

さて手術の翌日、11日の朝1番にセーラをお迎えに行きました~
まだちょっと痛いみたいだけど、経過は良好
よく我慢したね~えらいぞ!!セーラ

でもお家に帰ってきたセーラ、ちょっと拗ねてます

24.5.5 006

24.5.5 005

この日1日はちょっと大人しかったね~!まだ痛みが残ってたみたい

でも次の日からは、いつものセーラに戻ってました(^^♪
24.5.5 007
こんな恰好で爆睡

そして、今朝 抜糸に行ってきました
待合室でのセーラ
24.5.5 014
私のわき腹と腕の間に顔つっこんだままの状態です(笑)

この後、先生にきれいに抜糸してもらいました~(*^^)v
24.5.5 016

会社に帰ってからもちょっと拗ね気味なセーラでした

24.5.5 017

そして。。。話は変わりますが、7月17日に生まれた双子ちゃん
8月15日に無事退院してきました~(*^^)v
今日で退院1週間!もう毎日がバタバタで・・・

24.5.5 008

まりんとセーラも興味深々
24.5.5 010

特にまりんは赤ちゃん達のそばを離れません!
寝る時も絶対に赤ちゃんのお部屋で寝るの(笑)

24.5.5 012

24.5.5 009

24.5.5 013

24.5.5 011

24.5.5 015

毎日毎日 目に見えて大きくなっていく双子ちゃん達
まりん一家のバタバタ生活は当分続きそうです





スポンサーサイト
コメント

No title

まりんママさんこんにちは~v-353
セーラちゃん無事すべてが終わりましたねーv-363
良かった良かった^^
わかりますよ~入院中にお出かけって気になるでしょ。
心がそっちの方にばっかりいっちゃうもんね。。。
うちはね~みゆはもともとおバカで普段どおりだったけど、
モコは避妊手術の後ちょっと赤ちゃんがえりて、
オシッコ失敗したり、モノを破壊したりしてグレたじきがあったんですよ。
セーラちゃんは変わりないといいですね^^

葉菜ちゃんと仁菜ちゃん退院おめでとうv-363
おねえちゃんこれから大変だけど、
まりんママさんとパパさんがついてるから心強いですねv-290
まりんちゃんセーラちゃん、
ふたりのいいおねえちゃんになってあげてね~=^-^=うふっ♪

No title

こんにちは♪
お忙しいようですね。
でも・・・幸せなバタバタですねv-290
ほんとに日に日にお顔もより美人ちゃんになって、どんどん成長していくんですね。
歩くようになったら、もっと大変そうですね。
楽しみです。

そして、セーラちゃん、よく頑張ったね!
無事に避妊手術終わったようでほっとしました。
うちもダイヤが経験したばかりで、記憶が新しいだけにセーラちゃんどうしたかな・・・って思ってました。
ワンコの回復力って早いでしょ~。
健康な体にメスを入れるほどいやなことは無いけど、これから長く一緒に健康でいてもらうために仕方が無いですよね。
わたしもずっと避妊手術するまでいっつも頭の中に「いつかしなきゃ」と思い続けていたので、そんな思いからも開放されなんか安心しきっちゃいましたよ。
セーラちゃん、お疲れ様。
セーラちゃんが着ているのは病院のお洋服?
すごく可愛いです。
私もカラーはいやなので、お洋服着せてくれたときすごくありがたかったです^-^

No title

v-20りょぴさんへ

ありがとうございますv-266
セーラ、無事に避妊手術完了しました(*^^)v
やっぱり1日といえども入院はかなり辛かったみたいで、
普段拗ねたりしないセーラが、拗ねてソファーの隅っこで縫いぐるみに
埋もれながらジロッとこっちを見てましたコ(>_<)
でも次の日からはケロッと元通りのセーラに戻ってくれたので
ホッとしましたv-22

葉菜と仁菜がお家にきてから、もう大変です(>_<)
赤ちゃんってこんなに大変だったかなぁ~って思ったんだけど、
双子だものね~(^◇^)
2倍手がかかるから、考えてみれば大変なのも当たり前だ~(笑)
お家では双子ちゃんに手をとられて、まりんとセーラにあまりかまえなくなってるけど、わかってるのかなぁ・・・ちゃんと我慢してくれてますv-237
まりんとセーラ、双子ちゃんがきてからちょっとお姉ちゃんになった感じがするんですよv-10
はやく双子ちゃんとまりん、セーラもつれてお出かけしたいなぁ~^m^

No title

v-20ティナママさんへ

ありがとうございます(^◇^)
セーラ、無事に避妊手術終わりました!
ダイヤちゃんの避妊手術のブログを読んだ時、正直セーラの手術やめようか((+_+))って考えちゃいました!
でもそのあとの回復していく様子もちゃんとブログで教えてもらってたので、今回のセーラの手術 決心できました(*^^)v
ほんと!いつかしなきゃ~っていう思いから解放されて、ホッとしてます(*^。^*)
そうそう、セーラが着てる服は男の子用のマナーパンツですv-219
まりんが手術した時に買ったものなんですが、セーラにもピッタリ!!
わたしもエリザベスカラーが嫌で、ネットで探してこの服を見つけました~!
おしっこ用に股の所をハサミで丸く切って履かせてるんですよ(^◇^)
これだと着たままウンPもオシッコもOKv-218
傷口も隠れてるから舐めたりできなくて、ほんと助かりました~v-266

双子ちゃん達、日に日に大きくなるんです(^^♪
小さく生まれたから、お顔もほっそりしてたのが、今では爪楊枝で
つついたら パンッ!!!って破裂しそうなくらいパンパンのほっぺしてます(笑)
毎日忙しくて大変だけど、ほんとに赤ちゃんのいる生活は幸せですv-266
でも自分のお家に帰っちゃう日が来たら・・寂しいなぁ~(T_T)

No title

御無沙汰してます~

まずは~お孫さん誕生おめでとうございますv-344
私パソコンずっと開いてなくって 赤ちゃんの事はリリーちゃんから聞いてたの~「目が大きくってメッチャ可愛いv-343」って騒いでました(リリーちゃん読み逃げしてるんですよ。。。笑)
本当葉菜ちゃんと仁菜ちゃん可愛くって 女の子がいない私にはキラキラ輝いて見えるわ~v-353
退院してこれからドンドン成長の変化があって楽しいんでしょうね~
大変さは2倍以上な感じなんでしょうけど。。。
息子の子供。。。だとお嫁さんに遠慮しそうだけど まりんママさんは自分の娘さんの子供だから羨ましいわ~v-398

セーラちゃん無事に抜糸まで済んで肩の荷が下りた感じでしょうか~
門脈シャント。。。
リリーちゃんが昔飼ってた子が 門脈シャントで手術を受けたんですよ。。。
リリーちゃんに聞いたら 多分あの先生の事じゃろうな~って。。。
リリーちゃんが飼ってた子は違う病院で手術をしたみたいですが 岡山は有名な先生が多いみたいです。
セーラちゃん違ってて良かったですv-355

No title

v-20レナ&桜ママさんへ

お久しぶりで~すv-10
ありがとうございます(^◇^)
双子ちゃんも無事に生まれ、セーラの避妊手術も無事終了しましたv-266

そうなんですよ~!双子ちゃん、娘の子供なので自分の子供みたいな感じで面倒みてます^m^
特に双子なので娘だけでは手が足りないから、私が仕事でいない昼間はうちの母や妹、そして近所に住んでる次女の友達・・・
片っぱしから呼んで手伝ってもらってるんですよ(>_<)
私が帰ったら、娘と私各1人ずつ赤ちゃんの世話です!
休む間もないほどハードな日々ですが、双子ちゃん達の顔を見てると
疲れも吹き飛びます(^^♪
うちは女系家族で、私は妹と2人姉妹、子供は娘2人、そして孫は女の子の双子、ワンコまで女の子2匹なんですよ(笑)
私は逆に息子さんのいるレナママさんがうらやましいです(^◇^)

門脈シャント!リリーちゃんの前のワンちゃんが手術うけたんですか?
私も初めて聞く名前の病気で獣医の先生から説明をうけました。
岡山の先生にお願いした場合の費用は70万円くらいかかるから、
用意大丈夫ですか~?って先生に言われた時は、保険効きますか?って真剣に聞きました!
この時初めて保険のありがたみがわかりました~(>_<)
結局使わずに済んでほんと良かったですv-22

りりーちゃん、ワンちゃんのお洋服のお店立ち上げたんですか~?
ごくゆきさんのブログで紹介されてて、知ったんですが・・・
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~v-10
まりんとセーラの秋、冬のお洋服の注文、お願いしたいなぁ~!
注文の受付開始したら、お知らせくださいね(^^♪
それと、防臭加工したあのバッグ!双子ちゃんがお出かけした時用のおむつ入れにぜひほしいんですが、在庫ってありませんか~??

No title

セーラちゃん&葉菜ちゃん仁菜ちゃん退院おめでと~☆

セーラちゃん、無事終わったね♪
抜糸まで終わればホっとするね。
舞と華も病院行くと一生懸命お顔を隠そうとしてる(≧m≦)ぷっ!
おもしろいよね~見えてるよ~~って(⌒▽⌒)アハハ!

葉菜ちゃん仁菜ちゃん、プクプク大きくなってきたね♪
ほんで可愛いの~(*゜v゜*)
私、赤ちゃん好きで(みんな好きか)
昔本気で、三つ子産んで一度に育てたい♪って思ってたの。
双子でも大変なのにね~
そのうち、まりんちゃんとセーラちゃんが子守りしてくれるよ(^^)

No title

v-20舞、華ママさんへ

ありがとうございますv-266
セーラの手術も無事終わり、双子ちゃん達も元気に退院できましたv-22
舞ちゃんと華ちゃんも病院でお顔隠そうとするの~?
セーラも私のわき腹に顔つっこんだまま、身動きしないんですよ(笑)
きっとバレないって思ってるんでしょうね~(^◇^)
親ばかですが、そんな所ってすごく可愛い~v-10って思っちゃうんです(^^♪

舞華さんと同じ、私も赤ちゃん大好きで、双子くらい楽勝~v-219って思ってたんだけど・・・
考えるのと実際育てるのとでは、大きな差があるんだって実感してます(^_^;)
三つ子・・・次女が生んだ病院は難病の子供や、リスクのある妊婦専用の高度医療の病院なんです!(うちも双子で早産だったのでこの病院に緊急搬送されました)
ここで三つ子を出産されたお母さんと、次女が同室になってね~!
不妊治療で三つ子出来たんじゃなくて、自然妊娠なんだって!
しかもすでに10歳を先頭に5人の子供(全員男の子)がいて、6人目の妊娠で三つ子だったんだって~v-237
救いは三つ子がみんな女の子だったことみたい(^◇^)
しかも・・・まだこのお母さん26歳なの!
26歳にして8人の母!!!絶対テレビの取材くるよね~(>_<)
ほんと双子でも大変なのに、三つ子とは・・・(^_^;)
世の中上には上がいるもんだわ~(^◇^)

No title

まりんママさん、こんばんは~v-10

セーラちゃん無事に済んで良かったですね~
普段から元気なセーラちゃんだから大丈夫と、
思ってました、桜も杏も手術の後、
病院に入るの拒否してました~v-291
セーラちゃんも病院は痛いとこって覚えちゃいましたね、
杏なんて日帰りだったんですけど、帰ってきてすぐ、
ソファーにピョンと飛び乗って元気だったの~
なかなか傷口が、くっつかなくて抜糸が4週間くらい、
掛りましたけどね~何はともあれ、これで安心ですねv-290

双子ちゃん、お目目パッチリで可愛いですね~
一人でも大変なのに双子ちゃん泣きだしたら、
大騒ぎでしょう~だけど2倍の喜びもありますね~
まりんちゃんも、おねえちゃん気どりなのねんv-345
まりんちゃんは母性愛強い子ですね、きっと。

No title

v-20ごくゆきさんへ

ありがとうございます~v-22
セーラ。無事に抜糸までこぎつけました(^^♪
杏ちゃんが日帰り手術で帰ってきたその日にソファーに飛び乗ったって
聞いてたので、セーラもそんな感じだと思ってたんだけど・・・
ネコみたいにピョンピョン飛んでたセーラが、抜糸終わるくらいまで
全くジャンプしなくなって(*_*;
ベッドやソファーに登りたいのに、登れなくてワンワン鳴くの!
その他は全然変わり無かったんだけどね~!
でももう今は元通りのセーラに戻って、飛び跳ねてますv-266
元気だけが取り柄のセーラだから、こうでなくちゃ~(笑)

双子ちゃんはほんとに毎日てんてこ舞いなんですよ(>_<)
まりんは、ほんとに母性が強いみたいで、双子ちゃんを毎日セーラ怪獣からまもってます(^◇^)
オメメパッチリだったのに、日々丸丸してきちゃってオメメが埋まってきてるの~(=_=)
もとのパッチリオメメに戻るんでしょうかv-12

ご無沙汰してます(^^ゞ

お久しぶりです~♪
セーラちゃん避妊手術も抜糸も無事終わったんだ!!良かったねん♪
頑張ったんだね~ヽ(^o^)丿
もう元気いっぱいで、ママさんも安心ね(^_-)-☆

可愛い双子ちゃんの葉菜ちゃん・仁菜ちゃんも無事退院おめでと♪
やっぱり興味津々のまりんちゃんセーラちゃん(笑)
見守ってるって感じかな!?

ママさん益々大忙しですね・・・体調に気をつけてね(*^^)v

そうそう、先日奈良で会ったダップーちゃんのママさんに
まりんママさんのブログ紹介しちゃいました~(^^ゞエヘ

No title

v-20あずきマムさんへ

セーラの避妊手術が無事終わって一安心です~(*^。^*)
そろそろしなきゃ~いつしよう~???っていう焦りからも解放されて
ホッとしましたv-266
抜糸まではなかなかジャンプしなかったセーラですが、今では元通りに
ピョンピョン飛び回ってます(^^♪

葉菜と仁菜も帰ってきて毎日テンヤワンヤですが、日々大きくなる孫達を見てると幸せで・・・v-10
まりんはもう赤ちゃんにべったりで、うちにいるときは離れようとしないの(>_<)
でもね、先日まりんが仁菜の顔の上におしりを置いて座ってたんですよv-12
仁菜、めっちゃバタバタもがいてました(笑)

奈良のダップーちゃんのママともお友達になりたいなぁ~v-10
教えてくれてありがとね~(^O^)/





No title

まりんママさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
セーラちゃんの避妊手術無事に終わってよかった
ですね。
術後も順調そうですね。
うちは、先生と相談しようと思った矢先にヒートに
なってしまい、ヒート後もまだ元気がないので、
もう少し様子を見てから、先生と相談しようと
思ってます。
双子のお孫ちゃんもかわいいですね。
私たちの子育ての頃と違って、育児グッズが
進化してますよね~
赤ちゃん成長もブログで楽しみにしています。

No title

v-20くりんママさんへ

くりんママさん、こんにちは~v-22
おひさしぶりで~すv-10
セーラ、ひと足早く避妊手術終了しましたv-237
くりんちゃんも早くしなきゃ~って言ってたもんね~!
ヒートが終わったらくりんちゃんも手術だね(>_<)
セーラは結局まりんと同じかかりつけの先生にお願いしたの。
1日入院で子宮と卵巣、どちらも摘出しました!
手術後はほんとはエリザベスカラーなんだけど、このセーラの着てる男の子用マナーパンツを改良した服(お股の部分をハサミで切っただけ)なら、エリザベスは付けなくてもOKなんですよ(^◇^)
まりんのお下がりなんですけど、伸縮性があるのでセーラにもピッタリ!
お股を丸く切り抜いたので着たままオシッコとウンPもできますv-219
うちはもう必要ないので、もしくりんママさんがよければくりんちゃんの手術の時用にもらってもらえれば・・・(^◇^)
必要なようであれば、遠慮なく連絡してくださいねv-22

双子ちゃん、ババ馬鹿だけど、ほんとうに可愛いの~v-10
毎日大変だけど、日々大きくなっていく孫達を見ることができるなんて幸せですよね(^^♪
バタバタな日々を過ごしてるのでなかなかブログの更新も思うように出来ませんが、まりんとセーラ&双子ちゃんの成長をアップしていくのでまた遊びにきてくださいね~(^O^)/

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

