スポンサーサイト


セーラ、異常なしでした~(*^^)v

前回のセーラの血液検査の結果、門脈シャントの疑いがある!ということで、詳しい検査をしておりまして・・・
今朝、獣医の先生から、大丈夫、異常なかったですよ~というお電話をいただきました~

ほんと~に心配だったので、ホッとしました
みなさまにもご心配おかけしました~m(__)m
これで今週金曜日の避妊手術、決定です
セーラの避妊手術はパパの強い希望でまりんと同じかかりつけの獣医さんにお願いすることになりました。
ここは1日入院なんです
家族と離れたことのないセーラにとっては、かなりのストレスになると思いますが、頑張ってくれると信じてます
土曜日は朝一番でお迎えにいくからね~

話はかわりますが・・・土曜日に神戸で開催された花火大会
自宅のマンションからよく見えるので、ブログにアップしようと写真を撮ったのですが・・・

24.5.5 121

24.5.5 132

24.5.5 164

何十枚も撮ったのに・・・この3枚がベストショット
どうなっとんねん~カメラ~
(もうカメラのせいにするしかないわ~
花火の間、セーラはクーラーのきいたリビングで次女の友達が持ってきた鞄をあさってました(=_=)
24.5.5 165
まりんは、花火の音にちょっとだけビックリしてたね~!
24.5.5 166


花火の話はこのくらいにして・・・(^_^;)
日曜日、双子ちゃんのお風呂講習に行ってきました
まだGCUっていう部屋にいるから、パパとママしか入れないんだけど、お風呂講習の時だけ特別に実家のおばぁちゃんも入室できるんです(>_<)

葉菜ちゃん、仁菜ちゃんを初抱っこ~

24.5.5 114

24.5.5 135

ほんとにそっくりでしょう~
なんて可愛いのかしら~

そしていよいよお風呂講習!
実際に葉菜ちゃん、仁菜ちゃん、お風呂に入れたの~(^◇^)
赤ちゃんのお風呂なんて大昔のことだからすっかり忘れてて・・・(^_^;)
必死すぎて、滝のような汗・・・
側にいた次女や看護婦さんに笑われちゃいました

24.5.5 099

24.5.5 107

不器用なお風呂の入れ方だったのに全然泣かなかったの
なんて良い子達(^◇^)

家に帰ったら、次はまりんとセーラのお風呂ね
これは赤ちゃん達のお風呂に比べれば簡単、簡単
ダァ~と洗ったら、タオルドライして、バスローブ着せるだけ
このバスローブ、優れもので着せてる所のほうが早く乾くんです
足先や頭は濡れてるのに、バスローブ着てた部分だけ先にカラカラに乾いてるの

24.5.5 140

この後はお姉ちゃんのベッドで熟睡でした~







スポンサーサイト
コメント

No title

まりんママさんこんばんはー^^
セーラちゃん、門脈シャントの疑いが晴れてほんとに良かったですね!
検査の結果が出るまでドキドキでしたね。。お疲れ様でした^^
金曜に手術かぁ。。セーラちゃんガンバレー!!
花火の写真って難しいですよね。。私もブログに載ってるの、何十枚のうちの3枚ですよー!
ごくゆきさんの写真みたいに案外スマホや携帯の方が綺麗に写ったりしてね~

葉菜ちゃんと仁菜ちゃん、ほんっとーーーーに可愛いv-344
生まれたばっかりでこんなに可愛い赤ちゃん見たことないですよ~私v-363
これから楽しみですね~(*´∇`*)おふろ頑張ればぁばちゃん♪
(・・・ばあばって呼ばすの~? おっきいママ?)

まりんちゃんとセーラちゃんのバスローブいいなぁ~
今って暑いから乾かすの大変なんですよねぇ。。
通販で入手されたんですか?

No title

v-20りょぴさんへ

ご心配おかけしましたm(__)m
セーラ異常なしでホッとしました~v-22
これで金曜日の手術決まりです(>_<)
1日入院は可哀想だけど、みゆちゃんなんて10日以上の入院頑張ってたもんねv-219
セーラも1日くらいは頑張ってくれると思います(*^^)v

双子ちゃんv-238めちゃめちゃ可愛いの~v-10
お風呂講習の時もずっと可愛い、可愛いって言ってたから次女に苦笑されました(笑)
りょぴさんにも可愛いって言ってもらえてうれしいなぁ~v-266

このバスローブ買ってから、ほとんどドライヤーしてないの(>_<)
暑い時期には、ほんとにこれ助かります(*^。^*)
買ったのは「FULL OF VIGOR」 っていう楽天のお店です。
アドレス貼っときますね~(^O^)/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/full-of-vigor/

No title

まりん&せーらママさん、こんばんは~

せーらたん本当に良かった~
こんな元気な子が病気なんてね~やっぱ何ともなく、
安心しました、結果でるまで落ち着かなかったでしょう~
後は、無事に避妊手術が済んだらいいですね、
杏なんて日帰りだったんだけど、帰ってきてすぐ、
ヒョイとソファーに上がってましたし案外、元気で帰ってくるよ、
せーらたんは元々、元気な子やから大丈夫v-10

そして双子ちゃん、お目目パッチリで可愛いね~
双子って一人泣いたら、もう一人も泣いて、風邪ひいたら1日遅れて
風邪ひいて、育てるのに大変だけど、育てば2倍楽しみも
たくさん増えて、いいですよ~私の妹も、もう立派な大人ですけど、
友達以上で今でも仲良し、家族でも入れない仲なんですよv-411
退院したら、ちょっとした大騒ぎになりそうですね~
泣いたら、まりんちゃん達が、どんな反応するんやろ~v-290

No title

まりんママさん、こんにちは♪
セーラちゃん、よかった!!(^▽^)/
病院で先生になにか悪いこと言われると、自分の寿命が縮みますよね。。。
もう病院でいやなこと言われたり、ワンズがいつもより元気が無いとか
いつもと様子がおかしいとかになると、もう心臓バクバクで自分が病気になりそうですよ。^0^;
ママさんもどんなに心配したことでしょう。
安心できましたね!
でも、避妊手術を控えてるからまだ心配は続いちゃいますね。
私も手術が終わるまで憂鬱で、決心するまでも長かったな~。
でも、ワンこの回復の速さには驚かされますよ!
セーラちゃんは強い子だから、ちゃんと乗り越えてくれますよ。
この間ダイヤが手術したとき、日帰りだったでしょ。
夜、それはそれは泣いてね。
日帰りでつれて帰ってきたこと後悔したし、もう心配で心配でかわいそうで見てられなかったの。
先生にその話をしたら、病院にいるほうが眠るんですって。
人の声やワンの声に反応して、なかなか家では眠らないんですよねって言われました^-^;
これから長い犬生、元気に過ごしてもらうために頑張って下さいね
応援してます!!

双子ちゃん、ほんとに可愛い♪
絶対美人になりますね。
もうお顔がはっきりできれいな二重。
成長が楽しみですね!

まりんちゃんとセーラちゃん、シャンプー後はドライヤーかけなくても、このバスローブでOK?
そんな優れものだったら私もほしい!
私も、4匹のドライヤーで暑くて倒れそうですよ!
ペットショップで購入?
ちょっと調べてみよう♪

No title

v-20ごくゆきさんへ

ご心配おかけしましたm(__)m
セーラ、異常なくてホッとしましたv-22
金曜日の避妊手術も無事に終わってほしいです!
セーラも杏ちゃんみたいに手術後すぐに元気になってくれたらいいなぁ~(*^^)v

うちの次女の友達も双子で、この子達と保育園から高校出るまでずっと一緒で今でも親友なんです(*^。^*)
次女は双子ってうらやましいなぁ~っていつも言ってたけど・・・
まさか自分が双子を産むなんて思ってなかったでしょうね~(笑)
育てるのも2倍大変だけど、喜びも2倍v-266
近所に越してくる予定だから、助けられる所はバァバが頑張ってフォローしていきます(*^^)v
退院は呼吸の安定がもう少しみたいだから、ちょっと予定より長引くかも(>_<)
ほんとはまだまだママのお腹の中にいなきゃいけない時期なのに、慌てて出てきたからねぇ~(>_<)
元気いっぱいで退院する日が本当に待ちどうしいです~(*^。^*)
まりんとセーラの反応も楽しみだわ~v-266

No title

v-20ティナママさんへ

セーラの結果が出るまで、ほんとに寿命が縮む思いで先生の電話待ってました!
電話もらって、異常なしって言われた時はほんとにホッとしました(>_<)

でも、金曜日の手術もあるからまだまだ気は抜けませんよね~!
腹腔鏡や、卵巣だけ取る手術、日帰り手術・・・いろいろ考えた結果、
まりんと同じかかりつけの獣医さんにお願いすることにしました。
ここは1泊入院で、手術後の夜にする点滴が大事な役目をするそうです。
1日入院して痛みのケアをすることが、セーラの体にとって1番負担が少ないそうです。
金曜日に手術するので、土曜日は朝イチでお迎えに飛んで行きます(>_<)
きっと感動の再会になると思いますよ~(笑)

双子ちゃん、ババ馬鹿炸裂してます(*^。^*)
もう可愛くて可愛くて♪
退院したらほんと大変になると思いますが・・・
それでも待ち遠しくて~(^^♪

このバスローブ、ほんと良いですv-218
この暑さの中のドライヤーは大変でしょ~?
私も暑くて死にそうだから、このバスローブ買って着せてみたの!
ドライヤー無しでも1時間くらいでカラカラに乾いてるから、大雑把な私はこれで十分なんです(>_<)
FULL OF VIGOR で、2415円でしたよ~v-88

No title

よかった~
セーラちゃん、なんでもなくて~~~(´▽`) ホッ
次は避妊手術ですね♪
がんばれ!セーラちゃん♪♪♪
うちも女の子は1泊やったけど
そっちの方が安心するよ。
男の子が日帰りやったけど
やっぱり痛々しいもんね(^^;)
ワンズのバスローブはフルオブビガーなのね~
今度見てみようっと♪

赤ちゃん!!!
葉菜ちゃん仁菜ちゃん可愛いわ~~
バババカになるのも分かるわ(^^)
親と違って責任ないしね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
意外と親って自分の子をお風呂に入れてなくない?
うちだけ?
私、新生児の頃って入れた事ないわ~

(⌒▽⌒)アハハ!花火の写真に「笑ってはいけない」と思いながら
笑ってしまった
でも、うちより上手に撮れてるよ~~~~

No title

v-20舞華ママさんへ

ありがとうございます(^^♪
先生からの「異常なし」の電話をもらうまで、胃が痛くなるような思いでした(*_*;
いよいよ明日避妊手術に連れて行ってきます!
舞ちゃん、華ちゃんも1日入院だったんですか?
まりんも1日入院で手術の翌日の朝一番にお迎えにいきました(>_<)
帰ってきた日はちょっと大人しかったけど、次の日からはすごく元気だったから、セーラも同じように元気に回復してくれると思ってますv-22

ふふふ・・・実は私も赤ちゃんをベビーバスでお風呂に入れたことがなかったの(>_<)
お風呂講習の時に、看護婦さんたちは私が出来るものだと思って何も教えてくれずに見守ってるだけだったんだけど、やたら私が次はどうするんですかっ???って切羽詰まった声で聞くから、出来ないってわかってくれたみたいで・・・
そこからは、親切に教えてくれました(笑)
事前に何回もお風呂講習受けて、完璧に出来るようになってる次女は爆笑してたけど・・・(=_=)

花火の写真・・・期待どおりでしょ~(^◇^)
めっちゃいっぱい撮ったのに、一番のいい写りがこの3枚v-40
デジカメの花火モードで撮ったら花火全然写ってなくて、結局夜景モードで撮ったんだけど・・・きっとどっちでも同じようなもんだったんでしょうね~(笑)

このバスローブ、うちの必需品になってますv-237
ドライヤーはしたほがいいんでしょうけど・・・暑いし~(>_<)
細かい事気にしなかったら、このバスローブでOKv-218
お風呂が劇的に楽になりましたよ~v-266

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

