スポンサーサイト


プールにしましょ(>_<)

お散歩の時間~!!!
まりんとセーラ、平日会社に連れてきてるからお散歩の時間は毎日12~1時の間に1回、
5時~6時の間に1回の計2回なんです

会社の真横に公園が出来たから、暑い日のお昼のお散歩は5分間遊んですぐ帰る!!!
っていう感じだったんだけど、最近は5分もつらいくらいの猛暑

でも時間がきたら、やたらお散歩の催促する娘達・・・体内時計って正確なんだね~((+_+))

24.5.5 002

24.5.5 001

もうこの暑さじゃ公園は無理~勘弁してください
ということで・・・これからしばらくお昼のお散歩の代わりにプールにしましょ

一昨年、まりんのために購入してあまり活躍の場がなかったプール
去年はセーラが小さすぎて1回も使わなかったプール!!!
いよいよ活躍の時がやってきました~

では、会社の屋上へGO~

24.5.5 003
とりあえずパパがプールにお水を溜めてる間、元気に追いかけっこ~
この暑い中、元気やね~(^_^;)
会社の屋上はパパが柵を付けてドッグラン状態にしてるから、安全なんですよ~

水が溜まったから入ってもええよ~(^◇^)
24.5.5 004
えっっ~!!!反応 悪っ!!!
あんたら、海めっちゃ好きやん
プールはイマイチなんかよ~
でも、これからは毎日お昼プールやねんから、慣れてよ~(>_<)

24.5.5 005
アカン、アカン!!!セーラがまた入ってくるから待っときなさい

24.5.5 006
あんたは入り方も豪快やね~(>_<)

24.5.5 009

24.5.5 013

まぁ~楽しそうに遊んでるから当分プールでええな(^_-)-☆
24.5.5 010

さぁ~今日はこれくらいで勘弁しといたろ~(笑)
ママ、めっちゃ日焼けしてるし・・・この年でこんがり小麦色!!!アグネスラムみたいやで(古っ)

お昼からはこんな感じ!!!疲れてグッスリ
24.5.5 015

24.5.5 016

話は全然変わるんだけど・・・
昨日、セーラの避妊手術のためにかかりつけの獣医さんへ血液検査しに行ったのね!
そしたら、血中アンモニアの数値が高くて・・・
24.5.5 017

先生がアンモニアの数値が高いっていうことは、門脈シャントっていう先天性疾患の場合があるから、
1度ちゃんと調べましょう!!って
もう元気しかとりえがないくらい元気なセーラだから、ビックリ!!!

もし門脈シャントだったら、手術しないと5歳まで生きられないらしいの。
岡山に世界1っていうくらいの犬の門脈シャントの権威がいて、もし門脈シャントならこの先生にお願いして
手術してもらうことになるって(T_T)
手術をすれば、全く普通の生活をおくれて長生きできるらしいんだけど・・・

かかりつけの先生は、たぶん違うと思うけどって言ってくれてるけど、検査結果が出るまでは
やっぱり不安です
明日、検査に行ってきます((+_+))
怖いなぁ~
スポンサーサイト
コメント

No title

まりんママさんこんばんはー^^
いいねぇ~屋上でプール遊び♪
っていうか、会社の屋上ドッグランじゃないですかーー!!!
いいな~今度そこでオフ会しましょ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あつくてお散歩できないですもんねぇ。。
私もね~実は先日西松屋でビニールプール買っちゃったv-398
まだトリミングしたばっかりだからデビューしてないけれど、
そのうちうちの広大な(^▽^;)ベランダで水遊びさせてあげようかな~って思っています。
その時は私もセクスィー水着でアグネスラムになりますv-344
(悲しいわ~知ってるわ~アグネスラムv-356
セーラちゃん門脈シャントの疑い?あまりなじみのない病名だけど
怖い病気なんだ~門脈シャントってv-393
検査して違っていたらスッキリするもんね^^
どうか違っていますようにって願っているからね!
それにいざという時は、岡山にそんな名医もおられるしねv-290
大丈夫!みんなで一緒に長生きしようねv-353

No title

v-20りょぴさんへ

屋上プール、なかなか良いでしょ(^◇^)
でも真昼の屋上って、日がカンカン照りで恐ろしい暑さですv-42
プールに水張った後は、パパが屋上全体に水撒きするからちょっと涼しくなるんだけど、お日様サンサンだから、あっというまにアグネスラムのできあがり~(笑)
25歳のりょぴさんがアグネスラム知ってるとは。。。驚きですv-237
ちょっと涼しくなったらうちの屋上でバーべキューしましょうか~v-236
柵してるから、ワンズも安心ですよ~(^^♪

セーラ、午前中お預かりで検査うけてきました!
12時ちょうどにお迎えに行った時は、怪獣セーラが凹んでました(^_^;)
結果は来週わかるそうなんですが・・・それまではずっと心配です((+_+))
どうか良い結果がでますように・・・v-22

No title

まりんママさん、こんにちは~

屋上で、こんな遊びが出来ていいですね~
私もプール遊びさせてあげたいんだけど、
日焼けがイヤなんだよなーv-10
アグネスラムはかわいいけど~あの黒さはヤダー

そしてセーラちゃん心配~そんな病気があるんですね~
こんなジャンプしてプールにも飛び込んじゃう娘がね~v-399
落ち込むほど緊張したのかなぁ~かわいそうにねv-292
何ともない事願ってます、血液検査って大事ですね~

No title

いいじゃないですか~~(^^)/
マンションのベランダでプール遊びできないって言ってたけど
こんなに大きなドッグランを持っていたなんてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ここなら、もっと大きなプールでもいいんでないかい?( ̄皿 ̄)うしししし♪
私、若い頃。いや子どもの頃、アグネスラムみたいって言われた(⌒▽⌒)アハハ!

セーラちゃん、気になりますね~
検査結果が出るまで心配ですね。
でも、その時ちょっと数値が高かっただけ~なんて
ありえるもんね♪
そう願いましょ☆
血液検査って大事ですね(^^)

No title

v-20ごくゆきさんへ

屋上プールね~ほんと日当たりよくて・・・(^_^;)
私だけ日傘さしてるんだけど、それでも焼けるんですよ~v-42
まりんとセーラが機嫌よく遊んでくれるから、毎日お昼は屋上で日傘さして見てるんだけど・・・日々アグネスラム色になっていってるのv-12
アグネスラム越えも近いかも~(=_=)

セーラね、さっき獣医の先生から電話もらって、血液検査の結果、異常なかったんですって~(*^。^*)
ホッとしましたv-266
これで、8月10日の避妊手術決まりました!
一日入院なので、可哀想ですが頑張ってもらいます(>_<)
これで怪獣セーラ、少しは大人しくなるかな~???

No title

まりんママさん、こんにちは♪
毎日暑いですよね・・・。
こう暑いとお出かけが出来なくなるから、我が家も毎年プール出してます。
今年は、プランターが増えちゃってベランダが狭くなってるし
後片付けを考えるとなかなかプールを出せずにお預け状態。笑。
うちもプール喜ぶけど、長くは入ってられないです。
プールに入ると、屋上を走り回りくねくねダンス。
セーラちゃんとまりんちゃんと同じ状態です^-^
うちも遊んだあとは。、ぐったり爆睡してますよ。
寝んねしてるセーラちゃん、ほんとにリンと似てるわ~。
セーラちゃんのほうが、あんよが長いけど・・笑。

そして、血液検査。
心配ですね。
我が家は、避妊・去勢の手術のとき、血液検査したのは姫たちだけ。
姫たちは問題なかったのですが、血液検査をしていない王子達が心配です。
いろんな病気があるんですよね。。。
セーラちゃん、何事も無いことを祈ってます!
元気なセーラちゃんだもん!大丈夫!!
検査も大変だけど頑張ってください。


No title

v-20舞華ママさんへ

平日はこの屋上プール!すごく良いんですよ~v-22
でも日当たり良すぎて、影に入ってっても日傘さしてても日々日焼けしていってます(T_T)
でもね~土曜日、日曜日が困るんです(^_^;)
平日、公園やプールで遊んでるまりんとセーラ!
自宅のマンションのベランダじゃ、なかなかプールできないし、
隣に公園があるわけじゃないから、お散歩もコンクリートの上をちょこっと歩くくらいv-219
運動が足りないからストレスがたまるみたいで、ワンワンうるさいの(>_<)
舞華さんちみたいな一軒家だったらな~って思います(^◇^)

舞華さんもアグネスラム知ってるのね~(笑)
しかも幼い頃は似てたのね~v-10
めちゃめちゃ可愛い子だったんだv-238
ちなみに私は小さい頃、おたふくに似てたらしいです(泣)

セーラ、今朝獣医さんから電話があって、血液検査 問題無かったらしいです(^^♪
あ~良かった~v-266めちゃめちゃ心配しました!
これで8月10日、避妊手術決定です!!!
これまた心配ですが、心を鬼にして手術受けさせてきます(>_<)

No title

v-20ティナママさんへ

ティナママさんちもプールするんですね~(^◇^)
夏の暑い時期はほんとにどこにもお出かけ出来ないから、プールでストレス発散くらいしかないですものねv-219
あとかたずけ・・・大変ですよね~!
うちは屋上にプールの水全部撒いちゃいます!
コンクリートもちょっと冷えて一石二鳥(>_<)
そうそう、まりんもセーラもクネクネダンス、激しいです!!!
でもこのクネクネダンスが終われば、おやすみの時間!
ぐっすり寝てくれます(^◇^)

セーラの検査結果、異常なしでした♪
ご心配おかけしました~m(__)m
ほんと知らない病気がたくさんあって、血液検査でいろんなことが分かるから、やっぱり検査って大切なんだなぁ~って思いました!
でもなかなか定期的に血液検査って出来ないですよね~(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

