スポンサーサイト


三田に行ってきました~(^^♪

先週の土曜日、ごくゆきさんがブログで紹介されてた三田の永沢寺にお蕎麦を食べに行ってきました

私的にはお蕎麦も楽しみだけど、その後のわらびもちが食べたくて・・・

永沢寺の花菖蒲園は6月初めからって書いてたんだけど、行った時にはまだあまり開花してなくて入場料は無料でした~

24.5.5 001

田舎っぽくて素敵な庭園です
まりんとセーラも嬉しそう~(*^。^*)
24.5.5 004


お昼過ぎてたのでさっそくお蕎麦をいただきました~
パパは天ざる美味しそう~
24.5.5 002

ママは山芋と大根おろしのミックスがかかった雲水そば山芋だけのほうが好みかも
24.5.5 003
この後のわらびもちのためにママはお昼は控えめに~

菖蒲もちらほら咲いてましたよ~
24.5.5 007

24.5.5 006

24.5.5 005
満開になったらきっと素晴らしい景色がひろがるんだろうな~

この後はいよいよママのお楽しみ!わらびもち!!!
だったのに・・・ここのわらびもち屋さんって有名なのね~
駐車場は満車で、お店にはビックリするくらい人数の方がわらびもちを待っておられて・・・((+_+))
パパに「次回のお楽しみに取っとこう」って諭されて泣く泣くわらびもち屋さんをあとにしたのでした

時間も早かったので帰り道に見つけた「有馬富士公園」へちょっと寄り道

かなり大きな公園なのね~
入ってすぐお馬さん発見
24.5.5 008
まりんはパパに抱っこされて余裕でお馬さん見てたんだけど・・・

この子は・・・
24.5.5 009

そして・・・
24.5.5 010

ほんとにワンワン言っちゃって・・・
24.5.5 011
慌てふためいて逃げてきたのでした

広い公園だから、どんどん奥に歩いて行きましょ
この日は薄曇りだったんだけど蒸し暑かったから、まりんもセーラもかなり暑そうね
24.5.5 012

24.5.5 013

それでもひたすら進んで行ったら、こんな遊具発見
とりあえずママからね
24.5.5 015

次はセーラを抱いてパパが挑戦
24.5.5 016
ビビリのセーラは、このあとママの所に全速力で走ってきて、パパが怖い事した~って訴えてました
次はまりんの番ね満面の笑みのパパ
24.5.5 017
まりんもちょっとビビリ気味でしたよ~

このあとまだまだ進んで行くと・・・しろつめ草の広場発見
ここでちょっと休憩~
24.5.5 018

24.5.5 019

24.5.5 020

ここでなんとカメラの充電切れ!!!
でもそろそろ帰る時間だから、まぁ~いいか
帰りの車では、やっぱりまりんとセーラ爆睡

楽しかったね~また来ようね~
次に来る時は絶対にわらびもち食べるぞ~

スポンサーサイト
コメント

No title

まりんママさんこんにちは♪
すごーく楽しそう!!
まりんちゃんとセーラちゃん、嬉しいのよくわかるわ~
パパさんに抱っこされているお写真、めっちゃ笑顔!
お蕎麦もおいしそう♪
そして、この公園いいですね!
広くてお馬さんもいて、姫たち思いっきり遊べたでしょうね。
そして、ママさんたちも!
遊具、あたしビューンと行くやつ好きだったな♪
これは帰りの車は爆睡ですよ!
たーくさん遊んで、素敵な休日でしたね♪

No title

まりん&せーらママさん、こんばんは~v-10

 わらび餅屋さん、そんなに満員状態だったのね~
ごくゆき家が行った時も、たくさんの人がいましたが、
お外席は2組しかいなかったから大丈夫だったのに~
パパさん言う通り、次回の楽しみですねv-411

有馬富士公園、私達も1度行きました、
ものすごい広くて、サラダバーも堪能できて、
桜も時期が、綺麗かも~と喋ってたんですv-290
この遊具、まりんちゃん達、抱っこして乗れるのんなんですね、
伊勢でいつも行く公園にあるから今度乗ってみよ~

そしてセーラたん、吠えてみましたか・・・
杏なら追いかけて行きますね~そしてこちらに向かって
歩いてきたら、キャーと言って逃げてきて、桜が吠えながら、
追い返す・・・そんな感じです、、、トホホな姉妹ですv-404

No title

お蕎麦を食べに行かれたんですね~
ごくゆきさんのブログ見たら、美味しそうやったもんね♪
三田って近いんですか?
自然がいっぱいのサラダバーもあって
と~ってもノビノビしてて楽しそう~(パパさんが?)
わらび餅は残念でしたが
まりん&セーラちゃんの楽しそうに走る姿は最高ですね(^^)

No title

v-20ティナママさんへ

ごくゆきさんがブログで紹介されてたお蕎麦屋さん、ほんと雰囲気が良くて素敵でしたv-10
ただ・・・わらびもちだけが残念で・・・(+o+)
次回は何があっても絶対に食べます(笑)
有馬富士公園v-22初めて行ったんだけどものすごく広かったんです!!!この日は半分も散策出来なかったの~!
ターザンみたいな遊具!ティナママさんも好きでしたか~v-237
私も大好きだったんですv-266で・・・久しぶりにやってみましたv-10
ロープが千切れたらどうしょう?って心配だったんだけど全然OK♪
まだもうちょっと太っても大丈夫そうでしたよ~v-16
これからは梅雨や、夏日が続くからなかなか公園で遊べる日がないでしょう~?
次回この公園で遊べるのはいつになることやら。。。v-12


No title

v-20ごくゆきさんへ

わらびもち屋さん・・・ほんとに残念でした(涙)
ごくゆきさんがブログでこのわらびもち屋さんの紹介をされてから、
ずっと行きたかったの~((+_+))
私達が行った日は車を停める場所も無いくらいいっぱいで、お外の席も座る所は満席状態!立って順番を待ってる方達も多数いましたv-12
私的には待ってても良かったんだけど、まりんとセーラ、パパが嫌そうだったので仕方なく諦めたの(T_T)

有馬富士公園!行かれたことあるんですね~v-22
めちゃめちゃ広くて自然いっぱいの公園ですね!
歩いてたら所々に「まむしに注意」っていう看板がでてるのがちょっと怖いけど・・・(^_^;)
この遊具、子供の頃から大好きで年甲斐もなく乗って遊びました♪
私とパパは楽しかったんだけど、まりんとセーラはかなり迷惑そうでしたよ~(笑)
桜ちゃんと杏ちゃんはどうだろう?ごくゆきさんもぜひ姫たちを抱っこしてチャレンジしてみてくださいね(^◇^)
次回この公園に行った時はまりんとセーラ抱っこしてお馬さんに乗ってみようかしら~(笑)

No title

v-20舞・華ママさんへ

ごくゆきさんのブログに載ってたお蕎麦&わらびもち!ほんと美味しそうだったでしょう~v-266
うちから三田まで車で1時間ちょっとくらいの距離なんですけど、ドライブがてらに行ってきました~v-266
お蕎麦はすごく美味しくて満足だったんだけど、わらびもちだけが・・・心残りです(>_<)

有馬富士公園って自然いっぱいでサラダバー食べ放題だから、セーラはずっといろんな草食べてましたよv-22
まりんは生野菜(?)嫌いで全然食べないの!タダだから食べればいいのにね~(笑)
しろつめ草の広場、足触りがいいのかまりんとセーラ楽しそうによく走ってました!
そんな姿見たら、無理なのはわかってるんだけど・・・あと1匹くらい欲しくなるのね~(^_^;)

No title

まりんママさんおはようございます^^
v-237まりんママさんも三田のお蕎麦屋さんに行ってる~~v-237
ほんまにおいしそう・・パパさんの天ざるv-290
うちら夫婦は体に悪くても絶対天ざるかなぁ(*≧m≦*)ププッ
まりんママさんさすがヘルシーv-353

わらびもち残念でしたねぇ。。後ろ髪ひかれすぎてごっそり抜けちゃいそうv-406
そんなに流行ってるから余計食べてみたいですねv-353
まぁ次のお楽しみで^^

遊具、楽しそうですね~(⌒▽⌒)アハハ!
私もこんなんあったら絶対遊具で遊んでしまう派です。
ローラーの滑り台ってマッサージ効果のせいか、
あとでお尻がめちゃめちゃ痒くなりますよねぇ。。(^▽^;)

広いところに行ったらまりんちゃんセーラちゃん、ものすごくテンション上がりませんか?
そういう姿をみるのが、パパママとしてはまた嬉しいんですよねv-344

No title

お寺でお蕎麦が食べられるのねヽ(^o^)丿
それに広いお庭に菖蒲園があって、とっても良いね♪♪
うちも日曜に菖蒲を見に行ってきたよ!!田舎だけどね^^;

公園でお馬さんとドキドキ対面だったね・・・(。・m・)クスクス
ロープの遊具で遊ぶパパさんママさんも楽しそう
まりんちゃんセーラちゃんはビビッてたかな!?(^.^)
私も絶対トライしてたわ(笑)

しろつめ草がいっぱいの広場ステキ!!ゴロンチョした~い(ё_ё)キャハ
テンションアゲアゲだったやろね~

次回はわらび餅が食べられますように・・・☆彡

No title

v-20りょぴさんへ

天ざる!!おいしそうでしょ~v-10
私、わらびもち2人前食べるつもりだったから天ざる止めたの・・・
天ざる、食べときゃよかったな~(笑)
わらびもち、次行った時には3人前食べてやる~(^◇^)

この遊具!子供の頃から大好きだったのv-238
まぁ~私の子供の頃はめったにお目にかかれない遊具だったんだけど(>_<)
見つけたとたん、まずママから~!ってロープに飛び乗りましたv-221
ロープチョン切れなくて良かったわ~(^◇^)

広場でのびのび遊ぶまりんとセーラ見てたら、ほんと幸せな気分になりますv-266
これってきっとどこの飼い主さんでも一緒ですね(^^♪
でもこれからの季節、なかなかお出かけ出来なくなるから寂しいわ~((+_+))

No title

v-20あずきマムさんへ

ここのお寺、ダップーのお友達のブログで紹介されてたんですよ~v-266
ドライブがてらにちょうどいい距離なんで行ってきました(^^♪
ちょっと暑かったんだけど、これからますます暑くなったり雨が降ったりで、お出かけできなくなるでしょ~(>_<)
この時期はお出かけ出来る日はしとかなきゃね~v-237
この菖蒲園は満開になると入場料がいるんだけど、行った日はまだちらほらしか咲いてなかったから無料でした~(>_<)
満開になったらまた行きたいな~v-10

有馬富士公園!!!帰りに偶然見つけた公園なんだけど、広くて素敵な公園でした(^^♪
あずきマムさんもこの遊具トライする派ですか~?
これほんと楽しいですよね~v-266
しろつめ草の広場!素敵でしょ~♪
ここで遊ぶまりんとセーラ、めちゃめちゃ可愛い~v-238って
思ってしまう親ばかです(>_<)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

