スポンサーサイト


GW 後半~川遊び(^◇^)

4月27~30日までの阿蘇への旅
やっとブログ完結した所ですが・・・

実はGW後半の5月5日から奈良県の「天の川青少年旅行村」という所に1泊2日で行ってきたんです

ほんとは日帰りでまりんとセーラを川遊びに連れて行く予定だったんだけど、問い合わせたら
バンガローが1つだけ空いてたの
聞けばバンガローに付いてる専用のデッキスペースでバーベキューも出来るとのこと
じゃ~他のワンコにワンワン吠えるセーラを気にせずバーベキューできるし、ビールも飲めるじゃんってことで
急遽お泊りで遊びに行くこと決定~(^◇^)

神戸から3時間!阿蘇に比べたら近い近い

到着したらこんな感じの所でした

24.5.5 001

24.5.5 002
これが私達が泊まったバンガロー!いろんなタイプがあって、それぞれ大きさや備え付け品なんかが違ってて
お値段もピンキリなんです。私達が泊まったバンガローは一番小さくてお安いタイプ
ここしか空いてなっかったんだけど、阿蘇の旅行でスッカラカンだからちょうどいいや~

とりあえずビールで一休みして

24.5.5 005

すぐ横を流れてる川へGO~

24.5.5 006

とってもきれいな川でしょ~
でもね、水はまだまだ冷たかったの~

24.5.5 008

24.5.5 011

24.5.5 013

24.5.5 015

川沿いにはコテージが並んでます!たくさんの方が来られてましたよ~
大人数の時はこっちのタイプのコテージがおすすめ

24.5.5 016

川で遊んだ後は、パパとママのお風呂タイム!
車で5分の所に「みずはの湯」っていう温泉があって、露天風呂は川沿いにあるから流れる川を見ながら
入れるの!残念ながらカメラ忘れて写真は無いんだけど。。。(>_<)
ここはほんとにきれいで素敵なお風呂でしたよ!
お風呂タイムはまりんとセーラ、車でちゃんとお留守番してくれてました

お風呂から帰ったらちょっと早めの晩御飯~

バーベキューの用意をして、またまた乾杯~

24.5.5 020
24.5.5 019


パパとママ、持ってきたアルコール類全部飲んじゃった
でも大丈夫!ちゃんとビールの自動販売機もあるのよ~(*^^)v

まりんとセーラにももちろんおすそわけ

24.5.5 021

24.5.5 022

隣のバンガローにもその隣のバンガローにも・・・よく見るとワンちゃんめっちゃおるやん!!!
セーラ、下をお散歩してるワンちゃん気になってます(>_<)
24.5.5 023

吠えまっくって仲良くできないくせにね・・・(^_^;)

こんな感じで夜までパパとウダウダ言いながら飲んで食べて、早めに就寝

次の日は朝からまた川で遊んで、10時くらいにチェックアウト!
お昼過ぎに神戸に帰ってきました

今年のGW!仕事でどこにも行けないお姉ちゃん達に文句言われながらほんとまりんとセーラと一緒によく遊んだな~

さあ~次はどこに行きましょ
その前にお財布スッカラカンだ~







スポンサーサイト
コメント

No title

まりん&セーラママさん、こんばんは~v-10

阿蘇から帰って本当に元気ですね~
ごくゆきならクタクタで3日間くらい寝てそ~

自然いっぱいで、ここいいね~
ベランダでBBQなら桜達連れてても、
他のお客さんに気を使わないし、いいわぁ~
お肉なら、まりんちゃんも、せーらチャンも食べれるし、
一緒に楽しめるね、そして川の水もキレイし、
浅いから、この子達も入って遊べるし、楽しそうv-411
川の水って冷たいから真夏なら気持ちよく入れそうね。

No title

v-20ごくゆきさんへ

ここ、なかなか良いでしょ~(^^♪
でもね、私達が借りたバンガローにはトイレがついてなかったから大変でした!
歩いて3分くらいの場所にあるトイレまで夜中に行かなきゃいけなかったの(>_<)
ビールいっぱい飲んでたからね~v-40
次は事前にちゃんと予約して、トイレつきのバンガロー確保しなきゃ!

この川は真夏に行くと絶対楽しいと思いますよ~v-266
今回は私達も足がちょっと川に入っただけで、つめたっ!!!って感じでした(^_^;)
時期が早すぎたのね・・・!
まりんとセーラ、ちょっと迷惑そうだったもの(笑)

No title

うわぁ~まりんママさんまたこんなとこ見つけてくれた♪
参考になるわぁ~
いいなぁ~ココ前は何回か通ったことあるけれど、
バンガローわんこも泊まれるんだー!
うちからは2時間くらいかな?川遊びの季節にはお手軽でよさそう^^
チェックしておかなきゃ(⌒^⌒)b 
天川アタリのお水って、綺麗で冷たいんですよね~
・・・まりんちゃんセーラちゃん、
冷たいお水でお腹こわしませんでした?

え?トイレまで歩いて3分もかかるの?(^▽^;)
できれば1分以内がいいかな~v-356

No title

v-20りょぴさんへ

行ってきました!川遊びv-266
めっちゃ冷たかったんだけど・・・(>_<)

ほんとは日帰りで川の横にあるバーベキューハウスのフリータイム利用にするつもりだったの!
そしたらたまたま1つだけバンガローのキャンセルが出たらしくてv-219
行った日はお天気良かったんだけど水はキンキンに冷たかった~v-12
真夏だったらここの川遊び、すごく気持ちいいんだろうな~(*^。^*)

今回のバンガローはトイレが遠かったから、大変でした!
ビール飲んでなかったら、夜中のおトイレってあまり行かないんだけど
かなり飲んじゃってて(^_^;)
ここはオートキャンプサイトもあるみたいですよ!
りょぴさんちみたいにテントとかタープとか持ってたらこっちにしたかったな~v-237
来てる方のほとんどがワンちゃん連れでしたよ~v-266

今度はもっと暑くなってから川遊び再チャレンジします♪
本人達は嫌がるかもしれないけど、まりんとセーラ用にライフジャケットも揃えたしね(^_-)-☆

No title

ここ、いいですね~~
ちょっと川遊びするには冷たかったかな?
また、夏にチャレンジですね♪
一つ贅沢言わせてもらったら
トイレとお風呂があったらいいな~
贅沢すぎるかな?
BBQも出来て、ビール飲めて、
やっぱり1泊出来たら最高ですね~(⌒▽⌒)アハハ!

No title

v-20舞・華ママさんへ

ここは真夏に川遊びするにはすごくいい所ですよ~v-266
でもね、5月6月はやめといた方がぶなんかも(>_<)

やっぱりバンガローに泊まるならトイレはほしいですよね!
うちがとまったバンガローはほんとに何も付いてないタイプで1万円でした!

でもコテージ小ならトイレや洗面所、冷蔵庫、炊事場なんかも付いてて
7人まで泊まれて2万2千円でしたよ~(*^。^*)
お風呂はお値段ちょっと上がるデラックスタイプには付いてるみたいです。
大勢で行ったらすごくお安いんだけど、少人数だと高くつきますよね(*_*;

ほんとはりょぴさんの所みたいにオートキャンプが出来ればいいんだけどな~(^_-)-☆

No title

パパさん乾杯でメッチャ笑顔~v-411
子供から手が離れると泊まりで夫婦でのんびり色んな所に行けてイイですね~
我が家は下の子が就職する3年後なのかな~??
ってか。。。まりんママさん夫婦みたいにラブラブじゃないといけないか~(笑)
まりんちゃんもセーラちゃんもお水平気そうだから川遊びが出来る場所って一緒に楽しめますね~
もっと暖かくなったら泳ぐ姿が見れるのかな?

レナ&桜ママさんへ

ふふふ(^^)私とパパ、ラブラブに見えますか~(笑)
まりん飼うまではよくケンカしてたんだけど…
今はまりんとセーラに体力と気力を全部奪われてパパとケンカする勢いが無くなってることは確かですね(笑)

まりんとセーラね、海や川は大好きなんだけど足の届く所限定なんです!
今年は泳ぎを練習してもらおうと思ってライフジャケット買ってるんだけど…嫌がらずに着てくれるかなぁ~(^o^;)

No title

こんにちは♪ちょっとご無沙汰でした~(^^ゞ
一気読みでゴメンちゃい

奈良にこんなステキなところがあったんやね~( ..)φメモメモ
5日はとっても暑かったよね・・・川の水も冷たくて気持ち良さそうね!!
これからの季節にピッタリやわぁ(*^^)v

バーベキューの材料は自前なのかな!?
ビール美味しかったやろなぁ(#^.^#)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

