スポンサーサイト


ゴールデンウィーク!阿蘇へGO~(2)

続きで~す

午後2時半に阿蘇山到着~
とにかくピーカンに晴れてたから今日は絶対に阿蘇に登る!!!って言うパパの強い決意!!!
もちろんママも登りますとも
・・・って気合い入れたんだけど、火口付近まで車で登れちゃうんですね~(>_<)

火口付近の駐車場に車を停めて、さぁ~いよいよ阿蘇の中岳見に行きましょ~

24.4.3 001
うんうん!ママもアイス食べたいよ♪

15分前まで風向きが悪くて通れなかったコースが、突然の風向き変更で通行可能になったそうです!
なんてツイてるの~

これが阿蘇の火口です!動き回らないから写真撮りやすいわ~
24.4.3 007

24.4.3 002

24.4.3 003

ボコボコ湧いてる所って、赤いのかと思ってたら、エメラルドグリーンなのね~!!!
知らなかった・・・

とりあえず記念写真撮りましょ♪
若いカップルにお願いしてシャッター押してもらいました。
なんて上手に撮れてるのかしら

24.4.3 004

この時はガス0%で私たちは全然臭わなかったんだけど、やっぱりこの子達はクンクン匂ってましたよ~

24.4.3 005

24.4.3 009

この後、ず~と下って駐車場までお散歩したんだけど、めちゃめちゃ暑かった~

もう3時半くらいだし、そろそろお宿に向かいましょ
お宿に向かう途中も阿蘇山の大自然の中のドライブで素敵だったな~

今日のお宿は阿蘇山の麓にある「お宿 小笠原」さん
阿蘇への旅の1番の決め手になったお宿なの
どうしても1度泊まってみたい憧れのお宿だったのです

こんなお宿なの~

24.4.3 018

全室離れの半露天温泉付き素敵でしょ~

24.4.3 012

24.4.3 010

24.4.3 014

パパさっそく温泉へ
昨日お風呂入れなかったもんね(>_<)

24.4.3 015

その時なにを思ったのか・・まりんも温泉にドボン
パパ慌てて助けてました~(笑)

まりん・・・びちゃびちゃやん(>_<)
24.4.3 017

この後、お宿自慢のドッグランへ

次回に続きま~す
スポンサーサイト
コメント

No title

まりん&セーラママさん、こんばんは~v-10

世界一の火口なんや~ 日本以外だと思ってた、
以外やわぁ~真っ赤な火口口を想像するよね~
ハワイで、ごくゆきパパと見に行ったんだけど、
その日は溶岩が流れてなくて残念でした~
エメラルドグリーンって、すごい綺麗そう~v-349

まりんちゃんも温泉入って泳いだの?
桜はスイスイ温泉で泳ぐよんv-363
部屋に露天風呂なら、寝起きにザブ~ンできる~
ええなええな~v-290パパさんビール飲んでるよね~
これは最高の贅沢な休日だわねv-306
離れ宿ならセーラちゃん暴れても大丈夫だー

No title

まりんママさんこんばんはーv-10
わぁ~阿蘇だぁ~(*´∇`*)
そーそー、中がグリーンぽいんですよねーv-237
私たちが行った時もガスの風向きで進入禁止とかになってました。
しばらくしたら入れたんだけど、
かなりわんズにはきついにおいだったかな~?

阿蘇もステキだけど。。。
うわぁ~~何このお宿v-10ステキすぎるーv-353
わんこオッケーでこんなとこあるんだー!!
九州を放浪する時うちもぜひ泊まってみたいな~♪
まりんちゃん。。温泉にダイブしたの?勇気あるなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
ドッグランもあるんだ~すご~~い^^
まりんママさんどうやってここ知ったんですか?

No title

v-20ごくゆきさんへ

中学の時にね、修学旅行で阿蘇に行ったことがあるんだけど、その時はガスがひどくて登れなかったの!
その頃から今までず~と、阿蘇山って真っ赤なマグマがグラグラ沸いてるって思ってたのよ~(>_<)
だから今回エメラルドグリーンの火口を見てビックリしたの(笑)
ハワイの火山v-237よくテレビで溶岩が流れてるの見るけど、
ごくゆきさん、実際に見に行ったの~?
いいな~(*^_^*)

桜ちゃん、温泉で泳ぐの???すごいv-237
まりんとセーラは泳ぎは全然ダメなんですよ~(^_^;)
海や川でも足のとどく所まで!!!
だからちょっと練習してみようと思ってワンコ用ライフジャケット買ってみたのv-219
先週買ったところだからまだ使ってないんだけど、これ着たら桜ちゃんみたいに泳いでくれるかな~v-10

No title

v-20りょぴさんへ

阿蘇の火口、初めて見てビックリしました~(>_<)
赤いマグマがグラグラ・・・って思ってたの(笑)
実際見たらキレイなエメラルドグリーンなんですね~v-266
私達が行った時はちょうどガスが0%って表示されてて何にも匂わなかったんだけど、まりんとセーラは火口に向かって鼻クンクンさせてたからワンコの嗅覚にはすごいニオイだったのかも~(^_^;)

ここのお宿はね、かかりつけの獣医の先生に教えてもらったのv-237
先生も他のワンコの飼い主さんに聞いたんだって!!!
ほんとに素敵なお宿だから、りょぴさんちが九州放浪の旅する時には
ぜひ1日このお宿に泊まってみてくださいv-10

ドッグランもすごいのよ!!!
次回に載せるからまた見てくださいね(^^)/~~~

No title

車中泊&お宿の旅だったんですね♪
阿蘇の火口って、よく茹だったお風呂みたい(≧m≦)ぷっ!
こんなんになってるんですね~
そして、このお宿!
いいですねぇ
お風呂もゆったり入れるし
ワンコはお風呂に入っちゃダメだったんですか?
入った後が大変かぁ(^^;)
こういう離れだったら、うちのよく吠えるワンズでも大丈夫そうですね。
次のアップ楽しみにしてますね♪

No title

こんにちは♪
わぁ~日本一の火口!
迫力ありそうですね。
煙ももくもくで、すごい景色!!
天気も良くて、最高でしたね~
お宿も素敵!
離れ好きの私としては、ワン連れOKだなんて行きたくなっちゃいます
温泉にも入って、ゆっくり出来たことでしょうね
まりんちゃん、気持ちよさそうなパパさんを見てドイブしちゃったのね。笑
可愛い!
まりんちゃんも、気持ちよかったね!
うちのヒロも入ってきそうだわ・・・笑。
次も楽しみにしてますね!

私、PCぶっ壊れ~まして、新しいPCにしたんだけど
画像を読み込んでくれず、ブログがアップできましぇーん(?_?)

No title

v-20舞・華ママさんへ

こんにちは~v-10
このお宿に泊まりたいがための車中泊だったんですよ~(^^♪
奈良から来られてる方がいたんだけど、朝5時に出発して夕方5時に到着したんですって(^_^;)
到着した時点でクタクタだったそうですv-40

温泉ね~!ほんとはこのお宿には「ふれあいサロン」っていう所があって、そこにはワンちゃん専用の温泉があるんです!
でもお部屋が離れだし誰にも迷惑かけないかな~って思って・・・次の日の朝、ちゃっかりお部屋の温泉にみんなで入っちゃったの(^_-)-☆

まりんとセーラたいがい吠えてましたよ(*_*;
でも苦情はこなかったから大丈夫!!!・・だったと思いたい(笑)

ブログの更新が遅れてますが、次回もみてくださいね(*^_^*)

No title

v-20ティナママさんへ

阿蘇山の火口には真っ赤なマグマが・・・って思ってたのに、全然違ってました~(>_<)
煙モクモクなのに風向きで硫黄の臭いは全くしなかったんですよ!!
でもまりんとセーラはさすがに鼻をクンクンさせてました(^◇^)

このお宿ほんと素敵でしょ~v-238
熊本まで行ったかいがありました(*^^)v
関東方面にも素敵なお宿、たくさんありますよね~v-237
箱根にも行ってみたいんですよ~!
ヒロくん!温泉飛び込んじゃう感じなんですか?
うちはセーラが飛び込むと思ってたらまりんが飛び込んだのでビックリしました(^_^;)
飛び込むっていうより、落ちたって言う方がピッタリなんですけど(笑)

PC壊れて大変ですねv-40
新しいPCで速度も上がって・・・って感じではないんですねv-12
1日も早いティナママさんの復活祈ってますv-221
頑張ってくださいね(^^)/~~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

