スポンサーサイト


ゴールデンウィーク!阿蘇へGO~

ゴールデンウィーク終了しちゃいましたね~
うちは会社がカレンダー通りだったから、5月1,2日は仕事だったんです
9連休とか・・・めちゃめちゃうらやましいなあ~(>_<)

4月27日、私は仕事を1時間早めに終了させてもらって、4時に帰宅
お風呂に入って、まりんとセーラに早めの夜ごはん食べさせて、5時半にパパを迎えにまた会社へ
ハイエースに乗り換えて6時阿蘇に向かって出発しました~

ナビによると目的地までなんと700キロ、10時間かかるらしい
これは・・・ママ ハイエース初運転の予感

行きはとりあえずパパ運転で、明石SAでたこやき食べ~の、次のSAでアナゴ飯食べ~の、次でラーメン食べ~の・・・最近のSAって魅力的すぎて無視できないよね~
で・・・すべて写真撮るの忘れたのよ

SAエリアで停まる以外はすべて後部座席でまりんとセーラと一緒に寝てたママ!
気がつけば広島県パパめっちゃ頑張って1人で運転したやん

これから先はママに任せなさい
目的地の阿蘇まで残り430キロ!現在午後10時30分!
とりあえず残り300キロ地点のSAで車中泊しよう~ってことで、ママ初ハイエースの運転、
いきなり130キロのノルマを与えられました

最初の5分はパパ、大丈夫か?とか言って起きてたんだけど6分後には後部座席でまりん達と爆睡
ママは初めは運転ちょっとビビってたんだけど、慣れれば大丈夫
快調に夜の高速道路をビュ~ンと飛ばして1時間半後の12時ジャスト!
阿蘇まで残り約300キロ、広島の下松(くだまつ)SAに到着

さあ~車中泊の準備しましょ
パパ起きて~
24.4.3 002

後部座席のシート仕舞って、目隠し吸盤でくっつけて~顔洗って歯磨きして~
寝る準備が出来たのは1時くらい!
速攻爆睡しました

次の朝~ドア開けたら超快晴

24.4.3 005

さっそく朝ご飯にしましょ
ここ下松SAは焼きたてのパンが食べれるベーカリーが併設されててテラス席はワンコOKなんですよ
24.4.3 006

24.4.3 007

24.4.3 009

24.4.3 010

24.4.3 008

ゆっくり朝ご飯食べて、お散歩もして~
24.4.3 013

現在9時!そろそろ出発しましょ!
ここ下松SAはすごく良かった~トイレの洗面所もお湯だったしね!
おススメですよ

途中の壇ノ浦SAへ寄り道
関門大橋をバックにハイポーズ

24.4.3 018

車の中では寝っぱなしのまりんとセーラ
24.4.3 015
24.4.3 016


この後もいろんなSAに吸い込まれながら、やっと阿蘇山に到着したのは午後2時半

あまりの美しい景色に感動しました

次回に阿蘇、中岳の景色アップしますね~




スポンサーサイト
コメント

こんにちは~!
700キロって~v-40
私、700キロは未経験だわ~。
650キロはあるけど・・・笑。
すごいですね~。
GWに姉たちが大阪に行きましたが、往復で1000キロ超えで、渋滞ばかりはかなり厳しいって言ってましたよ。
でも、順調そうに進んだみたいですね~。
まりんちゃんもセーラちゃんも、車になれている子なので、遠出も安心ですね。
ハイエース、運転しやすいでしょ?
うちにも前あったけど、見晴らしが良いから運転しやすいし、友達大勢と出かけるには最高で、よく自分の車をほったらかし父の会社のハイエース乗リ回してました。笑。
季候もいいので、車中泊も問題なしですね。
まりんちゃん、セーラちゃんもとっても楽しそう♪
最高なGWでしたね♪
阿蘇の方は言った事がないので、続きも楽しみにしてます!

No title

まりん&セーラママさん、こんばんは~v-10

最近のSAほんときれいよね~
私、トイレ汚いと使えない性分で、どこもきれいなんで、
助かったます、そして車中泊中に、お湯出るトイレは、
マジでうれしいですね~家なら当たり前だけどv-411

焼きたてのパンって、いいなぁ~
そりゃセーラちゃんもほしいよねv-366
うちの桜も杏も、どこ行っても爆睡するけど、
まりんちゃんも、セーラちゃんも爆睡してくれていいねv-345
阿蘇の景色、感動もんやろうなぁ~続き楽しみです。

No title

700キロってv-405
でも遠出ってワクワクしますよね~v-411
私も岡山~山口までは一人で運転した事あるな~
基本行きは私が運転するわ~ってなってるの。。。(帰りに運転は嫌だから。。。笑)
ハイエース 広々で快適そうですねv-344
我が家のスッテプワゴン最近色んな所が壊れててv-356
まりんちゃんやセーラちゃんのくつろぐ姿見てると 新しい大きい車が欲しくなっちゃうわv-398
続きのアップ楽しみにしてますね~

こんばんは☆

阿蘇までの旅行記楽しみに待ってました~♪♪
ママさんも運転頑張ったんですね、お疲れさまです(^^)
広島の下松SAには、まだ行ったことないです
パン好きなので、今度行ってみよっと!!
ハイエースはやっぱり広いですねヽ(^o^)丿メチャ快適そうですね(^^)v

壇ノ浦の関門橋は撮影スポットよね♪
うちも撮りました~(^^)v

続きも楽しみにしていま~す(^^)

No title

まりんママさんこんばんはー^^
わぁ~い更新だ更新だ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱり九州遠いですねぇ!!山口どころじゃないですv-356
うちはずーーーっと最初から最後までテッピーさんが運転したけれど
まりんママさんエラ~イv-363
下松SAもしかしたらうちも寄ったような。。
最近は焼きたてのパン屋さんとかSAに入ってたりするから
朝ごはん持って行かなくてもいいんですよね~^^
SAのトイレすごく綺麗になってきてるでしょー!!
私も今回の旅行で思いました(⌒^⌒)b 
マリンちゃんセーラちゃんちゃんとお利口さんで寝てくれていますね~

阿蘇大好きなんです♪雄大な景色楽しみにしていますv-344

No title

v-20ティナママさんへ

私も700キロって最初は見当もつかなかったんだけど、行ってみて初めて遠さを実感しました~v-231
でも渋滞がほとんど無くていろんなSAに寄りながらの楽しいドライブでした~v-266

お姉さん!GW、大阪に来られたの?
渋滞ばかりの1000キロ越えは確かに辛いですよね~(*_*;
うちは合計1500キロの旅だったんだけど、渋滞が無い分お姉さん達に比べれば楽だったのかも(>_<)

ティナママさんもハイエース運転されたことあるんですね~♪
確かに車高が高いから見晴らし良くて運転しやすいですね~v-266

ブログの続きも早くアップできるように頑張ります~(*^^)v

No title

v-20ごくゆきさんへ

そうなんですよ~v-22
最近のSAのトイレってほんとに清潔でパウダールームまで完備してるんですよね~(^^♪
車中泊の時はほんと助かります!
お湯で顔洗って、仕切りのある鏡の前でお化粧して・・・何の不自由もなく朝の支度ができるのv-266

ここの下松SAのベーカリーのパンはほんとに美味しかったv-218
朝だから特に焼きたてが並んでて、全部食べたかったな~(>_<)
でもパパが4個くらいでいいな?ていうから・・・ほんとはもっと食べたかったのに~(朝から食欲満載だ~)

まりんとセーラは最近 長距離のお出かけに慣れてきてくれて、車が動いてる間はほとんど寝てるんです♪
止まったら速攻起きるけど(笑)

次にブログに載せる阿蘇の写真選び!どれがいいのか~ほんと難しいわ~(^_^;)
また続き、見てくださいね~v-266

No title

v-20レナ&桜ママさんへ

ステップワゴンもかなり広いでしょう~v-237
前に妹家族がステップワゴンに乗ってたの(^^♪
その時は私もほんとにステップワゴン欲しかったな~♪

レナ&桜ママさんも運転するんですね~!
しかも岡山~山口間っってかなりの距離!!!
うちは眠くなったら運転交代する感じなんですよ。
後部座席はエアークッションで前の席との隙間をうめて、毛布やクッションでベッドみたいにしてます。
運転してない方はそこでまりん達とまったり寝てるから、運転してる方は助手席に誰もいなくて孤独です(*_*;

近いうちに続きアップするので、また見てくださいね~(^^)/~~~

No title

v-20あずきマムさんへ

広島県を運転してる時はね、あずきちゃんちはどのへんなんだろ~って考えながら運転してたの~v-22

下松SAってほんとに良かったよ~♪
とにかくパン屋さん、めちゃくちゃ美味しかったの!!!
朝だから全部焼きたてのほかほかで、サンドウィッチも出来たて♪
ほんとはもっとたくさん食べたかったんだけど・・・
パパが4つくらいでいいな~って言うから・・・(T_T)
近かったらまたぜひ行きたいんだけど、神戸から400キロもあるから
なかなか・・・(^_^;)
テラス席はワンコも一緒に食べれるの!!!
広い芝生とワンコ用水飲み場があって、素敵なところです♡
あずきマムさんの所ならそんなに遠くないから、ぜひ1度行ってみてくださいね(^^♪

壇ノ浦SA!やっぱり人がたくさんいましたよ~!
景色もいいし、関門大橋も通ってるから撮影にはもってこいですね♪
うちも結構写真撮ったんだけど、ブログに載せれるのは、他の人にお願いして撮ってもらったこの1枚くらい・・・情けないわ~(>_<)

次は阿蘇山とお宿アップするので、また見に来てくださいね♪
あずきマムさんちの信州旅行のブログも楽しみにしてますね~(^^♪


No title

v-20りょぴさんへ

ほんと阿蘇まで遠かったですよ~(>_<)
でも、渋滞が無かったからストレスなく運転できました(ほとんどパパだけど~笑)

下松SA、りょぴさんちも寄りましたかv-236
うちは車中泊したからここは覚えてるんだけど、途中のSAに寄りすぎて
どこに寄って何食べたのか・・・あまりの数に記憶があやふやになってます(^_^;)

最近のSAはブラックホールのように引き込まれて、ご当地グルメを楽しんでキレイなトイレで用を足し・・・そして少し走ってまた次のブラックホールに引き込まれて・・・目的地までたどり着くのに時間かかってかかって・・・(>_<)

次は阿蘇山の景色アップしますね~v-266
でもあまりにも写真が下手でブログに載せられるコマシな写真を選ぶのに苦労してますv-40

阿蘇山も雄大ですごく感動したんですが、お宿も素敵だったんですよ~v-238
次もぜひ見てくださいね(^◇^)♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

