スポンサーサイト


セーラ1歳のお誕生日~\(~o~)/

プロフィールの写真を更新しようと思ったら、なぜか消えちゃいました
そのあと何回がんばっても写真貼り付けられないんです~
まぁ~とりあえずこのままで・・・(^_^;)

4月5日セーラが1歳のお誕生日を迎えました~

うちの子になった時はまだ1カ月半で、体重も800グラムしかない小さな小さな赤ちゃんでした

~まりん1歳半、セーラ3カ月 130

まりんの妹になるダップーちゃんを探してたんだけど、神戸ではなかなかいなかったので大阪まで
探しに行ったの!!!
心斎橋のペットショップで女の子の茶色のダップー探してます!って店員さんに伝えたら
5分待ってくださいね~って言われて待ってたら・・・
自転車に乗ったおじさんが鳥かごに入ったセーラを連れてきてくれました

抱っこしてみると動かないし大人しい~
お店の方も この子ほんとに大人しいんですよ~って言ってたね~
この子に決めます!!!いくらですか?って聞いたら・・・49800円
なんでそんなに安いんですか?って聞いたら、週末セールです!!!って言われました
週末セール・・・なんか納得いかなかったんだけど、まあいいや!!!
そのまま連れて帰ってきました

うちに着いた途端、悪さ爆発どこが大人しいねん
この日からまりんの災難が始まったんだよね~!!!
追いかけられて耳やシッポ噛みまくられ、シッポの毛はスカスカになってたねぇ~(T_T)
それでもそんなやんちゃなセーラがママは可愛いくて可愛くて仕方なかったの
~まりん1歳半、セーラ3カ月 141

そろそろお誕生日の写真見てもらいましょ(*^。^*)

24.4.3 002
ママ特製おいもパフェ星形がおいもなんですよ~

お姉ちゃんに待たされて、催促してます24.4.3 003

はい!どうぞ~\(~o~)/
24.4.3 004
24.4.3 008
ラグの上なのに・・・

まぁ~いいや洗えるラグだし!!!
きれいに完食してくれました~

お腹いっぱいになったら、そろそろ眠くなったかな
まりんとセーラはいつもの定位置へ。。。
24.4.3 010
まりんはお姉ちゃんが寝ころんだら必ず上に乗ります!安定悪いのにね~(>_<)

24.4.3 011
セーラは即爆睡(笑)

そうそうプレゼントは・・・ジャン!!!これです!!!
24.4.3 013

まりんが見当たらないから、セーラでいいや~!まりんにはうさちゃんです!
24.4.3 014

お誕生日の翌日  4月6日にセーラ初ヒートをむかえました~
遅いでしょう~?
ほんとは避妊手術しなきゃ~って思ってるんだけど、入院1日っていうのが・・・
なかなか思い切れません(T_T)
でも2回目のヒートは迎えないようにしなきゃね

長くなっちゃいました~(>_<)
最後まで読んでいただいてありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

No title

お誕生日のお祝いしてもらったのねん♪おめでとう♪♪
ママさんの愛情たっぷりお芋パフェはうまうまだったね☆

パピーのセーラちゃんとってもラブリーです(#^.^#)
抱っこの写真も、猫(犬)かぶってて、おとなしそうやし~(爆)
下の子ってどうしてみんなお転婆なんでしょうねo(*^▽^*)oあはっ♪

それにしても、セーラちゃんを迎えられていきさつには
少々ビックリしました^^;
おじさんは、誰なのでしょうね・・ブリーダーさんなのかしら!?
素敵なお家に迎えられて幸せだねん♪

うさぎさんとライオンさんのプレゼント嬉しいね
まだ、無傷かな!?(笑)うちは、穴ぼこいっぱいです(>_<)
そうそう、うちも上はうさぎさん下はライオンのイメージで
買ったのよ~(*^m^*) ムフッ
まりんちゃんセーラちゃんもイメージにピッタリでしゅよ(*^^)v

追伸♪

あのね、避妊手術のことなんだけどね
一日お泊りが心配なら
「腹腔鏡手術」なら朝病院に行って、夜はお迎えに行けますよ
我が家のあずき、あいは、腹腔鏡でお願いしたの♪
少々、料金はお高めなんだけど、良かったら検討してみてね
きっと、神戸の方にも施術される病院あると思うんだけどなぁ・・

簡単な手術って病院の先生はおっしゃるけれど
やっぱり全身麻酔してお腹切るんだもの決心つかないよね^^;

No title

v-20あずきマムさんへ

あずきマムさん、ありがとうございますv-266
セーラ、元気に1歳を迎えました!
セーラを迎える時のいきさつ、結構すごいでしょ?
おじさんが片手で鳥かごもって、片手で自転車運転して、セーラ到着したの!もう見たとたんに、この子うちの子になるんだ!!!って思ったのよ~♪
値段もビックリでしょ?週末セールって何?・・・みたいな(*_*;
連れて帰ってきた時から下痢してたんだけど、お医者さんにワクチン打ちに行ったら、お腹に悪い菌がいて、おまけにマラセチア皮膚炎、白癬菌まで持ってたの!!!
それから治療してもらって、2か月で全部完治♪
そのあとは病気知らずで元気いっぱいに育ってくれてますv-238
下の子はいつまでも赤ちゃんみたいで、可愛くて可愛くて仕方ないの~(*^。^*)

避妊手術はほんと今回のヒートが終わったらちゃんと考えなきゃ~です!
腹腔鏡手術はまりんの避妊手術の時にかかりつけの獣医さんが、
もし腹腔鏡手術がいいんだったら紹介するよ~って言ってくれたんです。
でもその先生のことをわたしもパパもすごく信頼しててどうしても先生にお願いしたかったので開腹手術でお願いしたの!
でもセーラはまりんと比べ物にならないくらい、甘えんぼうだから
腹腔鏡の日帰り手術も選択肢の1つとして考えなきゃいけないですね(>_<)
あずきちゃんとあいちゃんは腹腔鏡手術だったんですね。
ありがとうがざいます♪パパとよく相談してから決めたいと思います(*^^)v

No title

まりん&セーラままさん、こんばんは~

 セーラちゃん1歳お誕生日おめでと~v-10
もう1歳なんですね、うちの桜も杏も1ヶ月半で、
家に来たんですけど、どちらも500グラム代でした、
やっぱセーラちゃん大きかったのね~v-411

ママさん特性パフェ、愛情いっぱいで美味しそうね~
初ヒートも、おめでと~ですv-291大人ですね。
避妊手術、桜も杏も1回目のヒートの後しました、
桜は2泊3日、入院してずーっと泣き続け、声枯れて帰ってきて、
可哀そうで、杏は日帰りの病院でお願いしました。
手術して、その日に帰って来たけど、杏はソファーに、
ピョ~ンと飛び上がって寝てました、恐るべしです。v-405

No title

遅くなりましたが、
セーラちゃん♪お誕生日おめでとう~~☆
おいもパフェおいしそう~これ、人のデザートでもいけるね♪

以前、心斎橋のペットショップで子犬を見ながら
「おっさんが夜のお仕事してる人に子犬をプレゼント代わりに買う人が多いんちゃうん?ちゃんと飼ってもらえるんかな?」
って心配したことがあったんですが
そんな人ばかりでない事が分かって安心しました~(^^)
これからも病院にお世話になる事なく(うちが言うなって感じやけど(;´▽`A``)
元気にすくすく育ってね♪
初ヒートもおめでと~☆
避妊手術もとっても悩む問題ですよね。
4匹も避妊・去勢してると「あれ?女の子は泊まりやったっけ?」って忘れてました(>_<)
まだ時間はあると思うので、どれがいい方法か考えてあげてね♪

No title

こんにちは♪
セーラちゃん、お誕生日おめでと~。
まだ1歳なんだ!
いろんな事を覚えてきて可愛いときですね。
ベイベーたんのセーラちゃん、めちゃ可愛い!
これは即!うちの子決定ですよ~。
うちもね、内緒ですよ!
ティナ、今月のお買い得になってたの。笑。
ティナに言うと、「セールじゃない」って言うから内緒ネ^-^;
ティナは、大人しかったな・・・
今じゃ、我が家のヌシって顔してるけど・・・
セーラちゃん、これからも元気いっぱい楽しく、まりんお姉ちゃんと過ごしてね。
パフェも美味しそう♪
これはうちも喜ぶわ~。記念日に作ってあげよ!
プレゼントもとっても可愛いです。
プレゼントは2使ったのかな?
うちもね、ティナの誕生日なのにいつもリンのも買っちゃうの。
お揃いにしたくてね^-^;

避妊手術。。。
私も悩みました。。。
健康な体にメスを入れるのは、本当にイヤですよね。
うちもリンは、1回目のヒート後に手術しました。
ティナは、お産後の3歳・・・
今度、ダイヤも手術するんです。
ダイヤはもう4歳。
この間のダイヤの手術の説明で、乳腺炎のリスクや手術方法などの話を聞き、やっぱり手術を決めたなら早くするべきだとちょっと後悔しました。
うちはね、卵巣のみの摘出で子宮は残している手術なの。
今は子宮をとる方法、残す方法と2つあるみたで。
卵巣を取ることで、女性ホルモンの分泌がなくなって子宮が萎縮するらしく、その後の子宮の病気も防げて術後の経過も傷口が小さいから早いんですって。
でもね、ダイヤの年になると子宮が成長しているため全摘じゃないとだめなんですって。
うちは、日帰りの手術。
もちろんダイヤも日帰りさせます。
確か・・・杏ちゃんも・・・
手術をした日に連れて帰るのはとても心配でしたが、姫たんズも家のほうが安心して眠れるかな・・と思って。
その日は、居間に布団を敷いて9時には真っ暗にして寝かせました。
やんちゃな男の子達が心配だったけど、異変を察知してくれて
一緒に大人しく寝てくれました。
私も、1日たりとも離れたくないので日帰りの病院探しちゃった^-^;
色々と大変だと思いますが、よーく考えて決めて下さいね!
長くなっちゃってすみません。

No title

v-20ごくゆきさんへ

ありがとうがざういますv-266セーラ元気に1歳を迎えることができました~(*^^)v

桜ちゃんも杏ちゃんも500グラム台だったの(>_<)
ビックリです!!!
まりんがうちの子になった時は3カ月で1.7キロの時だったから
セーラがむちゃくちゃ小さくて、触るの怖かったのよ~
でもごくゆきさんところはどちらももっと小さかったんですね~!
セーラは骨格が大きくて赤ちゃんの頃から獣医さんにまりんより大きくなるよ~って言われてたんですよ!
ほんとにそうなりました(^_^;)
手足が長くて、胴体も長いから まりんが小さく見えちゃうの(>_<)
でも体重はまりん 4.8キロ、セーラ 4.6キロ!
まりんちょっとおデブちゃんです(*_*;

セーラの避妊手術、みなさんからたくさん情報いただいて、ほんと感謝です。
もう少し時間があるのでパパとよく相談してから決めますね(^-^)
ほんとうにありがとうございます(^O^)/

No title

v-20舞華ママさんへ

舞ちゃんがたいへんな中、コメントいただいてありがとうございます!

セーラ元気に1歳を迎えましたv-266
でもずーと前から一緒にいるような気がするのに、まだ1歳なんて不思議な感じですv-238

舞華ママさんも心斎橋のあのペットショップご存知だったんですね!
セーラを連れて帰る時に2階に行っていろいろ契約書にサインしたんだけど、2階はちょっとペットショップとはかけ離れた空間でした。
薄暗くて黒のエナメルっぽい壁で、飾りは紫やピンク・・・
ほんとに夜の世界を連想させるようなお部屋でした(^_^;)
良くいえば、アナ・スイ的な感じ~(笑)
その時も変な感じやわ~って思ったんだけど、舞華ママさんの言うとおり、おっさんがクラブのお姉ちゃんにプレゼントすることが多々あって あんな部屋になったのかも~(>_<)

明日、舞ちゃん手術ですね。
昨日フィラリアの薬をもらいにかかりつけの獣医さんの所へ行ったんだけど、ネオペッツVRセンターってすごく有名で名医さんが揃ってるんだって!!!
舞ちゃんきっと良い結果が出ますよ(^-^)
舞ちゃんもママさんも頑張ってくださいね!応援してます!

No title

v-20ティナママさんへ

ありがとうございますv-238
セーラ元気に1歳を迎えました~♪

ふふふ。。。(*^。^*)ティナちゃんも・・・なのね(笑)
実は、そのショップのショーケースの中にはセーラの兄弟の男の子が入ってたの!
セーラはふわふわの毛だったんだけど、その男の子はダックスのスムースの血が濃かったのか短毛だったの!
よく見たらその子もセーラと同じ値段でした(>_<)
高くても安くてもセーラに決めてたから、安かったのはいいんだけど・・・セーラはもっとすごい価値があるねんで~って心の中で叫んでました(笑)

避妊手術!そんな方法があって選べるんですね!
全然知らなかった~(>_<)
卵巣だけ取る手術は腹腔鏡手術なのかな?
みなさんにたくさん情報もらってほんと感謝です♪
ダイヤちゃんもまだだったんですね。
セーラもダイヤちゃんもこれからのために頑張らないとね~(^-^)
いろいろ教えてもらって、ほんとありがとうございますv-266

No title

セーラちゃん遅くなっちゃったけれどお誕生日おめでとうv-363
1歳かぁ~(*´∇`*)懐かしいなぁ~やんちゃ盛りでしょ~
でもなんかこっちの言う事をじっくり聞くようになってきたり。。
どんどん可愛くなってきますよ~セーラちゃん^^
そっかぁ~大阪まで探しにこられたんですか。
きっとそれも運命だったんでしょうね~
お誕生日ケーキ、お芋が星型だなんてオシャレ~♪
可愛いプレゼント嬉しいね~

あと、ヒートを迎えたんですねーセーラちゃん。
手術の事考えたら気が重いですね。。でも今は進歩して
ダメージが少なくなってるみたいだから大丈夫ですよ(⌒^⌒)b 
うちの病院は日帰りです。昼前に預けて夕方お迎え。
迎えにいったみゆが全然平気な顔だったから拍子抜けしました(^▽^;) おやつ欲しさにソファーに飛び乗るわ走るわ・・・
きっとセーラちゃんの手術も、セーラはホントにねぇ~!って笑い話になりますよ^^

No title

v-20りょぴさんへ

ありがとうございます♪
セーラげんきに1歳を迎えましたv-238
大人しいまりんの次にセーラでしょ~!
ほんと最初はビックリしました(^_^;)
まだ赤ちゃんなのに、逃げ回るまりんを追いかけて噛みまくるの!!
まりん、その時は桜ちゃん達と同じチーク尻尾にしてたのに、セーラに抜かれて先っちょのふわふわが無くなってネズミの尻尾みたいになってたのv-40
それからはチーク尻尾やめました(*_*;
うちに来てからセーラはずぅ~とやんちゃ盛り!!!
いつ大人しくなってくれるのやら・・・
でもそれも寂しいんですけどね~(笑)
りょぴさんも同じでしょ~(*^。^*)

避妊手術はみなさん結構日帰りなんですね~!
日帰りってみんな腹腔鏡手術ってことなのかな?
開腹手術でも日帰りってあるんでしょうか?
セーラは手術は大丈夫だと思うんだけど、私から離れるのが
心配で。。。(^_^;)
私がセーラ離れ出来てないのかも~(>_<)

No title

うんうん、ここまでくるとみゆにはいつまでも
おばかなやんちゃっ子でいてほしいですね^^

モコもみゆも開腹手術で、しかも日帰りでしたv-290
モコとみゆのダメージの違いがすごくて
4年間の技術の進歩には驚きました。
レーザのメスみたいなので摘出するらしくて、
明らかに術後の痛みも少なく回復も早かったです。
子宮も卵巣も両方摘出しています。
今は腹腔鏡とかもあるんですね~びっくりです。

私達が思うより、この子たちってずっと強いからセーラちゃんも大丈夫(⌒^⌒)b  
あとはまりんママさんの覚悟かな=^-^=うふっ♪

No title

御無沙汰してます~
出遅れましたが セーラちゃん1歳の誕生日おめでとう~v-238
おじさんが鳥かごで。。。v-405不思議な光景ですね~(笑)
我が家は レナはまだダップーと言う言葉を知らない時にショップで出会い この子はうちの子になる子だ!って勝手に!?私は思い込み(笑)旦那に相談してお迎えにv-343
そして1年後。。。違うカラーの妹が欲しく 探しに探して旦那を説得し(旦那は多頭反対だったの) オークションで桜はお迎えv-343
そしてクルミは 3匹はあり得ないって言ってた旦那が「可愛い子がおる。。。」ってネットで見つけ 姫路のブリーダーさんまで見に行き そのままお迎え~v-343(クルミは華ちゃん優君陽君とブリーダーさんが同じで親戚さんなの♪)
出会いって不思議ですよね~v-411
セーラちゃん 優しいまりんお姉ちゃんと一緒に暮らせて のびのび出来てますよね~v-345(頑張れまりんちゃん!。。。笑)

レナ桜はヒート前に避妊手術で 卵巣も子宮も摘出で1泊しました。
クルミは2回ヒートを迎え 近々避妊手術予定です。クルミはレナ桜とは違う病院で 卵巣だけの摘出でレーザーメスでの開腹手術の予定で 日帰りです。
セーラちゃんも納得できる手術が見つかるといいですねv-355

レナ&桜ママさんへ

うちもちょうどまりんが一歳の時に茶色の妹が欲しくて、探して探してやっとセーラ見つけたんですよ~♪
レナちゃんと桜ちゃんも同じだったんですね(^_^)
桜ちゃん…オークションなんですか?
ワンちゃんのオークションって初めて聞きました!!
どんな感じなんだろ~(^.^)
めちゃめちゃ知りたい~!!!
姫路にダップーのブリーダーさんがいるの?
しかもくるみちゃんが、華ちゃん、陽くん、優くんと親戚さんだなんて~(驚)
びっくりです(>_<)

くるみちゃん、近々避妊手術決まってるんですね。
レーザーメスだと出血が少ないし、卵巣摘出だけだと体に負担も少なそう~!
セーラの手術もいろいろ調べて、どうするか決めさ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

