スポンサーサイト


かに~食べ行こう~(^^♪

この2,3日 すご~く寒いですね

そんな寒い中、土曜日から1泊2日で香住にカニ食べに行ってきました~

朝から晴れてる~でも。。。雨女のママ
行く途中で雲行きが怪しくなってきて。。。やっぱり降り出しました

まぁ~いつものことだから、とりあえず。。。まずは出石でお蕎麦食べましょ
24.3.10 003

出石に着いた頃にはもあがって、まりんとセーラはリードでGO~

目的のお蕎麦屋さん、大門さんに到着
ここは事前に調べてたお蕎麦屋さんで、ワンコOKなんです

24.3.10 004

とっても素敵なお店で、ワンコ連れには半個室のお部屋に案内してくれます。
半個室っていうのが、ミソですね~!

まりんとセーラ!やっぱりお部屋から脱走してお店の中、走り回りましたよ~

必死で捕まえて、お店の方たちにお詫びして、半個室にもどりました~
お店の方たち、すごくいい方達ばかりでちょっと感動

戻ったらすぐにお蕎麦が運ばれてきました
24.3.10 005

すごくコシがあって美味しかったの~
ワンコ連れでも、こんな本格的な出石そばがいただけるなんて。。。ほんとうれしいですよね

1人前5皿なんですが、パパママ大食いなのでお蕎麦の追加注文して、デザートもついでに(*^。^*)
24.3.10 006
黒豆わらびもちこれも美味しかったわ~

食べ終わってお外に出て、ちょっと出石散策しました。
結構ワンちゃん連れが多かったの~

お蕎麦食べて、デザートまで食べたのに。。。
美味しそうなジェラート屋さん発見
これは食べずに帰れません

24.3.10 007
下が黒豆のジェラートで上にソフトクリームが乗ってるの~
めっちゃおいし~食べてよかった~

さぁ~そろそろ香住に向かって出発~

3時半くらいに、本日のお宿、臨海荘さんに到着!
昔ながらの民宿って感じで、決して素敵なお宿ではないけど家族でやっててすごく感じのいいお宿です

荷物を置いてすぐにお散歩~
駐車場の脇の階段をおりたら、すぐに海です

誰もいなくて貸し切り状態
24.3.10 008
24.3.10 009
24.3.10 010

この後。。。セーラやっぱり海に飛び込みました
びちょびちょになっても、得意げな顔のセーラに、まりんの冷たい視線が。。。(笑)
やっぱりセーラはおバカさんやわ~

お宿に帰ったんだけど部屋にお風呂がないから、どうしよ~って思ってたの!
お宿の方に、海に入っちゃってって説明したら、今お風呂空いてますから
お風呂で洗ってあげてくださいだって~

ありがとうございます

お言葉に甘えてお風呂でセーラと、ついでにまりんもキレイに洗って、お部屋で一休み~

パパにべったりなセーラ&まりんに、パパ デレデレだったね~
24.3.10 012


この後、いよいよ晩御飯です!
次回アップしますね~
スポンサーサイト
コメント

まりん・セーラママさん、こんばんは~

かに~v-290 ええなええな~
もう終わりますもんね、かにさんの季節、
おそばは、これから新そばやから、
ごくゆき家も、いつも食べに行くの~

海って恐がらないんだね~
自分から入っていったの~おそるべしセーラ姫、
やっぱ並みな、お嬢様じゃないわねv-291
うちの杏もヤンチャだけど、チョービビリだから、
海には入らないなぁ~恐がりますv-411
貸切状態な海で、走ってるお嬢達楽しそうね~

かにお腹一杯食べたの~
ごくゆきも大好きなんやけど~かに~v-344

v-20ごくゆきさんへ

ごくゆきさんも出石にお蕎麦たべに行くのね~v-266
人間だけなら何回か行ったことあるんだけど、今回初めてワンコ連れで行ってきました♪

出石って、ちょっと伊勢のおかげ横丁に似てませんか?
どちらもワンコOKのお店が多くなってるし、通りの感じもよく似てる気がする~(^^♪

セーラ!人間や他のワンコには超ビビリなくせに、海には平気で飛び込むの~(>_<)
で・・・寒くて自分で勝手に上がってくるのよv-234

運動神経はすばらしいんだけど、ちょっとおバカなの(笑)

まりんは寒いの知ってるから、この時期には海には入らないんだけど、暖かくなったら砂浜から海へ一直線に走って行きますよv-266
まりんもセーラも海 大好きなんですv-238

かにてんこ盛りの晩御飯v-237美味しかったよ~v-236

次のブログにアップしてま~すv-21
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

