

鳥取砂丘~♪

なんとか今年中この旅行記を書き終えそうです(>_<)

では前回の続きです・・・

夜中、まりんがあまり寝なくてみんな寝不足気味・・・
それでもパパママは朝ご飯ちゃんと食べます(笑)
この日は洋食を選択

aa.jpg

ee.jpg

bb.jpg

ff.jpg

まりんとセーラはこんな感じ~

dd.jpg

cc.jpg

朝ご飯の時はまだ半分寝てておとなしかったまりん&セーラ!そろそろ起きて~!!!
天気もいいし、ちょっとお外のランで遊ぼうね~♪
 hh.jpg

gg.jpg

この後、旬香さんをチェックアウトして向かった先は・・・

qq.jpg

去年、大山の旬香さんに来た時に鳥取砂丘に行きたくて・・・とりあえず来たんだけど猛吹雪で
車から出ることが出来なくて断念したんです
で・・・今回リベンジお天気も良くてほんと良かった~

まりんとセーラ、初砂丘です(^^♪
かなり気に入ったみたい連れてきて良かった~

mm.jpg

jj.jpg

kk.jpg

ii.jpg

nn.jpg

そしてず~と向こうにある砂の山を登らないと・・

oo.jpg

ママ、もう登る前からヒィヒィ状態((+_+))

砂の山をセーラに引っ張られながら、なんとかかんとか登りきりました
山の頂上で撮った写真なんだけど、海がすぐうしろにあるみたいで全く頂上感ナシ
海はずっと下にあるんですが・・・

pp.jpg

今回の旅行も楽しかったなぁ~パパありがとね

これで今年のブログも最後になりました
みなさん、今年もお世話になりありがとうございましたm(__)m
新しい家族も増えて全員元気に新しい年を迎えられそうです
どうかみなさまも良いお年をお迎えください
そして来年もまりん一家をよろしくお願いいたします






大山~旬香さんにて ♪

更新がなかなか出来なくて・・・(>_<)

さて、前回の続きです
あずきちゃんや楓ちゃん達とバイバイした後は、今夜のお宿大山の旬香さんへ

033.jpg

お部屋の外にはまりんとセーラの名前入りのプレートが

200.jpg

お部屋の中はこじんまりしてて、落ち着いた山小屋風な感じです(^^♪

100.jpg

まずは、雨上がりの公園で遊んだあとの泥んこ姉妹をお部屋のお風呂で洗って~
その後、パパとママは貸し切り温泉へ
大山の旬香さんはお風呂がすごいの~!広~い内ぶろ&素敵な露天風呂が貸し切りで入れます
でっかいお風呂でほかほかになったら、次は露天風呂へ~
この温泉も大山の旬香さんへ来る楽しみの1つです(また写真撮り忘れてるの~

そしてもう1つのお楽しみディナータイム

1階にあるレストランの前に飾ってあったツリーの前で

a.jpg

そして席についたらまずはこれ
s.jpg
大山の地ビール、ピルスナーとヴァイツェン!なにがどう違うのか分からないけど、一応2種類飲み比べ

ではお食事の写真を・・・
d.jpg

f.jpg

h.jpg

l.jpg

このあたりで・・・そろそろ生中にしま~すキンキンに冷えて美味しそうだ~(^^♪
j.jpg

まりんとセーラには、大山牛のステーキこれちょっと大きすぎたねでもまりんもセーラも完食でした(>_<)

g.jpg

ではパパママ ディナーの続きを

q.jpg

w.jpg

最後にお肉とカニの焼きシャブがでてくるの(=_=)お腹いっぱい
e.jpg

r.jpg

デザートはお席を移動して暖炉の前で
t.jpg

u.jpg

i.jpg

デザート食べてたら、お宿のスタッフの方がこんなプレゼントを
12月2日にママ、45歳になってたのでした~(^^♪
宿帳にお誕生日を書き込む欄があったから、書いてたの~!
思いがけないプレゼント、ありがとうございました~

m.jpg

長くなってしまったので次回へ続きます(^O^)/












久しぶりの再会~IN 大山 ♪

15日の土曜日、小雨の降る中早起きしてを7時に出発~
鳥取の大山へ行ってきました

早めに出発したのは、去年の12月 大山の旬香さんで出会ってからのお友達で、ウエスティー姉妹あずきちゃん、あいちゃんご一家と大山でランチの約束してたからなんです~(^^♪
そして、あずきちゃん達のお友達、MIX犬の楓ちゃんと楓ママさんんもご一緒してくれるって~
まりんとセーラにまた新しいお友達が増えそうです(^^♪めっちゃ楽しみ~

一昨年、去年、そして今年・・・大山は3回目なんだけど、いつも12月に行くのは、まりんとセーラが
雪遊び大好きだからなんですよ~
毎年12月の大山はものすごい雪!!!今年も絶対大雪だ~って思ってたら・・・
蒜山PAで休憩したんだけど・・・

001.jpg

004.jpg

去年も一昨年も蒜山PAは大山より雪いっぱいだったのに(T_T)
こりゃ~大山も雪はないってこった・・・

そんな中でも雪のある場所を見つけて遊ぶセーラ♪
002.jpg

少し遊んでたら・・・向こうのほうに・・・
003.jpg

なんと初めまして~の楓ちゃん発見(*^。^*)
ブログで見てるから一目でわかっちゃった♪
005.jpg

ここからランチの場所、大山の「BIKAI]さんまで楓ママさんの車をを先導して行くことになりましたが・・・
ちょっと待っててください蒜山PAには絶対に食べなければならない物が

それがこれ
007.jpg
注文してから揚げてくれるコルネ型の熱々揚げパンにソフトクリームがのった 「コルネソフト」
これ大好き~ カロリーなんて無視無視(*^。^*)

まりんとセーラも妖怪ベロベロになっちゃてるの(笑)
008.jpg

無事コルネソフトを食べ終わって、「BIKAI]さんへ

あずきちゃん達も少し遅れて到着~
013.jpg
1年ぶりのあずき&あい姉妹やっぱり可愛いね~

ランチ食べながらみんなでおしゃべり楽しいの~
014.jpg

そして、ここ「BIKAI]さんは、あずきマムさんが調べて予約してくれたんだけど、ワンコOKでほんとに素敵な海沿いのレストランでした
なんで、レストランの中や外観の写真撮らなかったんだろう~
お料理もね、めちゃくちゃ美味しくて大満足でした~

ランチは3種類から選べます!
豚肉のロースト
018.jpg

牛ほほ肉の何とか・・・(笑)
017.jpg

何とか(魚)のグリル
016.jpg

全部に付いてるサラダとスープ
015.jpg

これにパンとドリンクが付いてて、お手頃なお値段!(たぶん¥1500くらいだったかな~)

これから大山に行く時には絶対ここに寄るって思うくらい気にいっちゃった「BIKAI]さん
ごちそうさまでした(*^。^*)

お店に置いてあったクリスマスツリーの前で記念写真
あずきちゃん、あいちゃん、楓ちゃんはちゃんとお座りしてモデルさんしてくれますが、うちは無理なので・・・
ママが抱っこでパチリ
023.jpg

やっぱり黒いまりんと楓ちゃんのお顔は写ってないわぁ~((+_+))
しかもクリスマスツリーも半分しか・・・残念

この後、雨もあがってたので海で遊ばせようと思ったのですが・・・適当な砂浜が見つからなくて(>_<)

近くに総合運動公園があったのでそこに移動~

みんな楽しく遊んでくれました

026.jpg
この3匹はとにかく走る走る

027.jpg

028.jpg
楓ちゃんも一緒におやつどうぞ

029.jpg

030.jpg

楽しい時間ってほんとあっという間に過ぎるもんなんですね
気が付けばそろそろバイバイの時間

ぜったいまた一緒に遊ぼうね~(*^。^*)

この後、あずきちゃんご一家と楓ちゃん達はお家へ~
まりん一家は大山の旬香さんへ~

長くなりましたが、次回へ続きます














オリーブ園~(*^_^*)

前回の更新から何日も経っちゃた~
すぐ更新するつもりだったんだけどなぁ・・・

では気を取り直して、前回の続きから・・・

カキオコたまちゃんで満腹になったパパ&ママ
次は車で賢くお留守番してたまりん&セーラを連れて少しお散歩しましょ
と、いうことでたまちゃんから車で1時間くらいの所にあるオリーブ園へ行ってきました

1.jpg

まりんとセーラが好きそうな芝生の道を登って行くと・・・

4.jpg

そこには日本のエーゲ海と言われている絶景が・・・

6.jpg

そしてボサボサなセーラ

13.jpg

そして 黒い塊にしか見えない まりん

9.jpg

広大な芝生でしばらく遊んでたら、パパがトイレへ
そして帰ってきたときには、手にはソフトクリームが~
まりんとせーらの大好物だもんね
車でのお留守番のご褒美だって~(^O^)/

14.jpg

パパこんな食べ方させるからお口の周りベッタベタ
ほっといたら全部食べちゃうから、途中で止めてパパが残りたいらげてました(笑)

こんな物がありましたよ~

11.jpg

もちろん3回鳴らしました~

2.jpg

ちょびっと紅葉も・・・

8.jpg

さぁ~良い時間になったし、そろそろ帰りましょうか・・・

実はオリーブ園へやってきたのには、もう1つ理由が・・・
オリーブ園から50メートルくらいのところにある、ジェラート工房コピオさん
まりんママ、ここに来たくて~(^^♪
帰り道、パパとまりんとセーラにはちょっと車で待っててもらって、ママだけ食べてきちゃいました(>_<)
ふふふ・・・これを食べるためにさっきのオリーブ園でソフトクリーム食べなかったのよ~ん

12.jpg

コピオさんおススメの搾りたてミルクをいただきました
あっさりしてるのに、コクがあってめちゃめちゃ美味しい~
パパとまりんとセーラには悪いけど、さっきのソフトクリームより数倍うまいと思うよ~(*^。^*)

帰り道、いつものようにまりん&セーラは爆睡
いっぱい遊んで楽しいお出かけでした

今週の土曜日から1泊2日で鳥取大山の旬香さんへ行ってきま~す
日本海側ってたぶん大雪・・・
でも、まりんとセーラ、雪遊び大好きなんです
今回も喜んでくれるかな~(^^♪



