

カキオコ、たまちゃん(^^♪

ごぶさたしております~

久しぶりのブログ更新さぼりすぎですよね~((+_+))

さて・・・三連休の最終日25日の日曜日に岡山県日生にある牡蠣のお好み焼きで有名な「たまちゃん」に行ってきました
まりんママ、去年初めてパパに連れて行ってもらって、今回は2回目!
パパはバイクのツーリング仲間に教えてもらったんだって~
毎年の恒例行事になりそうです

片道1時間半、とりあえずドッグラン併設の三木SAで休憩~
車を降りてすぐに目に飛び込んできたのは・・・馬うっそ~

24.5.5 003

24.5.5 002

近くで見たら犬って分かるんだけど遠くから見たらポニー並みの大きさだったから一瞬馬かと思ったわ~(>_<)
アイリッシュウルフハウンドっていう犬種なんだって!

そういえば先月淡路のSAでこんな子見かけました~(^^♪
24.5.5 001

ドッグランの中にいたんですよ~
初めて見ました!ドッグランで遊ぶミニブタちゃん
とってもフレンドリーで良い子でした(^^♪

さて三木SAのドッグランの中にはバーニーズの女の子が遊んでたの
やっぱり大きいわぁ~すごくおとなしかったんだけど、まりんとセーラは大きさにビビってました~(>_<)
24.5.5 005
バーニーズちゃんのママは、この子は痩せっぽっちなんです!って言うんだけど・・・
私たちから見ればかなり立派な体格に見えますが・・・

三木SAを出て、日生にあるカキオコたまちゃんに到着したのは11時10分
たまちゃんのオープンは11時だからすぐに食べれるかも~(^^♪
・・・って思ったんだけど甘かった
さすが有名店だけあって、この時点で1時間半待ち・・・

先に注文用紙に書き込んで、順番がきたら携帯に電話をくれるとのことなので、その間にちょっとお散歩~
24.5.5 009
24.5.5 008
この後、セーラが草むらに入りまして・・・出てきたと思ったらなんと体中におびただしい数のひっつき草をくっつけて出てきました
待ち時間の1時間半、セーラの体からひっつき草を取るのに必死であっという間に過ぎました~(^_^;)

順番が来ました~ってたまちゃんから電話をもらって、お店へ
たまちゃんはワンちゃんの入店はダメなので まりんとセーラはちょっとの間 車でお留守番です

24.5.5 011

お店の外は待ってるお客さんでいっぱい!
24.5.5 010

お店の中は昔ながらのお好み焼き屋さんって感じ!
24.5.5 012

そしてママとパパが注文したのは・・・
まずは「あなごの角焼き」¥1500-  枚数限定なので早い者勝ちです
これは岩塩で食べます♪お好み焼きの生地の上にアナゴがびっしりのってておいし~(^◇^)
24.5.5 013

次は名物カキオコ ¥1300-
半分は岩塩、半分はソースで食べるのがおすすめらしいですよ!
でもソース好きの私は全部ソースがよかったかも(>_<)
カキは250グラムも入ってます
24.5.5 015

ラストはカキソバ!  ¥1000-
これも岩塩かソースが選べるんだけど、パパが岩塩選びました(T_T)
ソースがおいしいと思うんだけどなぁ~・・・
24.5.5 016

そして相席でお向かいに座ってたライダーの方が注文されてました(^^♪
24.5.5 017
カレーカキオコパパがそれは何ですか?って聞いて写真も撮らせてもらいました(^_^;)

この後、オリーブ園に行ったのですが、長くなったので次回にしま~す









