

箱根の旅 ③~最終回(^^♪

続きで~す

箱根凛香さんのディナーの時にカウンター席に座ったんだけど、お隣に座られてたご夫婦とおしゃべりが弾んでとっても楽しかったんです
2匹のワンちゃんを連れてのご旅行でした(*^。^*)

ダックスのバディーちゃん
24.5.5 050

ミックスのたからちゃん
24.5.5 051

バディーちゃん&たからちゃんご家族は大阪から来られてたんです
で・・・カウンターのお向かいに座られてたチワワちゃん2匹を連れて来られてたご夫婦も大阪から
この日、箱根凛香さんに11組来られてたお客さんのうち、7組が関西からだったんだってぇ~(>_<)

カウンターの関西3組は全員が3館キャンペーンのポイント集めるために箱根に来ていたのでした
おそるべし関西人(>_<)  こんなキャンペーンにほんと弱いよね~
バディーちゃん&たからちゃんご家族は、ちょっと前に大山の旬香さんに行ってて、この箱根で2館目、そして明日も凛香さんに泊まられて、明後日、箱根から伊勢の旬香さんに行ってポイント達成するらしくて~
うちも負けてられません!12月、大山の旬香さんに行ってポイント達成して無料宿泊券ゲットします

楽しかったディナーもお開きになって、次の日・・・なんと・・・
天気予報では30%の降水確率だったから、晴れるものだとばかり思ってました
おへやのテレビで天気予報を見てみると、お昼からは晴れるみたい
予定立ててるのに~変更しなきゃ(T_T)

とりあえず朝食食べに行きましょ
朝ご飯は洋食を選びました~
こんな感じで~す(^^♪
24.5.5 054

24.5.5 055

24.5.5 056

24.5.5 057

24.5.5 058

朝食を食べ終わって、凛香さんのエントランスでネットを使わせてもらってたら、バディーちゃんご家族が雨でどこにもいけないね~って話されてたので、もしよかったらご一緒しませんか~ってお誘いしてみたの~♪
ぜひにっておっしゃってくださって私達のチェックアウトの10時にエントランスで待ち合わせすることになりました

さて、私達この箱根凛香さんの旅で通常のポイントカードが10コ全部うまったんです~
これでペア宿泊券ゲットここで思いもしなかったことが・・・
なんと1泊2食付きペア宿泊券を2枚もくれるんですって~\(~o~)/

123.jpg

この券、1枚で2名様まで無料って書いてある
箱根、伊勢、大山 どこでも利用できて有効期間は2年間やってぇ~バンザ~イ\(~o~)/
なんて太っ腹なポイントカードなんでしょう~
これで12月大山に行ったら~(この時にはこの券は使いません!正々堂々とお金を払ってキャンペーン達成して、無料宿泊券ゲットします 笑) 3枚目の無料宿泊券が手に入るぅ~
来年の旅行はこれで楽しもう~

さて、凛香さんをチェックアウトしたあと、ワンコ達を遊ばせに富士芦ノ湖パノラマパークの芝生広場へ~
雨が降ってるせいか誰もいないわぁ~(>_<)でも小雨になってきたからちょっとでも芝生で遊ぼうね

24.5.5 060

24.5.5 061

24.5.5 062

次はロープーウェーに乗って大涌谷へ

24.5.5 064

24.5.5 068

24.5.5 067

最後の写真で私が持ってる黒い茹で卵大涌谷の名物なんだけど1つ食べると寿命が7年延びるんだって
5コ入りネットが500円で売ってたんだけど、バディーちゃんのパパは一つ500円だと思って2つくださいって言っちゃって・・・10コも黒ゆで卵買ってました!ママさんに どんなけ長生きする気なん?ってつっこまれてて面白かったなぁ~

ロープーウェーの駅でこんなもの発見!一応ね(>_<)
24.5.5 071

24.5.5 072

この後はランチに イタリアンレストラン ラ・テラッツァ 芦ノ湖っていう素敵なレストランに行ったんだけど、なんとここで最後のお会計の時に写真撮り忘れたことに気付きました(^_^;)
バディーちゃん&たからちゃんご家族とのおしゃべりが楽し過ぎてすっかり忘れてたの~

楽しかった時間ももうそろそろ終わり!3時くらいになったからまりん一家はもう帰らないと・・(^_^;)
帰りは車中泊せずに神戸に帰ります
双子ちゃんも待ってるからね
バディーちゃん達はもう一泊凛香さんに泊まってから、伊勢の旬香さんへ~うらやましい(^◇^)

今回の旅行もとっても楽しかった~
パパも運転ごくろうさまでしたm(__)m





箱根の旅~②(^^♪

予定より1時間遅れて、初めてのお宿「凛香」さんに到着~

エントランスはこんな感じです

24.5.5 028
デザイナーズホテルっぽいね~(*^。^*)

ここでチェックインを済ませて、お部屋に案内してもらいました

24.5.5 024
なんで散らかる前に写真とらなかったんだろ~(>_<)

今回はスタンダードのお部屋だったんだけど、ベッドの横にはイスとテーブル、洗面所やお風呂(大浴場と同じ温泉がひいてある)トイレがあって、かなり広かったんですよ~

そして2階から、中庭にあるドッグスパ&足湯(人間も入れるの)が見えます

24.5.5 026

じゃあ~凛香さんの周りをちょこっとお散歩に行きましょう~

山道をお散歩してると、ものすごい高級な別荘がたくさん建っててお金持って結構いっぱいおるねんなぁ~って
パパと話しながらお散歩しました~(笑)

24.5.5 032

お散歩から帰ったらもちろんドッグスパへ
こんなおしゃれなドッグスパに入れるなんて・・・ちょこっとセレブ気分

24.5.5 035

24.5.5 036
ママの格好セレブとは程遠いね~(>_<)

ドッグスパにこんなオブジェがあったので乗せてみました

24.5.5 029

24.5.5 034

まりん&セーラ、ドッグスパでキレイになったので、次はパパ&ママのお風呂の番!!!
ここのお風呂は貸し切りじゃなくて、男女それぞれ大浴場があります!
もちろん天然温泉気持ち良かった~

大浴場に行くついでに、オープン前のレストランをちょこっと撮ってみました!こんな感じ~

24.5.5 027
中央に「コ」の字のカウンターがあって、そのまわりにテーブル席が配置されてます!
食事の時、私達は「コ」の字カウンター席でしたよ~

ディナーの時間は6:30~さて、いよいよ楽しみにしてた凛香さんのディナータイム!
セーラは準備万端で待機してます

24.5.5 030

今回もまりんとセーラにはワンちゃん用のご飯を注文してたんだけど、凛香さんではワンちゃんにも
コース仕立てで順番に一皿ずつ、計4皿でてくるの~
こりゃまいったね(>_<)

席は真ん中の「コ」の字カウンター
「コ」の字カウンターにはうちと合わせて3組座ってました
最初にレストランを見た時、テーブルじゃなくてカウンターに座りたいと思ってたので、ラッキー

まずメニュー
24.5.5 039

真剣にメニューを見るパパ
24.5.5 037

期待いっぱいのまりんとセーラ
24.5.5 033

一応お料理の写真撮ったんだけど、相変わらず撮り忘れや食べかけのものが・・・
そのへんは目をつぶってみてくださいね~(>_<)

24.5.5 038

24.5.5 040

24.5.5 042

24.5.5 045

24.5.5 046

24.5.5 047

24.5.5 049

24.5.5 052

全部美味しかった~
ビールにワインフルボトル よく飲んだなぁ~

まりんとセーラのご飯は、Mサイズを1つ注文して半分ずつしたの!
Sサイズ2つ注文するよりお得だし、量もちょうどよかった~(^◇^)

一皿目・・・写真撮る前に食べちゃった(^_^;)たしか牛肉の・・なんとか・・て言ってたような・・・
24.5.5 041

2皿目は鯛
24.5.5 043

3皿目はチキン
24.5.5 044

ここでまりんとセーラ~ウトウトしはじめました
24.5.5 048

4皿目、ロールケーキ 半分寝ながらもちろん完食です!
24.5.5 053


長くなりますが次回に続きま~す











久々のお出かけ♪箱根に行ってきたよ(^^♪

毎日、テンヤワンヤの日々を過ごしてる今日この頃
急がしさにかまけてブログも放置状態になってました

そろそろこの忙しい毎日から逃亡しないと、まりんママ ダウンしそうです
ということで・・・行ってきました!箱根の旅

前回、伊勢の旬香さんへ行った時、今年中に姉妹館の箱根の凛香さん、大山の旬香さんの3館全部のスタンプを集めるとペア1泊2日の無料宿泊チケットがもらえるキャンペーンを知り、もちろんこのチケットをゲットすべく箱根の凛香さんへ~

10月5日金曜日、仕事を早めに終えて家に帰ってお風呂に入ってからPM.7:00出発
今回は最近開通した新東名高速道路を通りたかったので、新東名の浜松SAで車中泊
この前ギャル曽根ちゃんが新東名のSAでいろんな物食べまくる番組があって、それを見たまりんママ、新東名を通るルートを強く希望しました

24.5.5 003
久しぶりの車中泊、まりんもセーラも爆睡

ぐっすり眠って朝起きたら快晴~
最近、ツイてるぅ~

24.5.5 004
新東名のSAはNEOPASAっていうらしいの!
どういう意味なんだろね~(?_?)
NEOPASAは浜松、静岡、清水、駿河湾沼津の4か所あって、どこも大混雑でした!
全部寄ったのよ~(笑)

4か所のNEOPASA全部にアジリティーつきのドッグランがあって、ワンちゃんと一緒に入れるカフェや、
テラス席もたくさん
ワンコ連れにはとってもうれしいですよね~

とりあえず簡単に上島珈琲でサンドイッチとコーヒーの朝食(食べかけの写真でゴメン

24.5.5 008

そのあとはちょっとドッグランで運動ね(^^♪

24.5.5 006
一緒に写ってるのはセーラじゃなくて、コカプーちゃんなのです(^^♪

24.5.5 007

24.5.5 009
セーラ・・・イタグレには勝たれへんで・・・(*_*;

NEOPASA浜松を出発しても全部のNEOPASAに寄り道したので新東名から御殿場までめっちゃ時間かかりました~(>_<)

24.5.5 010

24.5.5 012

24.5.5 015

24.5.5 013

とくにこの駿河湾沼津のNEOPASAはよかったなぁ~
外国のような建物におしゃれなお店もいっぱい♪
しかもドッグランの横にはペットパラダイスとドッグカフェまであって・・・
旅先ってお財布ゆるむよね~(>_<)
今回はパパのお財布がゆるんだみたい~

24.5.5 001

24.5.5 002

まりんとセーラの今年のアウター!ゲットしました~

さて、NEOPASAも全部寄ったし、そろそろ富士スバルラインから富士山5合目まで一気に行きましょ~!

富士スバルライン入り口から5合目の駐車場まで28キロもあるのね~(>_<)

やっと到着~でも富士山は濃霧であまりよくわからない状態
人生初富士山だったのに・・・(T_T)

24.5.5 025

とりあえず記念写真~!
24.5.5 016

そして富士山5合目にある小御嶽神社にお参り~!

24.5.5 017

24.5.5 018

24.5.5 019

そして・・おみくじはこんな獅子舞が運んでくるの~(^^♪

24.5.5 020

最後に、名物のメロンパンを食べました

24.5.5 022

24.5.5 023

では予定の時間も過ぎちゃってるし、急いで凛香さんへ向かいましょ~

長くなっちゃたので次回へ続きます






