

セーラ、抜糸完了~(*^^)v

ごぶさたで~す
この2週間、バタバタ忙しくてなかなかブログの更新できず・・・ご報告が遅くなってしまいましたが・・・

セーラ、10日に無事避妊手術を終えまして、1日入院、11日に退院いたしました~
10日の夜、セーラのことが気になりながらも、久しぶりにまりんとママとパパでお出かけ
前に行った南京町の入り口にあるイタリアンのお店へ晩ご飯を食べに行きました
24.5.5 001

そろそろ日も暮れてきて・・・
24.5.5 004
南京町もいい感じ

24.5.5 002

24.5.5 003


でも、久しぶりの3人でのお出かけなんだけど、話題はセーラのことばかり
考えたら可哀想になって気持ちが重くなるからってお出かけしたんだけど・・・
やっぱり4人でのお出かけが1番やね(>_<)

さて手術の翌日、11日の朝1番にセーラをお迎えに行きました~
まだちょっと痛いみたいだけど、経過は良好
よく我慢したね~えらいぞ!!セーラ

でもお家に帰ってきたセーラ、ちょっと拗ねてます

24.5.5 006

24.5.5 005

この日1日はちょっと大人しかったね~!まだ痛みが残ってたみたい

でも次の日からは、いつものセーラに戻ってました(^^♪
24.5.5 007
こんな恰好で爆睡

そして、今朝 抜糸に行ってきました
待合室でのセーラ
24.5.5 014
私のわき腹と腕の間に顔つっこんだままの状態です(笑)

この後、先生にきれいに抜糸してもらいました~(*^^)v
24.5.5 016

会社に帰ってからもちょっと拗ね気味なセーラでした

24.5.5 017

そして。。。話は変わりますが、7月17日に生まれた双子ちゃん
8月15日に無事退院してきました~(*^^)v
今日で退院1週間!もう毎日がバタバタで・・・

24.5.5 008

まりんとセーラも興味深々
24.5.5 010

特にまりんは赤ちゃん達のそばを離れません!
寝る時も絶対に赤ちゃんのお部屋で寝るの(笑)

24.5.5 012

24.5.5 009

24.5.5 013

24.5.5 011

24.5.5 015

毎日毎日 目に見えて大きくなっていく双子ちゃん達
まりん一家のバタバタ生活は当分続きそうです






セーラ、異常なしでした~(*^^)v

前回のセーラの血液検査の結果、門脈シャントの疑いがある!ということで、詳しい検査をしておりまして・・・
今朝、獣医の先生から、大丈夫、異常なかったですよ~というお電話をいただきました~

ほんと~に心配だったので、ホッとしました
みなさまにもご心配おかけしました~m(__)m
これで今週金曜日の避妊手術、決定です
セーラの避妊手術はパパの強い希望でまりんと同じかかりつけの獣医さんにお願いすることになりました。
ここは1日入院なんです
家族と離れたことのないセーラにとっては、かなりのストレスになると思いますが、頑張ってくれると信じてます
土曜日は朝一番でお迎えにいくからね~

話はかわりますが・・・土曜日に神戸で開催された花火大会
自宅のマンションからよく見えるので、ブログにアップしようと写真を撮ったのですが・・・

24.5.5 121

24.5.5 132

24.5.5 164

何十枚も撮ったのに・・・この3枚がベストショット
どうなっとんねん~カメラ~
(もうカメラのせいにするしかないわ~
花火の間、セーラはクーラーのきいたリビングで次女の友達が持ってきた鞄をあさってました(=_=)
24.5.5 165
まりんは、花火の音にちょっとだけビックリしてたね~!
24.5.5 166


花火の話はこのくらいにして・・・(^_^;)
日曜日、双子ちゃんのお風呂講習に行ってきました
まだGCUっていう部屋にいるから、パパとママしか入れないんだけど、お風呂講習の時だけ特別に実家のおばぁちゃんも入室できるんです(>_<)

葉菜ちゃん、仁菜ちゃんを初抱っこ~

24.5.5 114

24.5.5 135

ほんとにそっくりでしょう~
なんて可愛いのかしら~

そしていよいよお風呂講習!
実際に葉菜ちゃん、仁菜ちゃん、お風呂に入れたの~(^◇^)
赤ちゃんのお風呂なんて大昔のことだからすっかり忘れてて・・・(^_^;)
必死すぎて、滝のような汗・・・
側にいた次女や看護婦さんに笑われちゃいました

24.5.5 099

24.5.5 107

不器用なお風呂の入れ方だったのに全然泣かなかったの
なんて良い子達(^◇^)

家に帰ったら、次はまりんとセーラのお風呂ね
これは赤ちゃん達のお風呂に比べれば簡単、簡単
ダァ~と洗ったら、タオルドライして、バスローブ着せるだけ
このバスローブ、優れもので着せてる所のほうが早く乾くんです
足先や頭は濡れてるのに、バスローブ着てた部分だけ先にカラカラに乾いてるの

24.5.5 140

この後はお姉ちゃんのベッドで熟睡でした~







プールにしましょ(>_<)

お散歩の時間~!!!
まりんとセーラ、平日会社に連れてきてるからお散歩の時間は毎日12~1時の間に1回、
5時~6時の間に1回の計2回なんです

会社の真横に公園が出来たから、暑い日のお昼のお散歩は5分間遊んですぐ帰る!!!
っていう感じだったんだけど、最近は5分もつらいくらいの猛暑

でも時間がきたら、やたらお散歩の催促する娘達・・・体内時計って正確なんだね~((+_+))

24.5.5 002

24.5.5 001

もうこの暑さじゃ公園は無理~勘弁してください
ということで・・・これからしばらくお昼のお散歩の代わりにプールにしましょ

一昨年、まりんのために購入してあまり活躍の場がなかったプール
去年はセーラが小さすぎて1回も使わなかったプール!!!
いよいよ活躍の時がやってきました~

では、会社の屋上へGO~

24.5.5 003
とりあえずパパがプールにお水を溜めてる間、元気に追いかけっこ~
この暑い中、元気やね~(^_^;)
会社の屋上はパパが柵を付けてドッグラン状態にしてるから、安全なんですよ~

水が溜まったから入ってもええよ~(^◇^)
24.5.5 004
えっっ~!!!反応 悪っ!!!
あんたら、海めっちゃ好きやん
プールはイマイチなんかよ~
でも、これからは毎日お昼プールやねんから、慣れてよ~(>_<)

24.5.5 005
アカン、アカン!!!セーラがまた入ってくるから待っときなさい

24.5.5 006
あんたは入り方も豪快やね~(>_<)

24.5.5 009

24.5.5 013

まぁ~楽しそうに遊んでるから当分プールでええな(^_-)-☆
24.5.5 010

さぁ~今日はこれくらいで勘弁しといたろ~(笑)
ママ、めっちゃ日焼けしてるし・・・この年でこんがり小麦色!!!アグネスラムみたいやで(古っ)

お昼からはこんな感じ!!!疲れてグッスリ
24.5.5 015

24.5.5 016

話は全然変わるんだけど・・・
昨日、セーラの避妊手術のためにかかりつけの獣医さんへ血液検査しに行ったのね!
そしたら、血中アンモニアの数値が高くて・・・
24.5.5 017

先生がアンモニアの数値が高いっていうことは、門脈シャントっていう先天性疾患の場合があるから、
1度ちゃんと調べましょう!!って
もう元気しかとりえがないくらい元気なセーラだから、ビックリ!!!

もし門脈シャントだったら、手術しないと5歳まで生きられないらしいの。
岡山に世界1っていうくらいの犬の門脈シャントの権威がいて、もし門脈シャントならこの先生にお願いして
手術してもらうことになるって(T_T)
手術をすれば、全く普通の生活をおくれて長生きできるらしいんだけど・・・

かかりつけの先生は、たぶん違うと思うけどって言ってくれてるけど、検査結果が出るまでは
やっぱり不安です
明日、検査に行ってきます((+_+))
怖いなぁ~
