

最近のお気に入りの場所(^^♪

最近ちょっとブログ放置気味で・・・
うちのほうでいろいろ大変なことが起こってまして
この事件(?)は後日また報告しますね~(>_<)

今回は先週行った神戸空港近くの人口海岸の様子です
最近ここに遊びに来ることが多くなってます
まりんとセーラ、ここに来たらテンションMAX
こんなに走るんや~ってビックリするくらい走るの~
24.5.5 001

24.5.5 003

そして・・・暑くなったらクールダウン
24.5.5 002
でもね、足の届く所までしか入りません^m^ぷぷぷ

ここって暑くなったらすぐ冷やせる今の時期、ほんとにいい場所なんですよ
真夏は砂浜もアツアツだろうから無理かも~
今のうちにいっぱい遊んどこうね~

こんな可愛いワンちゃんもお散歩してましたよ~
種類なんだったかしら~ごめんね~忘れちゃったよ~
お名前はボルト君ですこっち向いた写真が無かったの~
24.5.5 004
超美男子だったのよ~
24.5.5 005
黒子達の写真、今回もお顔は見えません

ボルト君としばらく遊んだあと、パパとカニ取り
ちっちゃいカニやエビ、ヤドカリなんかがいて、パパ毎回楽しそうに取ってます(笑)
24.5.5 008
網が無かったからクロックスで取ろうとしてるの
24.5.5 006
パパが捕まえたにセーラ興味深々24.5.5 007

まりんどこ行ったんやろ~って探したら、石垣の一番上まで登ってたの
24.5.5 012
びっくりして、上にいる時の写真は撮れず・・・
パパは下で落ちてきた場合に備えて手を受けて待ってました(笑)
運動神経があまりよろしくないまりんが、あんな所まで登るなんて!!!

それを見たセーラ、ひょいひょいって一番上に
この子は安心!運動神経抜群だもんね~(親ばか?)
パパもセーラの時は笑って見てるだけ~(^◇^)
24.5.5 011

さぁ~そろそろお腹すいたから、どこかでランチしに行こうか~!
でもセーラ、きちゃないなぁ~
24.5.5 013
びちゃびちゃ、ドロドロやけど、服着たらわかれへんわ~(^◇^)・・・ってわかるやろ

で・・・三宮のCAFE VIANNAさんへ~
24.5.5 023
はじめて行ったんだけどビルの1Fにあって、お外の席はワンコOK
素敵なCAFEです
壁には水が流れてて
24.5.5 016
こんなオブジェがあって
24.5.5 017
こんな素敵な空間で、ドロドロ犬達が暴れまわってました

パパはカルボナーラセット
24.5.5 018

ママはワッフルセット
24.5.5 020

ドロドロ犬達は エゾシカのなんとか・・・(笑)
24.5.5 021

これ、ホロホロにお肉が崩れるくらい柔らかくて、まりんとセーラ スカートめくり上げて食べてましたよ~
24.5.5 022

お家に帰って即お風呂
当然湯船は砂だらけ(>_<)
いっぱい遊んで、美味しい物食べて、楽しい休日でした~





三田に行ってきました~(^^♪

先週の土曜日、ごくゆきさんがブログで紹介されてた三田の永沢寺にお蕎麦を食べに行ってきました

私的にはお蕎麦も楽しみだけど、その後のわらびもちが食べたくて・・・

永沢寺の花菖蒲園は6月初めからって書いてたんだけど、行った時にはまだあまり開花してなくて入場料は無料でした~

24.5.5 001

田舎っぽくて素敵な庭園です
まりんとセーラも嬉しそう~(*^。^*)
24.5.5 004


お昼過ぎてたのでさっそくお蕎麦をいただきました~
パパは天ざる美味しそう~
24.5.5 002

ママは山芋と大根おろしのミックスがかかった雲水そば山芋だけのほうが好みかも
24.5.5 003
この後のわらびもちのためにママはお昼は控えめに~

菖蒲もちらほら咲いてましたよ~
24.5.5 007

24.5.5 006

24.5.5 005
満開になったらきっと素晴らしい景色がひろがるんだろうな~

この後はいよいよママのお楽しみ!わらびもち!!!
だったのに・・・ここのわらびもち屋さんって有名なのね~
駐車場は満車で、お店にはビックリするくらい人数の方がわらびもちを待っておられて・・・((+_+))
パパに「次回のお楽しみに取っとこう」って諭されて泣く泣くわらびもち屋さんをあとにしたのでした

時間も早かったので帰り道に見つけた「有馬富士公園」へちょっと寄り道

かなり大きな公園なのね~
入ってすぐお馬さん発見
24.5.5 008
まりんはパパに抱っこされて余裕でお馬さん見てたんだけど・・・

この子は・・・
24.5.5 009

そして・・・
24.5.5 010

ほんとにワンワン言っちゃって・・・
24.5.5 011
慌てふためいて逃げてきたのでした

広い公園だから、どんどん奥に歩いて行きましょ
この日は薄曇りだったんだけど蒸し暑かったから、まりんもセーラもかなり暑そうね
24.5.5 012

24.5.5 013

それでもひたすら進んで行ったら、こんな遊具発見
とりあえずママからね
24.5.5 015

次はセーラを抱いてパパが挑戦
24.5.5 016
ビビリのセーラは、このあとママの所に全速力で走ってきて、パパが怖い事した~って訴えてました
次はまりんの番ね満面の笑みのパパ
24.5.5 017
まりんもちょっとビビリ気味でしたよ~

このあとまだまだ進んで行くと・・・しろつめ草の広場発見
ここでちょっと休憩~
24.5.5 018

24.5.5 019

24.5.5 020

ここでなんとカメラの充電切れ!!!
でもそろそろ帰る時間だから、まぁ~いいか
帰りの車では、やっぱりまりんとセーラ爆睡

楽しかったね~また来ようね~
次に来る時は絶対にわらびもち食べるぞ~

