

ダップーオフ会♪初体験(*^^)v

ブログ・・・始めてよかった~

日曜日!ダップーちゃんのオフ会に誘ってもらいました
関西在住のダップーちゃん13匹&トイプーちゃん2匹!
合計15匹も集まるんですってよ~
ブログつながりで誘ってもらったんだけど、オフ会なんて初めてでドキドキ

どんな服着せようか、お土産は持って行ったほうがいいのか・・・などすごい悩みました(^_^;)

西宮ハーバーで待ち合わせ
駐車場に入ったとたん目に飛び込んできたのはダップーちゃん達の群れ
もうみんな来てる~(>_<)
24.5.5 002
桜ちゃん杏ちゃんの怪獣カット!実際見てみるとやっぱり可愛い~

24.5.5 006
舞・華さんちの優君!人見知りだって言ってたけどこんな可愛い笑顔でお出迎えしてくれました

この後ランチはフリアンディーズっていう西宮ハーバーの中にあるレストランのテラス席で
食べたんだけど・・・お料理の写真撮ってないの~
気付いた時には食べかけてて・・・他の方達がちゃんと撮ってるからいいかな~って(>_<)

この日は最高のお天気に恵まれてテラス席でのランチはほんとに気持ち良かったね~

24.5.5 017
りょぴさんの膝の上にはめちゃめちゃ会いたかったみゆちゃん
存在感バッチリだけど、思ってたより小さくてビックリしちゃった

24.5.5 015
まだブログにお邪魔させてもらってなかった くりんちゃん
クリクリの毛がほんとにトイプーちゃんみたいで、最初はトイプーちゃんだと思ってたの
この機会にまたブログにお邪魔しますね~

ランチの後は広い芝生に移っておしゃべりタイムです
りょぴさんやレナママさんがおやつや飲み物、敷物の用意・・・全部してくださってました(>_<)
どうしよ~うちは何の用意もしてこなかった
ほんとごめんなさいね~
次回はちゃんと用意していくね~

24.5.5 027
敷物や飲み物の用意してる間はみんな木につながれて待ってました。
こうやって見てみるとめっちゃダップーおるわ~^m^
みんな可愛くてベッピンちゃん&男前でしょ~

24.5.5 068
みんなでまったりおしゃべり(^^♪木陰が気持ちよくて時間があっという間に過ぎて行きました

24.5.5 065
可愛い可愛いって連発してた桜ちゃんとまりん抱っこして満面の笑みのパパ
ごめんね~黒子ちゃんの写真ってなかなかお顔がちゃんと写らなくて・・・
まりんの方が一回り大きいんだけど、やっぱり桜ちゃんとまりんってよく似てる~
服もギンガムチェックでよく似てたからセーラも間違えちゃったね

24.5.5 066

ママはセーラとそっくりのレナママさんちの桜ちゃんと、セーラを抱っこして~パチリ
24.5.5 107
写真、おかしいですか~?携帯で撮っててパソコンにどうやって入れればいいかわからなかったから
デジカメで携帯の画面撮ってみたの(^_^;)

気がつけばもう5時~そろそろ集合写真撮ってお開きの時間です

24.5.5 080
なかなか全員がこっち向いた写真って撮れないな~
これが1番みんなこっち向いてるんだけど、左上に指が・・・(^_^;)

この後、駐車場で少しおしゃべりしてから帰ったんだけど、まりんとセーラは車に乗った瞬間に爆睡
たぶんみんな一緒だったんだろうな~

初体験のダップーオフ会めちゃめちゃ楽しかったな~
ぜひ次の機会も参加させてくださいね~

GW 後半~川遊び(^◇^)

4月27~30日までの阿蘇への旅
やっとブログ完結した所ですが・・・

実はGW後半の5月5日から奈良県の「天の川青少年旅行村」という所に1泊2日で行ってきたんです

ほんとは日帰りでまりんとセーラを川遊びに連れて行く予定だったんだけど、問い合わせたら
バンガローが1つだけ空いてたの
聞けばバンガローに付いてる専用のデッキスペースでバーベキューも出来るとのこと
じゃ~他のワンコにワンワン吠えるセーラを気にせずバーベキューできるし、ビールも飲めるじゃんってことで
急遽お泊りで遊びに行くこと決定~(^◇^)

神戸から3時間!阿蘇に比べたら近い近い

到着したらこんな感じの所でした

24.5.5 001

24.5.5 002
これが私達が泊まったバンガロー!いろんなタイプがあって、それぞれ大きさや備え付け品なんかが違ってて
お値段もピンキリなんです。私達が泊まったバンガローは一番小さくてお安いタイプ
ここしか空いてなっかったんだけど、阿蘇の旅行でスッカラカンだからちょうどいいや~

とりあえずビールで一休みして

24.5.5 005

すぐ横を流れてる川へGO~

24.5.5 006

とってもきれいな川でしょ~
でもね、水はまだまだ冷たかったの~

24.5.5 008

24.5.5 011

24.5.5 013

24.5.5 015

川沿いにはコテージが並んでます!たくさんの方が来られてましたよ~
大人数の時はこっちのタイプのコテージがおすすめ

24.5.5 016

川で遊んだ後は、パパとママのお風呂タイム!
車で5分の所に「みずはの湯」っていう温泉があって、露天風呂は川沿いにあるから流れる川を見ながら
入れるの!残念ながらカメラ忘れて写真は無いんだけど。。。(>_<)
ここはほんとにきれいで素敵なお風呂でしたよ!
お風呂タイムはまりんとセーラ、車でちゃんとお留守番してくれてました

お風呂から帰ったらちょっと早めの晩御飯~

バーベキューの用意をして、またまた乾杯~

24.5.5 020
24.5.5 019


パパとママ、持ってきたアルコール類全部飲んじゃった
でも大丈夫!ちゃんとビールの自動販売機もあるのよ~(*^^)v

まりんとセーラにももちろんおすそわけ

24.5.5 021

24.5.5 022

隣のバンガローにもその隣のバンガローにも・・・よく見るとワンちゃんめっちゃおるやん!!!
セーラ、下をお散歩してるワンちゃん気になってます(>_<)
24.5.5 023

吠えまっくって仲良くできないくせにね・・・(^_^;)

こんな感じで夜までパパとウダウダ言いながら飲んで食べて、早めに就寝

次の日は朝からまた川で遊んで、10時くらいにチェックアウト!
お昼過ぎに神戸に帰ってきました

今年のGW!仕事でどこにも行けないお姉ちゃん達に文句言われながらほんとまりんとセーラと一緒によく遊んだな~

さあ~次はどこに行きましょ
その前にお財布スッカラカンだ~







ゴールデンウィーク!阿蘇へGO~(5)

やっと最終回です
最後までお付き合いいただいてありがとうございま~す

大観峰を後にして、そろそろお昼ご飯の時間
ママはあんまりお腹すいてないけど、とりあえずお宿で教えてもらったピザのお店「りんりん」さんへ

24.4.3 025

テラス席はワンコOKなんです
素敵なお庭でピザの焼きあがりを待ってます!
まりんはシュナウザーちゃんにごあいさつ~(^^♪

24.4.3 024

しばらく待って焼きたてのピザ登場

24.4.3 026

すごく美味しかったんだけど・・・ここのピザ!ちょっとお値段はります
だから1枚しか注文しなかったの~(>_<)
ママってケチだからね~

りんりんさんを出た後は、くじゅう花公園へ

チューリップ祭りが開催されてて、園内に咲き乱れてましたよ

24.4.3 036

24.4.3 031

24.4.3 033

24.4.3 029

24.4.3 037

この辺りでパパが一言・・・もう花飽きた~
うそやん!!!
せっかく阿蘇まで来たのにもっとゆっくり見てまわろうよ~
でも・・・確かにまりん、疲れて抱っこして~ってずっと言うてるわ

じゃ~そろそろ神戸に帰ろうか

帰りはパパ運転でママ、まりん、セーラは後部座席で爆睡
途中のSAで夜ごはん食べてから、運転ママと交代

また神戸まで300キロくらいのSAで車中泊しよ~ってことに
でもママ頑張って残り250キロの小谷SAまで200キロ近く運転しました

で・・・小谷SAで車中泊して・・・

24.4.3 040

翌日の朝、起きてみたら・・・

24.4.3 042

めっちゃ雨ふってるやん

阿蘇ではお天気に恵まれてたから、ほんとツイてるわ~
お家に着いたのは午後2時くらい
まりんとセーラ、お家に着いた途端爆睡してました
お疲れ様(*^。^*)


4月27日の夜から4月30日までの阿蘇への旅行
初めての車での長旅だったけど、すごく楽しかったの
これからもまりんとセーラ連れていろんな所にお出かけしたいな

長くなりましたが、最後までお付き合いしていただいてありがとうございました~





ゴールデンウィーク!阿蘇へGO~(4)

長くなってすみません~
もう少し阿蘇の旅、お付き合いくださいね

前日、信じられないような早い時間に寝ちゃったので、この日は朝からみんな元気いっぱいです

朝ご飯の前にとりあえずランに行きましょ

まだ朝早すぎたのか・・・まりんとセーラ、広大なラン貸し切りでした

24.4.3 001

24.4.3 003

まりんはまだちょっと眠いみたいですが・・・(^_^;)
24.4.3 004

30分くらい遊んで・・・そろそろおへやに戻りましょ

このお宿にはダイニングが2つあって、昨日夕食を食べた場所はサブダイニングなんです!
朝ご飯は全員メインダイニングで
残念なことにメインダイニングはワンコNG
ワンコ連れじゃないお客さんもいらっしゃるからなの~

パパとママの朝ご飯の間は、お部屋でお留守番のまりんとセーラ!
かしこく待っててね(^_-)-☆

初めて入ったメインダイニング!りっぱな料亭っていう感じだったな~!

24.4.3 007

朝ご飯はこんな感じです

24.4.3 005

パパママ、どちらもご飯とお味噌汁おかわりして、お腹いっぱい

美味しい朝ご飯をゆっくりいただいて幸せ~

朝ご飯のあとは、お部屋に戻って・・・チェックアウトの前に温泉入らなきゃ~

24.4.3 009

24.4.3 011
どうですか~?熟女の入浴シーンイケてるでしょ

たぶんワンコはお部屋のお風呂に入っちゃ駄目なんだろうけど・・・入っちゃいました
お宿の方、ごめんなさい

この後みんなきれいになって、10時くらいにチェックアウト!
まずは「はな阿蘇美」のローズガーデンにGO~

24.4.3 014

24.4.3 017

24.4.3 010

24.4.3 012

24.4.3 018
まだ3分咲きだったんだけど、とってもきれいでしたよ~

次に向かったのは、大観峰っていう所
阿蘇5岳が見渡せるんだけど、それが観音様が寝てる姿に見えるんだって

24.4.3 020

24.4.3 019
ちょっと薄曇りなんだけど・・・言われてみれば・・・見えるような気がしますよね

ここは美味しそうな物、いっぱい売ってたの

まずは・・・ごくゆきさんおススメの いきなり団子
お餅の中にサツマイモとアンコが入ってるんだけど、めちゃめちゃ美味しいの!!!
教えてもらってて良かった~

24.4.3 022

次はまりんとセーラとママが大好きなソフトクリーム
底にプリンが入ってます

24.4.3 021

あとスティック辛子レンコンっていうのが売っててすご~く食べたかったんだけど、朝ご飯2杯食べたからなのか・・・
どうしてもお腹いっぱいで入らなかったの~
いまだに後悔してます!無理してでも食べればよかったかな~

ここ大観峰はツーリングのメッカなのか、バイクの数がすごかったの!
ほとんどがおじさんバイカー
来月うちのパパもバイク友達みんなでツーリング旅行に九州に行くって言ってるから、あのおじさんバイカー達の1人になる予定(笑)
みんな楽しそうだったな~パパもきっと楽しんで帰ってきてくれることでしょう~

今回で終わるつもりが・・・あと1回の延長お願いしますm(__)m

次回に続きま~す






ゴールデンウィーク!阿蘇へGO~(3)

続きで~す

パパもお風呂あがって、一休みしたし・・・まりんも半乾きになったし
そろそろお宿自慢のドッグランへGO~

24.4.3 001


阿蘇の大自然の中にあるすご~く広いドッグラン
アジリティーもあるみたい

24.4.3 002

セーラ生まれて初めてのアジリティーに興味深々!
まりんは全く興味なし

24.4.3 003

24.4.3 004

24.4.3 007

さすがセーラたまにネコかと思うけど、こんなんさせたらやっぱり上手やね~

まりんは・・・アジリティーは全く無視で走ってます

24.4.3 006

ボケボケでごめんよ~(*_*;

24.4.3 005

うんうん!セーラも楽しそうだ

こんなおしゃれなお友達がきたよ~ん

24.4.3 011

トイプーのロロ君
ご家族で来られてたんだけど、お姉さんがトリマーさんでご自分でカラーやカットされるらしいの!!!
足先、お耳、シッポのオレンジが可愛いの~

他にはこんなお友達~ワイヤーフォックステリアのタンタンちゃん!

24.4.3 013

こんな大きなお友達も(^◇^)
24.4.3 014

パパのところでちょっと休憩~
24.4.3 009

他にもたくさんのワンちゃんがいたんだけど、これぐらいでランの写真は終わりにして・・・

次はお待ちかね!晩御飯~

もちろんまりんとセーラも一緒です
いざ食堂へ~楽しみだね~
24.4.3 015

でもお疲れのまりんとセーラ半分寝てます

24.4.3 018

24.4.3 028

が、しかし・・・自分達のステーキがきたとたん、ムックリ起き上がって一気食い
さっきまで寝てたのにね(笑)

24.4.3 019

24.4.3 020

24.4.3 021

かなりのボリュームのお肉なのにまりんとセーラ、お米だけ残して完食でした(>_<)

パパとママのお料理はこんな感じで~す
とにかく、ビールから

24.4.3 025

24.4.3 017

24.4.3 023

24.4.3 024

24.4.3 026

24.4.3 027

お肉撮ったあたりは、もうママ酔っ払いです(>_<)
ビールおかわり何杯したのか・・・(^_^;)

この後、ご飯とお味噌汁が出てきて、最後にデザートとコーヒー

ほんとにどれも美味しかったな~ごちそうさまでした~

ご飯の後はみんなが集まる「ふれあいサロン」に行って他のワンちゃん達と交流を深めるはずだったのに・・・
疲れたのか、飲みすぎたのか・・・お部屋に帰って全員バタンキュー
せっかくのお宿なのに八時半!就寝でした

長くなりますが。。。次回へ続きます








ゴールデンウィーク!阿蘇へGO~(2)

続きで~す

午後2時半に阿蘇山到着~
とにかくピーカンに晴れてたから今日は絶対に阿蘇に登る!!!って言うパパの強い決意!!!
もちろんママも登りますとも
・・・って気合い入れたんだけど、火口付近まで車で登れちゃうんですね~(>_<)

火口付近の駐車場に車を停めて、さぁ~いよいよ阿蘇の中岳見に行きましょ~

24.4.3 001
うんうん!ママもアイス食べたいよ♪

15分前まで風向きが悪くて通れなかったコースが、突然の風向き変更で通行可能になったそうです!
なんてツイてるの~

これが阿蘇の火口です!動き回らないから写真撮りやすいわ~
24.4.3 007

24.4.3 002

24.4.3 003

ボコボコ湧いてる所って、赤いのかと思ってたら、エメラルドグリーンなのね~!!!
知らなかった・・・

とりあえず記念写真撮りましょ♪
若いカップルにお願いしてシャッター押してもらいました。
なんて上手に撮れてるのかしら

24.4.3 004

この時はガス0%で私たちは全然臭わなかったんだけど、やっぱりこの子達はクンクン匂ってましたよ~

24.4.3 005

24.4.3 009

この後、ず~と下って駐車場までお散歩したんだけど、めちゃめちゃ暑かった~

もう3時半くらいだし、そろそろお宿に向かいましょ
お宿に向かう途中も阿蘇山の大自然の中のドライブで素敵だったな~

今日のお宿は阿蘇山の麓にある「お宿 小笠原」さん
阿蘇への旅の1番の決め手になったお宿なの
どうしても1度泊まってみたい憧れのお宿だったのです

こんなお宿なの~

24.4.3 018

全室離れの半露天温泉付き素敵でしょ~

24.4.3 012

24.4.3 010

24.4.3 014

パパさっそく温泉へ
昨日お風呂入れなかったもんね(>_<)

24.4.3 015

その時なにを思ったのか・・まりんも温泉にドボン
パパ慌てて助けてました~(笑)

まりん・・・びちゃびちゃやん(>_<)
24.4.3 017

この後、お宿自慢のドッグランへ

次回に続きま~す

ゴールデンウィーク!阿蘇へGO~

ゴールデンウィーク終了しちゃいましたね~
うちは会社がカレンダー通りだったから、5月1,2日は仕事だったんです
9連休とか・・・めちゃめちゃうらやましいなあ~(>_<)

4月27日、私は仕事を1時間早めに終了させてもらって、4時に帰宅
お風呂に入って、まりんとセーラに早めの夜ごはん食べさせて、5時半にパパを迎えにまた会社へ
ハイエースに乗り換えて6時阿蘇に向かって出発しました~

ナビによると目的地までなんと700キロ、10時間かかるらしい
これは・・・ママ ハイエース初運転の予感

行きはとりあえずパパ運転で、明石SAでたこやき食べ~の、次のSAでアナゴ飯食べ~の、次でラーメン食べ~の・・・最近のSAって魅力的すぎて無視できないよね~
で・・・すべて写真撮るの忘れたのよ

SAエリアで停まる以外はすべて後部座席でまりんとセーラと一緒に寝てたママ!
気がつけば広島県パパめっちゃ頑張って1人で運転したやん

これから先はママに任せなさい
目的地の阿蘇まで残り430キロ!現在午後10時30分!
とりあえず残り300キロ地点のSAで車中泊しよう~ってことで、ママ初ハイエースの運転、
いきなり130キロのノルマを与えられました

最初の5分はパパ、大丈夫か?とか言って起きてたんだけど6分後には後部座席でまりん達と爆睡
ママは初めは運転ちょっとビビってたんだけど、慣れれば大丈夫
快調に夜の高速道路をビュ~ンと飛ばして1時間半後の12時ジャスト!
阿蘇まで残り約300キロ、広島の下松(くだまつ)SAに到着

さあ~車中泊の準備しましょ
パパ起きて~
24.4.3 002

後部座席のシート仕舞って、目隠し吸盤でくっつけて~顔洗って歯磨きして~
寝る準備が出来たのは1時くらい!
速攻爆睡しました

次の朝~ドア開けたら超快晴

24.4.3 005

さっそく朝ご飯にしましょ
ここ下松SAは焼きたてのパンが食べれるベーカリーが併設されててテラス席はワンコOKなんですよ
24.4.3 006

24.4.3 007

24.4.3 009

24.4.3 010

24.4.3 008

ゆっくり朝ご飯食べて、お散歩もして~
24.4.3 013

現在9時!そろそろ出発しましょ!
ここ下松SAはすごく良かった~トイレの洗面所もお湯だったしね!
おススメですよ

途中の壇ノ浦SAへ寄り道
関門大橋をバックにハイポーズ

24.4.3 018

車の中では寝っぱなしのまりんとセーラ
24.4.3 015
24.4.3 016


この後もいろんなSAに吸い込まれながら、やっと阿蘇山に到着したのは午後2時半

あまりの美しい景色に感動しました

次回に阿蘇、中岳の景色アップしますね~




