

やっぱり・・・買っちゃいました(^^♪

先週の金曜日、パパが前から欲しがってたトヨタのハイエースが納車されました~

24.4.3 002


この前、車中泊したキャラバン!広くて車中泊するにはすごく良かったんだけど、乗り心地がイマイチ
で・・・パパ、思い切ってハイエース注文してたの(>_<)
キャラバンさん、お疲れ様でした~m(__)m
誰か良い人に乗ってもらってね~

ハイエースの中はこんな感じです

24.4.3 005  24.4.3 006

広くて快適そうだわ~
これで今週金曜日出発の阿蘇への旅もさらに楽しみになってきたわ~

さっそく土曜日にハイエースに乗って大阪造幣局の桜の通り抜けにいってきました~

24.4.3 008


造幣局の中はワンコ入れないみたい
でも造幣局の横の川沿いにも遅咲きの桜がたくさん咲いてましたよ~


24.4.3 009 24.4.3 017


まりんとセーラ今日がトリミングデーだから、土曜日はほんとボッサーだったんだけど・・・

24.4.3 013

24.4.3 015

24.4.3 011

24.4.3 012
 
やっぱりまりんの顔ってなかなかちゃんと写らないわ~
黒い子はほんと難しい~!

24.4.3 016
桜の下でみんなでハイポーズ

パパのお顔をお見せできないのが残念年くってるけど結構 男前なのよ~ www

屋台もたくさん出てたから、ちょっと遅めのお昼にしました~

24.4.3 018

屋台の王道メニューには外せません
パパ運転だから、ママだけ・・・ごめんね~

この日は(珍しく?)お天気が良かったから、このあと前から気になってた神戸空港の西にある
人口海岸に行ってみました~

24.4.3 019

このコンパクトさがまりんとセーラが遊ぶのにはピッタリ
楽しそうに遊んでましたよ

24.4.3 020

24.4.3 021

24.4.3 022

24.4.3 024

24.4.3 025

24.4.3 023

予想通りやけど・・・まりんとセーラ ビチャビチャやん
パパめっちゃ楽しそうにカニやエビとってるし
神戸空港の近くやから飛行機もとんでるね~

いっぱい遊んだし、じゃぁ~そろそろ帰りましょう~

帰りの車の中は・・・もちろん砂まみれ
新車なのにね~(^_^;)
ママが掃除機かけるから、まぁ~いいか(^-^)

最後に今日トリミングのまりんとセーラのビフォーアフター

24.4.3 004
まりん・・・黒いかたまりやん(>_<)

24.4.3 027
べっぴんちゃんになったね~

24.4.3 001
セーラ、もしゃもしゃで可愛いんだけどなぁ~

24.4.3 028
うわっ!泥棒顔が一段と際立ってる!!!

今朝、週間天気予報見たら 今週末の金、土、日曜日の九州地方 晴れるんだって~
どうかこのまま予報が変わりませんように・・・







チューリップ&桜、満開~♪

先々週の土曜日、久しぶりに六甲アイランドへ行ったら、チューリップ祭りが開催されてました~

24.4.3 003

24.4.3 002

24.4.3 001

ものすごくきれいでしょ~

そういえば去年もこのチューリップ見て感動したな~
ほんと綺麗なの(*^。^*)

チューリップを見た後、ちょっとドッグランをのぞいたら・・・
こんな素敵な子発見

24.4.3 004
イングリッシュコッカースパニエルの女の子、ポアンちゃん1歳
ディズニーに出て来そうな可愛い子でした~(*^。^*)

セーラと遊んでたんだけど、またまたカメラの充電切れてしまいました~

気を取り直して・・・昨日の日曜日、歩けば20分くらいの近くの山に桜を見に行ってきたの~
ちょっと横着して、坂の下までまりん号でGO~

24.4.3 005

これ赤ちゃん用の椅子が付いた自転車なの!普通のカゴじゃ1匹しか入らないから買い換えたのよ~ん
ちょうどまりんとセーラがスッポリ収まっていい感じ
夏にコンクリートが焼けててお外に行けない日でも、このまりん号さえあればコンクリートを踏まずに公園まで
行けま~す

自転車で5分!坂の下まで来たら・・・ここからは上り坂!!!
すこし上った所に、私の通ってた高校があります
24.4.3 006
ここは 私、妹、いとこ、うちの娘2人 みんな卒業した高校なのです
そんな懐かしい高校を通り過ぎて少し歩いたら到着です!!!

24.4.3 007

入口から桜満開
たくさんの方がお花見楽しんでましたよ~

満開の桜の中のお散歩ほんと癒されるね~
24.4.3 009
桜の女王コンテスト・・・年齢制限はあるんやろか~

24.4.3 010

広い山の敷地に桜が一面に咲いてるから、いろんな所でたくさんの方がBBQやお弁当食べて楽しそう~うちもお弁当もって行けばよかったな~(>_<)

この後、お散歩してるダックスちゃんや、ゴールデンちゃん達と出会ったんだけど・・・
なんと今度はSDカードのメモリーが無くなってしまったの~(*_*;

充電切れに続いてメモリー切れなんて・・・
雨女の呪いだけじゃなく、カメラにも呪われてるんかも~

セーラ1歳のお誕生日~\(~o~)/

プロフィールの写真を更新しようと思ったら、なぜか消えちゃいました
そのあと何回がんばっても写真貼り付けられないんです~
まぁ~とりあえずこのままで・・・(^_^;)

4月5日セーラが1歳のお誕生日を迎えました~

うちの子になった時はまだ1カ月半で、体重も800グラムしかない小さな小さな赤ちゃんでした

~まりん1歳半、セーラ3カ月 130

まりんの妹になるダップーちゃんを探してたんだけど、神戸ではなかなかいなかったので大阪まで
探しに行ったの!!!
心斎橋のペットショップで女の子の茶色のダップー探してます!って店員さんに伝えたら
5分待ってくださいね~って言われて待ってたら・・・
自転車に乗ったおじさんが鳥かごに入ったセーラを連れてきてくれました

抱っこしてみると動かないし大人しい~
お店の方も この子ほんとに大人しいんですよ~って言ってたね~
この子に決めます!!!いくらですか?って聞いたら・・・49800円
なんでそんなに安いんですか?って聞いたら、週末セールです!!!って言われました
週末セール・・・なんか納得いかなかったんだけど、まあいいや!!!
そのまま連れて帰ってきました

うちに着いた途端、悪さ爆発どこが大人しいねん
この日からまりんの災難が始まったんだよね~!!!
追いかけられて耳やシッポ噛みまくられ、シッポの毛はスカスカになってたねぇ~(T_T)
それでもそんなやんちゃなセーラがママは可愛いくて可愛くて仕方なかったの
~まりん1歳半、セーラ3カ月 141

そろそろお誕生日の写真見てもらいましょ(*^。^*)

24.4.3 002
ママ特製おいもパフェ星形がおいもなんですよ~

お姉ちゃんに待たされて、催促してます24.4.3 003

はい!どうぞ~\(~o~)/
24.4.3 004
24.4.3 008
ラグの上なのに・・・

まぁ~いいや洗えるラグだし!!!
きれいに完食してくれました~

お腹いっぱいになったら、そろそろ眠くなったかな
まりんとセーラはいつもの定位置へ。。。
24.4.3 010
まりんはお姉ちゃんが寝ころんだら必ず上に乗ります!安定悪いのにね~(>_<)

24.4.3 011
セーラは即爆睡(笑)

そうそうプレゼントは・・・ジャン!!!これです!!!
24.4.3 013

まりんが見当たらないから、セーラでいいや~!まりんにはうさちゃんです!
24.4.3 014

お誕生日の翌日  4月6日にセーラ初ヒートをむかえました~
遅いでしょう~?
ほんとは避妊手術しなきゃ~って思ってるんだけど、入院1日っていうのが・・・
なかなか思い切れません(T_T)
でも2回目のヒートは迎えないようにしなきゃね

長くなっちゃいました~(>_<)
最後まで読んでいただいてありがとうございます



車中泊~(3)

続きです

大福ちゃんとバイバイして、和歌山マリーナシティーに向かいました~
ここは まりんを飼う前まで月に1回は必ずパパとママ2人で海鮮バーべキュー食べに来てた所です
今回久しぶりに食べる海鮮バーベキューにめっちゃワクワク~

まずは入り口~
24.4.3 019

こんな感じでカゴに入ってる海鮮選びます
24.4.3 020

ママパパ、数えきれないくらい来てるから選ぶものきまってるの~!
いつもこんな感じ~
24.4.3 021

で、とりあえず 運転があるからノンアルコールビールで乾杯
24.4.3 023

これママの大好物のあわび
肝バター醤油で食べます~あ~贅沢
24.4.3 024

あとはこんな感じで~(*^。^*)
24.4.3 025
24.4.3 026
ちょっと食べかけだけど~(>_<)

ここはペットの入場禁止だから食べる間、まりんとセーラは車でお留守番でした!

すごく美味しかったんだけど・・・
パパとも話してたんだけど、前みたいに感動するほど美味しい~って思わなかったの。
車で待ってるまりんとセーラの事が気になって、落ち着いて食べれなかったからかな

食べ終わってダッシュで車に戻ろうとした時、お外の夕日がきれいで 思わず写真撮りました~
24.4.3 027

さあ~これで初めての車中泊の旅、終わりました(*^。^*)
ほんとは和歌山城の桜祭りにも行きたかったんだけど、タイムアップです

雨も降ってたけど、楽しかったね~
次はお試し車中泊じゃなくて、本番の4月27日から熊本 阿蘇への車中泊&お宿の旅です
今回の車中泊でちょっと自信ついちゃいました (笑)

そうだ~今日4月5日 セーラ 1歳のお誕生日なんです
うちに帰ったら、お芋ケーキ作ってお祝いしなきゃー(*^。^*)
また近々ブログにアップしますね~

車中泊~(2)

続きです~

ちょっと小雨になってきた中、串本大橋を渡り大島到着~
そして、ここ大島には大島リゾートという体験型のキャンプ場があるのです
次に行きたい所の1つです!
雨が止んでたので、まりんとセーラを連れて見学させてもらいました~
広大な敷地にキャンプスペース、貸バンガロー、温泉、乗馬、ダイビングやシーカヤック、ホエールウォッチングまで出来て、めちゃめちゃ楽しそうな所です

でも・・・またまた写真撮るの忘れてました
桜もちらほら咲き始めて綺麗だったんだけど・・・
ここは、パンフレットで許してね(>_<)
24.4.3 028
24.4.3 029

リゾート大島を後にして、次はマリーナシティーで海鮮バーベキューでも食べに行こうっていうことに
なったので、車で走ってたら・・奇跡が・・・
すごい晴れてきた~

どうせ通り道だし、さっきの潮岬の望桜の芝生でまりんとセーラ、思いっきり遊ばせましょ
ほとんど車の中だったもんね~

潮岬に着いた時にはすっごい晴れてて、テンション
風はすごく強かったんだけど、そんなのへっちゃら

さあ~思いっきり遊ぼうね♪
24.4.3 001
24.4.3 003

まりんとセーラが遊んでたら、お友達がきてくれました~!
ポメラニアンの女の子、大福ちゃん1歳なんだって!
小さかったから、チワワと間違えちゃった
24.4.3 007
24.4.3 017

大福ちゃんとセーラ、気があったのか走る走る
24.4.3 009
24.4.3 011
まりんも短い足でがんばって走ってます

この時初めてセーラがバテてるの見たわ~
それぐらい走り回ってたもんね~!
まりんもセーラも大福ちゃんも広い芝生でノビノビ遊んで楽しそうでした

そしてもう一回本州最南端で記念撮影
24.4.3 014
撮影は大福ちゃんのパパにお願いして、パパとママ後ろでしっかりまりんとセーラ支えてます!

芝生の端に木で出来た櫓みたいな所があって、そこに登ってハイ チーズ
24.4.3 016
なかなかの絶景でしたよ~

そろそろお腹が空いたし、大福ちゃん達とバイバイしてマリーナシティーに行きましょ~
車の中でまりんとセーラ爆睡~
いっぱい遊んで疲れたね(^_-)-☆
24.4.3 018

またまた次回に続きま~す(^^)/~~~

初車中泊・・・やっぱ雨(*_*;

今日は春の嵐!!!神戸もものすごい雨、風です

今日ほどではなかったけど、先週の土曜日もすごいお天気でした~

そんな中、車中泊デビューしてきたの~(>_<)

金曜日の夜から神戸を出て、夜中和歌山の道の駅、志原海岸到着
この時点ですでに雨がポツポツしてました

朝には止んでることを祈りながら就寝
翌朝は雨の音で目が覚めました(*_*;
なんと起きたのは9:12分みんなよ~く寝てたのね(笑)

24.4.3 001
24.4.3 002

この窓に貼ってるヤツ~超ビンボーくさいわぁ~
今ネットで注文してるんだけど、まだ届かないのよ~(T_T)

で・・・この銀色の目隠しを外せばお外はこんな感じ!24.4.3 004

雨女の呪いやね

まりんとセーラに朝ご飯食べさせて、パパとママもここの道の駅にある食堂へGO~24.4.3 005

朝からがっつり刺身定食いただきましたの~
24.4.3 007
24.4.3 008
お刺身、新鮮で美味しかったんですよ~

さぁ~お腹もいっぱいだし、とりあえず本州最南端の潮岬へ行ってみましょ~

24.4.3 009
24.4.3 010

この時ちょっと小雨になってきたから、まりんとセーラ 芝生でちょっとトイレタイム
ここは望桜の芝生っていう所で10万㎡の広大な芝生が広がってます
晴れてたら思いっきり遊べたのにね~
24.4.3 011
24.4.3 012

おちっことうんP-も無事終了で車に戻ってパパママ、コーヒータイム

24.4.3 013
24.4.3 014
これって、晴れた日に芝生の上や海岸でアウトドアっぽく飲もうと思って用意してたんだけどな~(^_^;)

このあと何処行くか、相談中~24.4.3 015

パパが串本大橋渡って大島に行きたいって言うから、次は大島へ~GO~

次回に続きま~す





