

やっと復活~(*^^)v

わぁ~ブログ2週間も更新できてない~

先週はちょっと悲惨な1週間でした!
月曜日に私38.5℃の熱を出したの。でも火曜日は父や母、妹家族と一緒にお墓参りへ行き、
夜は女子会に参加!帰ったら38.2℃の熱(*_*;
水曜日、木曜日は仕事が忙しくてお医者様に行けず、市販薬を飲んでたんだけど、
やっと金曜の朝、お医者さんへ行ったら なんとインフルエンザ(T_T)

時すでに遅し。。。タミフルもリレンザも発症48時間以内の服用じゃないと効かない
らしくて、抗生剤とかで治すしかない状態

そんな熱と咳と戦った先週1週間でした~!
週末もお天気良かったのにお家に引きこもり・・・
雨女がお家に引きこもったから、週末晴れたのかも~(>_<)

話は変わって・・・3月17日に京セラドームでキャンピングカーとペットの催しやってたの
近々車中泊デビューを考えてるまりん&セーラ家には興味深々の催し

パパが欲しがってるトヨタのハイエース!いっぱい出てました~
24.3.23 001

ワンちゃんのリードやおやつ、洋服なんかもたくさんあったんだけど、ハイエースの内装に
心奪われたパパ&ママは写真を撮ることをすっかり忘れたのでした(^_^;)

特に気に入ったのがこれ
24.3.23 002
24.3.23 003
後ろの座席が反対向くし、テレビとDVDも付いてて、テーブルを取ればベッドに変身

こんなの初めて見たからママめっちゃ感動しました!
こんな車で旅行に行けたら楽しいだろうな~

車の話はちょっと続きがあるから、また今度するね~(*^。^*)


インフルなママだけど、まりんとセーラは元気いっぱい
3月21日に会社の隣に公園がオープンしました~
これでお散歩がグンと楽になるわ~(*^^)v
24.3.23 003
24.3.23 001
24.3.23 002

この遊具、セーラめっちゃ気に入ってました!
24.3.23 004

もうちょっと咳が残ってるまりんママですが、今週の金曜日から和歌山に車中泊デビューしに行きます
どうか、雨が降りませんように。。。


i

かに~食べ行こう~ 3

続きで~す

お宿を出発した瞬間にまりんとセーラ、ネムネムモード全開
車の後部座席でこんな状態に・・・
24.3.10 028
やっぱりお家じゃないから、ぐっすり寝れてなっかったもんねぇ~(^_^;)

湯村温泉までは車で1時間くらい
そしてまたまた雲行きが怪しくなってきたわ~
雨女の呪いかも~

湯村温泉に着いた頃にすっかり本降りになってました
いつものことなので、少々のは気にせず、目的地へ~

24.3.10 037

ワンコ専用温泉です
でも・・・様子がおかしいと思ったらこの日は閉まってました
ほんとに残念外から写真だけでも・・・
24.3.10 038
深さの違う3つの浴槽があるみたい!ドライヤーも完備してたよ~
また次来た時入ろうね~

気を取り直して、次は・・・温泉卵を作りに行きましょ

ワンコの温泉から徒歩5分くらいで荒湯に到着~
横のお店で3個入りの卵とトウモロコシを買って、荒湯の中へ!
24.3.10 029
サツマイモもあったんだけどゆで時間45分もかかるから、断念しました
まりんとセーラお芋大好きなのになぁ~雨さえ降ってなかったら待てるのにね~(*_*;

卵が茹であがるまで12~13分!その間にちょっと気になるお店へ
荒湯から見えてます!
24.3.10 035

但馬牛の串焼き屋さんです(*^_^*)
中に入ってみるとまだお客さんが誰もいなかったの!開店直後だったからね~♪
ワンコいるんですけど~って言うと、どうぞ~って言ってくれたの

24.3.10 030

ついでに、荒湯で卵とトウモロコシ湯がいてるんですけど、ここで一緒に食べてもいいですか?って聞いたら
これもOK~
聞いてみるもんやね~

とりあえずビールって言いたいところだけど、運転があるから我慢我慢!

そのかわり、これ注文しました~

24.3.10 031
ウィルキンソンのジンジャエールこれ、ほんとに生姜の味がピリッとしてすごく美味しいんですよ~

そろそろ卵とトウモロコシも出来る頃だから、パパに取りに行ってもらいました!
注文してた但馬牛の串焼きも持ってきてくれましたよ

ちょっと食べちゃってから写真撮り忘れたことに気付いたのです(>_<)
24.3.10 033
卵はちょっと固ゆでになってたの~
24.3.10 034

すっかり食べ終わってお店を出た時には雨があがってました

さあ~そろそろ帰りますか~って思ったんだけど、気持よさそうな足湯が

まりんは嫌がったので、セーラとママだけちょっと失礼して~

24.3.10 036

これってたぶんワンコ入っちゃダメだよね~?
ごめんなちゃいですm(__)m

この後うちに帰ったら、まりんとセーラ5時間くらい爆睡してました(笑)
いっぱい遊んで疲れたね~

カニもいっぱい食べたし、まりんとセーラもいっぱい遊んだし、充実した1泊2日の旅行でした~

かに~食べ行こう~(2)

続きで~す(^^♪

今回の目的 かにの夕食~

まずは お刺身~
あれ~カニ刺し少なっ
24.3.10 013

気を取り直して~次はカニのホウラク焼き~
24.3.10 014
めちゃめちゃカニさん入ってましたよ~ん

ビールとカニめっちゃ幸せ~来てよかったぁ

ホウラク焼きも完食したし~さぁ次は定番の蟹すき~

24.3.10 015

これにも大量のかにさんが~

お鍋の後はお決まりの雑炊もいただきました~
大食い2人なのでなんとか食べきれました~(>_<)
でももうお腹いっぱいカニでお腹が満たされるなんてほんと贅沢~

でもね、この旅行・・・実はこのチケットで行ったの~

24.3.10 027

すごくお安いでしょ~このお値段でこの料理ならお得感まんさい
得した気分です~

次の日の朝食は4種類の中から選べる釜めしがついてます
パパはえびを、ママはホタテをセレクト あとの2つは、うなぎとタコでしたよ
24.3.10 017
24.3.10 018

あとはカニ汁とおかず~
24.3.10 019
24.3.10 016

どれも美味しかったけど、やっぱり出来たての釜めしは特に美味しかったの~

朝ご飯も食べたし、まりんとセーラのお散歩にGO~
24.3.10 020
うちや会社では1段も階段上り下りしないまりんですが、お外ではこんな急な階段もへっちゃらみたい(>_<)

さぁ~そろそろ ウンP~とおしっこタイム
24.3.10 021

どちらのきちんとウンP&おしっこ 済ませました~
24.3.10 022
24.3.10 023
期待を裏切らないセーラちゃんこのあとまたまた海に入っちゃいました
うわ~またビチャビチャやん
早くお宿に帰ってお風呂借りよう~(*_*;
24.3.10 026

昨日も寒くてふるえてたやん!学習してね~セーラちゃん

このあと、チェックアウトの時間も近かったので、さっとセーラ洗ってチェックアウト~

帰りは、湯村温泉に寄りました~

長くなりますが、それは次回にアップしま~す


かに~食べ行こう~(^^♪

この2,3日 すご~く寒いですね

そんな寒い中、土曜日から1泊2日で香住にカニ食べに行ってきました~

朝から晴れてる~でも。。。雨女のママ
行く途中で雲行きが怪しくなってきて。。。やっぱり降り出しました

まぁ~いつものことだから、とりあえず。。。まずは出石でお蕎麦食べましょ
24.3.10 003

出石に着いた頃にはもあがって、まりんとセーラはリードでGO~

目的のお蕎麦屋さん、大門さんに到着
ここは事前に調べてたお蕎麦屋さんで、ワンコOKなんです

24.3.10 004

とっても素敵なお店で、ワンコ連れには半個室のお部屋に案内してくれます。
半個室っていうのが、ミソですね~!

まりんとセーラ!やっぱりお部屋から脱走してお店の中、走り回りましたよ~

必死で捕まえて、お店の方たちにお詫びして、半個室にもどりました~
お店の方たち、すごくいい方達ばかりでちょっと感動

戻ったらすぐにお蕎麦が運ばれてきました
24.3.10 005

すごくコシがあって美味しかったの~
ワンコ連れでも、こんな本格的な出石そばがいただけるなんて。。。ほんとうれしいですよね

1人前5皿なんですが、パパママ大食いなのでお蕎麦の追加注文して、デザートもついでに(*^。^*)
24.3.10 006
黒豆わらびもちこれも美味しかったわ~

食べ終わってお外に出て、ちょっと出石散策しました。
結構ワンちゃん連れが多かったの~

お蕎麦食べて、デザートまで食べたのに。。。
美味しそうなジェラート屋さん発見
これは食べずに帰れません

24.3.10 007
下が黒豆のジェラートで上にソフトクリームが乗ってるの~
めっちゃおいし~食べてよかった~

さぁ~そろそろ香住に向かって出発~

3時半くらいに、本日のお宿、臨海荘さんに到着!
昔ながらの民宿って感じで、決して素敵なお宿ではないけど家族でやっててすごく感じのいいお宿です

荷物を置いてすぐにお散歩~
駐車場の脇の階段をおりたら、すぐに海です

誰もいなくて貸し切り状態
24.3.10 008
24.3.10 009
24.3.10 010

この後。。。セーラやっぱり海に飛び込みました
びちょびちょになっても、得意げな顔のセーラに、まりんの冷たい視線が。。。(笑)
やっぱりセーラはおバカさんやわ~

お宿に帰ったんだけど部屋にお風呂がないから、どうしよ~って思ってたの!
お宿の方に、海に入っちゃってって説明したら、今お風呂空いてますから
お風呂で洗ってあげてくださいだって~

ありがとうございます

お言葉に甘えてお風呂でセーラと、ついでにまりんもキレイに洗って、お部屋で一休み~

パパにべったりなセーラ&まりんに、パパ デレデレだったね~
24.3.10 012


この後、いよいよ晩御飯です!
次回アップしますね~

カットに行ってきました~(^O^)/

今日は朝から雨と風がすごい神戸です

先週の月曜日にまりん&セーラ、トリミングに行ってきました~

行く前にしばしパパとお別れの抱っこ

2.27 013

2.27 014

ダメダメ~(^_^;)
予約の時間に間に合わへんよ早よ行こう~

カットはちょっと遠いけど車で20分
葺合警察の近くにあるドッグプレイスさんです

まりんはここのトリマーのお姉さん達にすごくなついてるの
大事に扱ってくれてる証拠だから、ちょっと遠くてもここでトリミングお願いしてます(*^_^*)

セーラもだいぶ慣れてきてるんだけど、まだまだ私が帰るときは。。。
ママ~って感じでキャンキャン鳴きます(^_^;)
幼稚園に通い始めた頃の娘達を思い出すわ~(笑)

3時間後にドッグプレイスさんから電話があって、お迎えにいきました~

2.27 017

2.27 018

まりんのおデブさんが、ちょっとスリムに~
セーラはあまり変化なしでしょ

トリマーのお姉さん言うには、セーラはまりんが見えないと不安でクンクン鳴くんだって!
見えてたら安心して、いい子にしてるんですよ~ほんとに仲良しですね~って

うちではとんでもないくらい毎日バトルしてるのに、やっぱりお外ではセーラはまりんがたよりなのね~

帰ってきて3分!セーラのリボンはこんな感じに

2.27 019

毎回セーラのリボンは1時間付いてることはないの~

トリミングの後はすごく眠いみたいで、いつも抱っこして~って甘えてきます

2.27 001
2.27 002

仕事してるんですけど~(^_^;)
でも結局まりんに根負けして抱っこしながら仕事しました!
セーラこの後すぐ椅子の上で自分で寝てました(笑)

土曜日、お天気良かったんだけど忙しくてお出かけ出来なかったの~

とりあえず近くの公園にお散歩

2.27 003

公園の中に1本だけ花が満開
これは梅かな  花には疎くて。。。

2.27 004
2.27 005

もうすぐ春ですね


