

ママとお散歩~♪

先週の土曜日もでお出かけ出来なかった まりん&セーラ

日曜日は晴れたから、近くの公園でもお散歩しようかな~って思ったんだけど
どうせなら まりんとセーラが大好きな六甲アイランドに行きますか~

今日はパパいないから、ママとまりんとセーラでお出かけ~

車で30分到着~(^O^)/

2.27 001

場所覚えてるから、駐車場に着いた途端ぎゃんぎゃん。。。うるさいわ~

でもやっぱりここ大好きだから超楽しそう~

2.27 003

2.27 004

そろそろ寒いからドッグランに寄って帰ろうかな~って思ってたら。。。

2.27 005

FEELさんの近くで立ち止まるまりんちゃん。。。んっ?
今日はパパおれへんからダメダメ

って言うてる間にFEELさんに向かって走り出したまりん(+o+)
セーラを小脇にかかえて追いかけたんだけど、ちょうど中からお客さんが出てきて
ドアが開いちゃった~

FEELさんの中で捕まえようと頑張ったんだけど。。。ハァ~

結局、店員さんに席を用意してもらってお茶することに

2.27 007

2匹の面倒見ながらお茶って(^_^;)ゆっくりなんて無理やもんね

CAFEに入って、おやつ食べて、お水飲んで、満足したまりん

2.27 008

じゃ~そろそろドッグラン寄って帰ろうか

寒いけど誰かいるかな~

2.27 011
ジャックラッセルテリアの女の子ハロちゃん発見

セーラはちょっと離れてるけど追いかけっこのお誘いに行きます
2.27 009
大きなワンちゃんはまだちょっと怖いの

ハロちゃんと追いかけっこした後、まりんを探し始めたセーラ!

2.27 010

この後、大きなワンちゃんが来たので まりん&セーラ 撤収~

いっぱい遊んで、帰りの車では仲良く並んで寝てたね~(*^_^*)
いつもそれぐらい仲良しだといいんだけど。。。

月曜日にまりんとセーラ、カットに行きました~

また近いうちにアップするので見に来てくださ~い





# まりんとセーラの日常~

先週の土曜日は神戸でも雪がすごくて、どこにもいけなかったわ~

朝起きて、いつものように上の娘のベッドで寝てるまりん発見

2.21 005

まりんはいつも上のお姉ちゃんと寝てるんだけど、お姉ちゃんが仕事や飲み会で遅くなった時は絶対に
一緒に寝ないんです(^_^;)
朝起きてもそのままコタツに潜って知らん顔
まりん、上のお姉ちゃんの門限に厳しくてめちゃめちゃ怒るの(笑)
門限は11時!それまでに帰ってくれば不機嫌だけど一緒に寝てさしあげるみたい
下のお姉ちゃんには厳しくないのにねぇ~(^_^;)

まりんとセーラは平日はママ、パパと一緒に会社に出勤してます(^^♪
ワンコグッズがあちこちに散らばってますが。。。

2.21 001

ガムなんてあげた時には、セーラが2個ともくわえて逃げちゃうからね~。。。
まりん怒るわな~そりゃ((+_+))

2.21 002

まりん寝るときは机の上なんですよ~(笑)
前はちゃんと下のベッドで寝てたんだけど、セーラが寝てるまりんの耳やシッポ噛んで
寝れなくなったの~
だからセーラが届かない机の上でまりんはお昼寝することになりました(>_<)

2.21 003

セーラは勝手に空いてる椅子にジャンプして椅子の上で寝てます~

セーラが早く起きたらめっちゃまりんのこと待ってるの~
セーラはまりん大好きなんだけど、まりんは。。。(^_^;)

2.21 004

やっと写真に吹き替え入れられるようになりました~

あまり上品ではないですが、まりんとセーラはこんな感じで~す

今度の週末は晴れてくれたらいいのにな~

寒かった~(>_<)

先週の土曜日、日曜日。。。
お天気は良かったんだけど、めちゃめちゃ寒かった~

いつもの六甲アイランドのお散歩も早々に切り上げました!
まりんとセーラは相変わらず楽しそうにしてたんだけど、パパママ限界

着いた早々、FEELさんでランチ!
今回はママ1番のお勧め、フレンチトースト

2.13 008

ほんとにこれ絶品
ボリューム満点だから、デザートっていうよりランチにするほうがおススメです

そして、カプチーノ

2.13 005
ときどきハート模様の泡になってるの
今回は残念

パパは前回と同じく、パスタランチでシーフードのトマトソース
2.13 007
2.13 006
まりんはパンとバターをおねだり中(>_<)
また太るよ~まりん

セーラはいつも通り、お店ではかしこいの~
2.13 004

食べ終わったら、ハイハイ お散歩ね(^_^;)
今日は寒いから端っこまでは行かないよ~2.13 009

2.13 010

まりん軽快に階段下りてるでしょう~
会社や家では1段たりとも階段の上り下りは絶対しないから
出来ないものと思ってたのに
お散歩となると、少々高い階段もへっちゃらで上り下りするのよ
最初見た時はびっくりしたな~

セーラは猫かと思うほどジャンプが得意で気がつけば椅子やテーブルの上に乗ってるの~

この日は海沿いはさすがに寒くて、すぐに引き返して車でドッグランまでいってみました。
寒いけど、誰かいるかな~?
2.13 011
2.13 012
メチャメチャかわいいヨークシャちゃん5匹発見
みんな小さいんだけど、1番小さい子はジャスト1キロなんだって
抱っこしたら壊れそうなくらい小さいの~

2.13 013

セーラもやっとランにちょっと慣れてきて、おちりクンクン出来るようになってきたよ~(*^。^*)
お顔とお顔はまだ無理なんだけど。。。
ちょっとずつだけど進歩してます!

このあとサルーキーっていう大きいワンちゃんに追いかけられて、ちょっとビビってたので
この日のランは終了にしました

今日も苦手なランでセーラ頑張りました~(^O^)/





北野でランチ♪

先週の土曜日、久しぶりに北野に行ってきました~

まりんが来るまでは、北野にあるお気に入りのバーでゆっくり飲んだりするのが
好きだったけど、気がつけば まりんがうちの子になってから1回も行ってなかったわ~(^_^;)

今回の目的は テラス席ワンコOKの CAFE TERRASSE DE PARISさんで
ランチすることです

テラス席っていっても サンルームみたいになってて冷暖房完備でとってもあったかいの

パパママはテラスランチを注文
前菜とメインが選べるのよ~

まずは前菜

2.4 001
2.4 002

パパチョイスのお肉のテリーヌと、ママチョイスのサーモンのなんとか!

2.4 003

この紅イモのスープもおいしいの~

2.4 004
2.4 005
まりんはパパにバゲットくれくれ攻撃!
バゲットは無くなればおかわり持ってきてくれま~す
セーラはお外では羊の皮を被ってくれてます

いよいよメインディッシュ~

2.4 006
2.4 007

ロース肉のなんとかソースとフィレステーキです
パパ、ママ、まりん、セーラの4人でシェアして食べました~
これどっちもほんとにおいしかったの~
食べる価値ありですよ

この後コーヒーがでてきて、プラス400円でデザートのケーキがつくの!
もちろんいただいたんだけど、またまた食べた後に写真撮ってないことに気付いたのでした

そして、まりんとセーラのお楽しみの六甲アイランドのお散歩です

この日は風が強くて寒かったんだけど、いつも通り楽しそうにお散歩してます
2.4 013

2.4 009
2.4 010
2.4 012

そしていつものドッグランで他のワンちゃんと遊ぶ練習をちょっとしたんだけど、カメラの充電が切れてしまいました~

なかなか最後までちゃんと写真のアップできひんわ~

やっと更新できました~(>_<)

この前の初めてのブログから時間を置かずに更新したいと思ってたんだけど
画像の縮小が出来なくなっちゃって、4日も悩んでました

FC2の画像縮小機能を使ってたんだけど、どうしても出来なくなってて
パソコンの中でPICTURE MANAGERっていう機能を探し出すまで
日々パソコンとにらめっこでした~(T_T)

さて~2回目のブログがやっとアップできます。
今回は土曜日に行った六甲アイランドのお散歩で~す

1.28 001

ほとんど毎週この海沿いのコースをお散歩してます。
今はすごく寒いんだけど、まりんとセーラのお気に入りの場所でどちらも寒さなんてへっちゃらなんです

そしてランチ

お散歩コースの中にある素敵なCAFE FEELさんでランチです。
まりんはFEELさんに行けばおいしい物がもらえると思ってて、FEELさんの前までくると
さあ~入るよ~って感じの視線を送ってくるの~ 

今日のおいしい物は。。。

1.28 003

ジャン!!アイスクリームです
まりん、パパに抱っこされて ガン見でしょう(^_^;)

1.28 004

セーラは椅子の上でかしこく待ってます
普段は怪獣なのに、なぜかおいしい物もらう時だけ かしこくなるの

お店の方にワンちゃん用の入れ物を貸していただいて、おいしそうに食べてました

ママとパパのランチは
1.28 006

1.28 005

ピザ マルゲリータ & シーフードのトマトパスタ

すごくおいしいの~(^^♪

でも今回食べなかったんだけど、私の1番のお勧めは フレンチトースト
次回は必ず食べるので、写真のせますね~

この後ドッグランに行ったのですが、写真を撮り忘れてました~

まだまだ写真を日常的に撮るってことに慣れてないから、あっしまった~ってことが多いの

帰りの車では、セーラは乗ったとたんに寝ちゃいましたが、まりんはがんばってました!
1.28 007

でも。。。頑張りきれなっかったみたい (笑)うとうとです

1.28 008


ものすごく寒い日が続いてますが、みなさん風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね







