

忘れられてないかなぁ~(^_^;)

ものすご~くご無沙汰してます

最近のまりんママ、もう忙し過ぎて目が回っております(@_@;)

双子ちゃんが保育園へ通いだし、次女が職場に復帰!!! 
次女が朝早いので、朝から保育園の準備や掃除、洗濯を全部私が請け負い、会社に9時に出社する頃にはもうクタクタで・・・

目の前の仕事をこなすのが精いっぱいでなかなかブログまで手がまわらなくて・・・(泣)

5時に仕事を終えた次女が双子ちゃんを保育園へお迎えに行くので、私が6時にうちへ帰ったら双子ちゃん達は大喜びで出迎えてくれます

でもその後が怒涛の3時間!!!
8~9時には寝ちゃうので、6時からお風呂に離乳食にミルク(*_*;
双子だからかかる時間も倍もう次女と2人で必死のパッチ

毎日これの繰り返し!そして最近の暑さで・・・まりんママちょっとバテ気味です

まりんとセーラもなかなかお出かけできなくて、ストレス溜まりまくり(ママもですが

そんな中、やっとこの前の日曜日にお出かけする時間ができました

行ってきたのはお蕎麦で有名な出石

行く途中に三木SAのスタバでちょっと休憩~

併設のドッグランで大きなワンちゃん達の集団に遭遇~!ピレニーズかな~?

6181.jpg

スタバのテラス席にも~(^◇^)

6182.jpg

あまりの大きさに、まりんとセーラがビビってたので今回はドッグランには入りませんでした~

SAを出た後は2時間くらいで出石に到着~!!!

前回来た時は「大門」さんでお蕎麦を頂いたんだけど、今回は「松福堂」辰鼓楼店へ

ここは出石のシンボル、「辰鼓楼」の隣にあるお蕎麦屋さんで、テラス席から池や辰鼓楼を眺めながらお食事ができます
もちろんテラス席なのでワンコOKです

6183.jpg

入り口でお蕎麦2皿サービス券を頂いたので、それをちゃっかり使わせてもらいました~!
1人前5皿 + 2皿サービス!!
2人前注文で計14皿の皿そばが到着~

6184.jpg

セーラもお蕎麦の香りに興味深々

6186.jpg

とっても美味しいお蕎麦で、あっという間に完食
追加しようか迷ったんだけど、デザートもちゃんとチェックしてきたので今回は追加なし(>_<)

「松福堂」さんを出て、次に向かったのはアイス屋さん「狩野牧場」

ここのアイスは絶品です

6187.jpg

1番人気の黒豆&搾りたてソフトを注文

写真撮る前にまりんに食べられちゃった~

6188.jpg

出石に行かれたらぜひここのアイス、食べてみてくださいね(*^。^*)

アイスも食べたし、この後は・・・川遊びね

アイスの「狩野牧場」から徒歩5分くらいの所に小さな川が流れてて、まりんとセーラが遊ぶのにピッタリの
大きさ&深さだったんですよ~(^^♪

最初は警戒してますが・・・

6189.jpg

6190.jpg

慣れてくるととっても楽しそう

6191.jpg

6192.jpg

一番深い所でちょっと泳がせてみました~

6193.jpg

6194.jpg

これ、セーラは足ついちゃってるの(>_<)
まりんは短足ちゃんだから頑張って足が着く所まで泳いでました~(笑)

ものすごく暑い日のお出かけだったけど、とっても楽しい1日でした~(^◇^)




コメント

No title

お久しぶりです

双子ちゃんのお世話 お疲れ様です

冬の時期 カニ食べに行こうツーリングで 出石そば
昼食で頂きます

出石のシンボルから もう少し 奥のお店ですけどね

その通りに 「楓」って お店があったので 写真 撮りました

又 そば食べたい

No title

まりんママさん、こんにちは♪
お蕎麦、美味しそうですね!
わんこそばみたい。
ソフトクリームも、美味しい季節ですよね~。
美味しいものを食べて、たくさん遊んでが一番。
私も、川遊びさせたいんですよね。
でも4匹にちょうど良い川がないし、後々のケアを考えるとなかなかいくぞ!って気になれなくて・・・。
昨日もお風呂、3匹でギブアップですよ。涙。
毎日お忙しいみたですが、頑張ってくださいね^0^

No title

v-20楓ママさん

ほんとご無沙汰しちゃって・・・(^_^;)
ツーリングって楓ママさん、ひょっとしてバイク乗るの~???
でもバイク乗りそうな雰囲気あるかも~(^◇^)

辰鼓楼の少し奥に並んでるお店が1件あったよ!
楓ママさんはそのお店に行ったのかな(*^。^*)

ワンコ連れでちゃんとした出石そばが食べられるって、とっても嬉しいですよね♪
調べたら何件かあって、今回は松福堂さんでお蕎麦を頂きました!
また機会があればご一緒してくださいね(^^♪

No title

v-20ティナママさん

お久しぶりです~(^^♪
双子ちゃんに手がかかるので、なかなかまりんとセーラにかまってあげられなくて・・・(^_^;)
やっとパパ、まりん、セーラ、私でお出かけすることができましたv-266
出石はお蕎麦が有名なんです♪
お店もたくさん並んでて、ワンコOKのお蕎麦屋さんも数件ありますv-237
どこで食べてもかなり美味しいお蕎麦が出てくるんですよ(*^。^*)

そうそう!小型犬にちょうど良い川ってなかなか無いんですよね~(>_<)
たまたま見つけたこの川、まりんとセーラにピッタリのサイズでラッキーでした!
もちろん帰ったら即お風呂ですが・・・(^_^;)
私もお風呂は2匹が限界です・・・
お風呂の事を考えたら4匹の川遊びや海遊びはなかなか難しいかも(>_<)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

